セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニー映画をギュッと凝縮! 『アラジン』『リトル・マーメイド』…… 各作品で “色の傾向” がこんなにも違うだなんて

ディズニー映画をギュッと凝縮! 『アラジン』『リトル・マーメイド』…… 各作品で “色の傾向” がこんなにも違うだなんて

 

世界中にファンを持つ、ディスニー映画。作品ごとに設定をガラリと変えながらも、その世界観をシッカリと堪能させてくれる手腕は見事なものだ。そんなディズニー映画にとって大切なのは、キャラクター、音楽、ストーリー……そして、色だ!

画像をもっと見る

ということで、ディズニー映画にとって「色」がいかに重要か、よ~く分かる画像をお見せしたい。この画像は、1本のディズニー映画の中から2000コマを抽出し、ギュッとまとめられているもの。だから、そこに見えるのは色だけ! なのに何となく分かるぞ! 色だけなのに、何の映画だか分かるのだ!!

1作品から2000コマを抽出
今回、海外の画像投稿サイト Imgur に、投稿された『ディズニー映画』の画像。しかし普通にディズニーのキャラクターが描かれているのではなく、ただ何十もの色が広がっているだけ。

実はこれ、投稿者の Armand9x さんが、ディズニー映画から2000コマをピックアップして、1枚の絵に収めたものなのだ! ギュッと圧縮された1コマの縦線が、ずらっと2000本並べられて1枚の画像を構成しているのである。

・鮮やかな『アラジン』、青の多い『ポカホンタス』
結果、その映画に使われる色の傾向が画像に浮かび上がってくるのだが、タイトルと見比べるとよく分かる。例えば、夜のシーンが印象的な『アラジン』は、濃いブルーや紫、華やかなピンクなんかが多く、実に “アラジンっぽい” 。

他にも『ライオン・キング』は一変して様々な緑や水色、茶色など、自然な色が並び、『ポカホンタス』は圧倒的な青、そして『美女と野獣』は何となく落ち着いた雰囲気。

・一見分かりづらい作品もある
一方、色だけ見てもどの映画か分かりづらいものもある。例えばピクサーの『トイ・ストーリー』。なんとなく茶系が多いようだが、色の傾向が掴みづらく、コレだけ見ても「トイ・ストーリーだ!」とひらめくことは難しそうだ。

確かに様々な色のオモチャも登場するし、舞台も家や町が中心。山や海などが舞台の作品とは、同じようにならないのだろう。また、『リトル・マーメイド』は、青が少なく緑が多かったのもチョット意外である。

ということでこの画像に対して、ネット上には様々なコメントが集まったのだが、どうやら『アラジン』、『ポカホンタス』、『ファインディング・ニモ』が人気のよう。なかにはその美しさに魅せられて、携帯の待ち受けにしてしまった人もいるのだとか。色だけでも、楽しくさせてくれるディズニー映画なのだった。

参照元:Imgur [1]、[2]、Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ

PR

【動画】ぼっち飯が無理なワンコによる “ぼっち飯回避法” が可愛すぎ! 再生回数380万回超の悶絶大ヒットに

【動画】ぼっち飯が無理なワンコによる “ぼっち飯回避法” が可愛すぎ! 再生回数380万回超の悶絶大ヒットに

 

ひとりぼっちで食事をすることを「ぼっち飯」という。一人が好きという人にとっては、誰にも邪魔されずゆっくり食べる食事は至福のとき。しかし、誰かと一緒じゃないと寂しいという人にとって、ぼっち飯ほど辛いものはないかもしれない。

動画を見る

「ぼっち飯寂しいぃぃぃっ」と思うのは、人間だけではなかったようだ。動画「Bonnie hates to eat alone!」にはチワワたんが登場! 寂しがりなのに、まさかのぼっち飯になってしまった!! そんなワンコがとった驚きの行動に世界中が悶絶キュン死しているのである。

動画に映し出されているのは、チワワのボニーちゃん。ご主人はボニーちゃんのお皿にご飯を入れて、壁際に置いた。だがしかし!! なんと、お友達のビション・フリーゼ犬のクライドちゃんのご飯は、壁から離れた棚の横に置かれたのである。

「なんで離れ離れにするの? なんで、なんで、なんでー!?」と、言ったかどうかはわからないが、ボニーちゃんは、ぼっち飯回避のためにあるアクションを起こしたのだ! その行動は是非とも動画で確認いただきたいが、あまりにもキュートな行動にネットユーザーはノックダウン! 悶絶キュン死状態である。

