セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[54361]  [54360]  [54359]  [54358]  [54357]  [54356]  [54355]  [54354]  [54353]  [54352]  [54351

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

触れるものすべてが石に変わる湖

 触れるものすべてが石に変わる湖

 触れるものすべてが石に変わる湖この記事は2013年10月3日公開のものを再掲載しています。

 
 触れるものすべてが黄金に変わるミダースじゃないけど、これは触れる生物すべてが石に変わる湖、場所はタンザニアです。

 化石化した動物の写真を撮り歩いて最近写真集「 Across the Ravaged Land」を出版したニック・ブラント(Nick Brandt)さんによると、ここの水は水素イオン指数pH 9~10.5。極めて強い塩基性(アルカリ性)なので、こんな風に元のかたちのまま保存されてしまうのだとか。

 こう話してますよ。

タンザニア北部ナトロン湖のほとりで、鳥、こうもりなどあらゆる種類の動物が打ち上げられている意外な光景を目にした。どう死んだのか、確かなところを知る人は誰もいない。だが、湖面は鏡のようなので、水面に映る風景を本物と勘違いしたのだろう。ガラス窓にぶつかる鳥のように。

 ここの水はソーダと塩分を大量に含んでいて、コダックフィルムの箱を漬けるとものの数秒でインクが剥げるほど濃い。このソーダと塩が生き物の硬化(石灰化)を招き、乾くと原型のまま保存されるのだ。

 動物はどれも湖畔で拾ってから、「生きていた」当時のポーズにして、いわば「生」き返らせて撮ったものだ。魂を蘇生し、死の中の生を捉えた。
 

 
 

触れるものすべてが石に変わる湖

 
 

触れるものすべてが石に変わる湖

 
 残りの写真は写真集で。天敵を逃れてこの極限状況で棲息する超・希少種もいるようですが、現地で見たい方はくれぐれも近寄り過ぎませんように。

 
 source: New Scientist
 All images via © Nick Brandt 2013 Courtesy of Hasted Kraeutler Gallery, NY

 ASHLEY FEINBERG – Gizmodo US[原文]
 (satomi)

■ あわせて読みたい・パンパン叩くのは逆効果。正しい布団ケアのやり方とは?
 ・そのロボットは「綺麗」を追求するピュアな頭脳と体を持っていた
 ・いつのまにか部屋がキレイに! 妖精の仕業じゃないんです
 ・アニメじゃない。ロボットSFの世界が確実に近づいている!
 ・2030年くらいのキッチンはこんな感じだと思うの…

 元の記事を読む

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe