仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フェイスブックが「メッセンジャー」拡充 ビジネス対応
米ソーシャルメディア最大手のフェイスブックは25日、米・サンフランシスコで開発者向けのイベントを開き、無料対話アプリ「メッセンジャー」の機能を拡充させ、ネット上の通販サイトや、外部のアプリとの連携などを始めると発表した。無料対話のアプリは競争が増しており、さらなる利用者獲得を目指す。
【写真】メッセンジャー機能拡充を発表するザッカーバーグCEO=米サンフランシスコ、宮地ゆう撮影
フェイスブックによると、メッセンジャーの利用者は現在約6億人いるが、同じような機能を持つ「スナップチャット」や「LINE」などとの間で利用者の奪い合いが起きている。フェイスブックは、メッセンジャーの利用者とネット通販など外部企業とを結び、メッセンジャー向けのアプリ開発も促すことで、ビジネスでの利用を進める。
例えば、フェイスブックと提携したネットの通販サイトで買い物をすると、購入記録や配送状況をメッセンジャーで受信できるようになる。メッセンジャーで地図を表示させ、荷物の配送状況を確認することも可能だ。店舗と直接メッセージをやりとりすることもできるようになる。また、友人とのやりとりに、外部のアプリから映像やイラストなどを直接入れることもできるようになる。(サンフランシスコ=宮地ゆう)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)