「ひとりが寂しかったんだね、ごめんねぇ」と言いたくなるが、その可愛らしい動きはちょっと見ていたいかも……。ちなみに一報のクライドちゃんはというと、あまり気にしていないもよう。こちらは一人を楽しむ「ソロ充」の素質ありかもしれない。

参照元:YouTube / Jukin Media.、Metoro(英語)
執筆:沢井メグ

首相官邸ドローンに放射性物質

首相官邸ドローンに放射性物質

 動画提供:2015©Next Media Animation Limited. 東京千代田区の首相官邸で4月22日午前10時半頃、屋上に小型無人飛行機「ドローン」が落下しているのを職員が見つけた。

 このドローンには小型カメラとプラスチック容器が搭載されていて、放射能を示すマークも。その後の調べで驚くべき事実が判明した。

【海外発!Breaking News】人を次々と殺して遺体を豚のエサに。養豚場経営者の60代女に実刑判決。(米)

【海外発!Breaking News】人を次々と殺して遺体を豚のエサに。養豚場経営者の60代女に実刑判決。(米)

 

米オレゴン州の養豚場で、2年にわたり人の遺体がエサとして豚に与えられていた事件。60代の女が逮捕され連続殺人鬼として話題になっていた注目の裁判が、やっと結審を迎えたもようだ。

地元メディアの『mailtribune.com』が伝えているところによれば、米オレゴン州ジャクソン郡巡回裁判所はこのほど、2012年から2013年にかけ連続殺人事件を繰り返した養豚場経営者のスーザン・モニカ(66)に対し、一生刑務所から出ることは叶わないであろう50年の実刑判決を言い渡した。

モニカにより殺害された疑いをもたれていたのはロバート・ヘイニーさん(当時56歳)、スティーヴン・デリシーノさん(当時59歳)ら2名。モニカはその遺体をバラバラに切断し、ローグ川のほとりにある養豚場の豚にエサとして与えていたとして昨年1月に逮捕・起訴されていた。モニカはたびたび拳銃を手に出かけては動物を殺し、その死骸を豚たちに与えていたことから、養豚場の人々はそうした異変に気付かなかったと話している。

「デリシーノは自分自身で頭を撃った」、「身の危険を感じ自衛のためにヘイニーを撃った」などという主張はすべて退けられ、このほど陪審員はモニカ被告に有罪の評決を下し、ティム・バルナック判事は「あなたは残酷な連続殺人鬼です」との主文を添え、最低50年の実刑判決を言い渡した。

この画像は同メディアによる1年ほど前の記事のスクリーンショット。殺人罪と死体損壊罪に問われ、郡巡回裁判所に出廷したモニカの様子である。ロングヘアのカツラをかぶり指には赤いマニキュア、しかし時に声を荒らげ、刺すような鋭い目つきといかつい表情は人々をひどく不快にさせたと話題になっていた。

※ 画像はmailtribune.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

【海外発!Breaking News】赤ちゃんをゾンビにしようとした呪術師。その家に住民らが火を放つ。(南ア)

【海外発!Breaking News】赤ちゃんをゾンビにしようとした呪術師。その家に住民らが火を放つ。(南ア)

 

南アフリカ・北西州のベサニーという人口8500人ほどの村で4月19日夜、ある呪術師の家が火事に見舞われた。なんと火を放ったのは村の住民ら。原因は呪術師が赤ちゃんをゾンビにしようとしたことだった。

4月16日、生後1か月になる赤ちゃんが誘拐された。赤ちゃんのベッドにはその子の代わりにテディベアが置かれていたそうだ。誘拐したのは呪術師の姪にあたる2人の女。彼女らは赤ちゃんを呪術師に渡しゾンビにしようと呪術を行うものの、赤ちゃんが泣き続けるために中断したという。

19日の夜、事件を知った住民ら300人は呪術師の家に向かい、その家に向かって石を投げ始めた。当時、家には呪術師とそのガールフレンド、そして呪術師の弟の3人がいたが、彼らがなかなか出てこないため業を煮やした住民らが家に火を放ったのだ。警察は彼ら3人を保護すると警察へ連れて行き、その後病院へ搬送した。呪術師とガールフレンドは頭部を負傷したという。また姪ら2人の女は誘拐罪で逮捕された。

南アフリカに存在する呪術師は通常、健康や愛、金銭についての呪詛を唱えるものが多い。人をゾンビにしようという呪詛は伝統的呪術に含まれないという。

※ 画像はiafrica.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe