セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55905]  [55904]  [55903]  [55902]  [55901]  [55900]  [55899]  [55898]  [55897]  [55896]  [55895

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【株】資産180億円のCIS「上がるのに買わないのはもったいない」

【株】資産180億円のCIS「上がるのに買わないのはもったいない」

cis氏は資産180億円、けむ。氏は2億円超という日本屈指のスーパートレーダ
ーであるが、もともとは一介のサラリーマンだった両氏。ともに決して順風満
帆の人生を送ってきたわけではなく、「株と出会わなければ今の自分はなかっ
た」と語る。日経平均2万円を目前にし、この上昇相場への乗り方について聞いてみた。

――cisさんが三菱UFJFGを600円台から22億円ほど買っている(3月23日は787円)
ことが大きな話題となっています。

cis:2月上旬、相場全体に逆行して三菱UFJFGが上昇していたのを見て買いました。
日本のメガバンクは価値があるとかそういう考えはしていなくて、「上がりそう」
という“値動きだけ”を重視しています。まだ上がると思っている人が多いと思っ
たということです。

けむ。:先物主導で動く相場ですから、僕も需給のいい銘柄をやらないといけない
と思い、最近は先物や主力銘柄を多くやっています。

cis:僕は基本順バリですから、高値をにらんで上がってきているときは買うという
のがスタンスです。三菱UFJFGを600円台で持っているのは、高値が抜けなかったり、
抜けたけどまた下がったりするたびに1億円とか2億円とか損切っているんですよ。
買ったけどダメそうで切るという試行錯誤が何度もあるんです。

――ただ、これだけ上がると、今から買うのは怖いのですが。

cis氏の証券口座
2月26日にツイッターにアップしたcis氏の証券口座
cis:上がってるのに空売りするほうが怖くないですか? 上がると思っている
のに買わないのはもったいないですよね。買いが殺到して直近高値を超えてきて
いるような銘柄は価値が上がっている最中なので、非常に買いたくなりますね。
みんなが「価値が高い」と認め始めた株を買うということです。下がっている銘柄
を買わないことが大事だと思います。

けむ。:株は高いときに買って、さらに高いところで売るのが王道だと思いますよ。
心理的にはしこりもないので上がりやすいんです。臆病なのは悪いことではないです
が、買うまで慎重なのにいざ買って含み損になったら見ない人が多い。予想に反した
らすぐに認めて損切りをする。負けたとしても絶対にやらなければいけない、“正
しいプレイ”をしているかどうかが大事なんです。

cis:それと、どこで買ったかは問題ではないんです。自分がどこで買おうと、株価
の値下がりに対して自分の資産が減ることは同じですから。含み益があって利益確定
ができたとしても、高値から下がっている限りは損切りみたいなものですよ。買う前
も、買ってから含み益になってからも、常に将来の値下がりにビクビクしていますよ
(笑)。
http://nikkan-spa.jp/824464

2月26日にツイッターにアップしたcis氏の証券口座
http://nikkan-spa.jp/wp-content/uploads/2015/03/B-vVDs6UEAATIAT.jpg

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe