セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[56005]  [56004]  [56003]  [56002]  [56001]  [56000]  [55999]  [55998]  [55997]  [55996]  [55995

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドラマ】「あまちゃん」BS再放送でも驚異の満足度 5段階評価で4.24

【ドラマ】「あまちゃん」BS再放送でも驚異の満足度 5段階評価で4.24

6日からNHK・BSプレミアムで2013年4月~9月に放映された朝の連続テレビ小説
「あまちゃん」の再放送(毎週月~土、午前7時15分~)が始まった。

いまさら説明の必要のない大ヒットドラマだが、再放送にもかかわらず、異例の反響が
話題となっている。

データニュース社(東京)が行なっているテレビ視聴アンケート「テレビウォッチャー」(対象
3000人)の調査によると「あまちゃん」再放送の第1話接触数(見たと回答した人の数)は62人。

この数字は地上波で同日に放送された最新作「まれ」(接触数149人)の半分以下の数字だが、
「あまちゃん」はBSでの放送、しかも再放送であるという点を差し引くとかなり高い数字といえる。
ちなみに今年3月まで放送されていた同枠の「梅ちゃん先生」再放送の初回は37人だった。

しかも満足度は4・24(5段階評価)と再放送ということを考えれば、驚くべき数値。
「梅ちゃん先生」は3・65も悪くない数字だが、「あまちゃん」の評価の高さをあらためて
示した形となった。

視聴者の回答を見てみると「あのあまちゃんが帰ってきた。オラ、やっぱりあまちゃんが
好きだあ」(20歳・男性)、「やっぱりおもしろい!また毎日見たい」(49歳・女性)、
「あの音楽を聴くと、気持ちがハイになる!!!」(54歳・女性)など、興奮気味の
視聴者も少なくない。

一方で「あまちゃんの第一話を見逃していたので新鮮に見られました」(42歳・女性)、
「あまちゃんは本放送の時に中盤くらいからしか視聴しなかったため、ぜひ最初から見たい
と思っていた」(50歳・女性)、「評判だった本放送は見ていなかったので、見てみる」
(64歳・女性)など、本放送を見逃したり、“途中参戦”だった人には、まさにもってこいの
再放送といえそうだ。

再放送も本放送と同じく6カ月にわたる。
2年前に放送した「あの頃」を追体験しながら見るもよし、
「なぜあんなにも話題になっていたのか」と冷静な目で検証するもよし。

「実はあまちゃん、見てないんです」という人も含め、9月までどのような反応が出てくるのか、
気になるところだ。

・「あまちゃん」ヒロインの能年玲奈Photo By スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/11/jpeg/G20150411010145080_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/04/11/kiji/K20150411010145070.html
http://news.livedoor.com/article/detail/9994390/
[ 2015年4月11日 10:17 ]

▽関連
【ドラマ】「あまちゃん」再放送スタート 実況や感想ツイートがじぇじぇじぇな白熱ぶり (c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1428306897/

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe