セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[49894]  [49893]  [49892]  [49891]  [49890]  [49889]  [49888]  [49887]  [49886]  [49885]  [49884

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非難受けアマゾン「契約社員の競業避止義務契約はやめます」

 非難受けアマゾン「契約社員の競業避止義務契約はやめます」

 非難受けアマゾン「契約社員の競業避止義務契約はやめます」

 
 「短期バイトでも辞めた後の条件が厳しすぎて再就職できない」と非難轟々になったのを受け、アマゾンが競合他社への転職を禁じる条項を撤廃することを決めました。

 アマゾン広報が英紙ガーディアンに語ったもので、「時給制の契約社員には一度も適用されたこともない条項だし、撤廃を進めているところだ」と言ってますよ。よかったよかった。

 同紙によると、この競業避止義務はイギリス国内の時給社員の契約書にはないそうです。「日本はどうなの?」って心配する声も随分ありましたけど、米国限定のことだった…のかな?

 この種の競業避止義務契約はアメリカでは本当に多くて、職業選択の自由もあ~りゃしないな状況なわけですが、実際裁判になった場合には地域を限定していないと会社側に勝ち目はありません(アマゾンは海のように広すぎるからサインをさせてもほとんど法的執行力がない)。競業避止義務違反でブルーカラーの人が訴えられることはまずないわけですし、こんなロクでもない条項はバッサリ削って正解、大正解。ビクビクしていたみなさまもこれで安心してテーマパークやキャンプ場以外でも働けますね!

 
 source: The Guardian

 (satomi)

■ あわせて読みたい・パーティーで脇役にならないために…
 ・「Pepper」の進化と人型ロボットがもたらす、私たちとの関係性とは?
 ・レイコップ直伝。ぐっすり眠るために必要なふとんケアとは?
 ・新生活とともに自分をリニューアル。テレビを「世界を映す窓」にして新たな人生のテーマと出会う
 ・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは

 元の記事を読む

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe