忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54058]  [54057]  [54056]  [54055]  [54054]  [54053]  [54052]  [54051]  [54050]  [54049]  [54048

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚愕!同僚男性が「体重が増えた職場女子」に感じているホンネが判明

 驚愕!同僚男性が「体重が増えた職場女子」に感じているホンネが判明

 驚愕!同僚男性が「体重が増えた職場女子」に感じているホンネが判明
 

 長期休暇で怠惰な生活が続いてしまったり、あるいは宴席続きで「不覚にも太ってしまった!」という経験をもつ働き女子もいるのでは?

 

 ところが、「このくらいなら周囲にバレてないよね!」とタカをくくっていたら、実は職場の男性陣はあなたの“太りっぷり”に、意外にも厳しいジャッジを下しているかもしれないという実態が調査で明らかになったのだ……。

 

 そこで今回は、『トータルエステティックサロンSBS TOKYO』が実施した調査情報を参考に、職場男子が同僚女性の体重増減についてどう思っているかという驚きの実態を、ご紹介していこう。

 
 

 ■今年のお正月に増えた体重は平均2キロ

 

 同調査で、今年、正月太りしたかどうかについて聞いた事前調査によると、「正月太りした」ことを自覚している女性の割合は、39.5%に。

 

 また、何キロ太ったかを尋ねてみると、平均は2.0kg増、最大5.0kg増という結果だったそう。

 

 年代別に見ると、20代に比べて、30代、40代の体重増加の平均値が0.2kg多くなっており、加齢によって基礎代謝が低下することも太る原因の1つといえそうだ。

 
 

 ■ストレートに指摘しないものの、太ったことに気づいている!

 

 そこで、自分が太ったことに対する周囲の人からの反応について聞いてみたところ、「太った?」とストレートに聞かれた人は、2割程度にとどまるものの、「あの人ちょっと正月太りしたかな?」と気づいたことがある人は、なんと50.8%と半数を超える結果に!

 

 つまり、わざわざ本人には口にしなくとも、密かに「うわ~、あの人、太ったな~」と気づいている人は多いという、緊張感漂う実態が、浮き彫りになった。

 

 「顔の輪郭が丸くなっていた(30歳/男性)」、「お腹まわりなど、いつもと雰囲気が違う(29歳/男性)」、「服のボタンがパツンパツンになっていた(25歳/男性)」という声もあり、職場の女性の見た目について、意外と厳しい目でジャッジしている男性は多いのだ。

 

 洋服で隠せているつもりでいても、残念なことだが、どうやら周囲の男性には、これらのパーツから太ったことがしっかりバレていると思って、間違いないだろう。

 
 

 ■太ったあとのダイエットが成功するかが重要

 

 では、実際のところ、最近太った女性に対して、男性はどう思っているのだろうか。

 

 「カッコ悪い(29歳/男性)」、「少し、老けて見えた(26歳/男性)」という声も並び、太る=老け顔の印象にもなる上に、女性としての魅力が下がると思う男性もいるようだ。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe