セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルビーが金属片混入の可能性があるとして「58g じゃがりこ じゃがバター」の自主回収を発表

カルビーが金属片混入の可能性があるとして「58g じゃがりこ じゃがバター」の自主回収を発表

 

去る2015年3月、カルビーは「58g じゃがりこ チーズ」の自主回収を発表した。その理由として、商品の持つ本来のおいしさを損ねているというものだったのだが、本日(4月22日)同一商品の「じゃがバター」の自主回収を発表した。

今回は金属片が混入している可能性があることが判明したため、回収する旨をホームページ上で明らかにしたのである。なお、同日15時の段階において消費者からの申し出はなかったとのこと。対象商品は以下の通りだ。

・「58g じゃがりこ じゃがバター」自主回収の対象
商品名 『58g じゃがりこ じゃがバター』(カップ入り)
JANコード 4901330573492
当該商品出荷エリア 愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井・長野・静岡・滋賀・京都・大阪・奈良
製造日 2015年4月13日
製造所固有記号 「B」 (カルビー、お詫びとお知らせより引用)

カルビーはこのほかの地域の消費者に対しても、念のため製造日や製造所固有記号を確認するようにと注意を促している。

・設備のネジ脱落が原因か
金属片が混入した原因について、同社は “滋賀県の湖南工場の生産設備のネジが脱落破損し、商品に混入した可能性が考えられる” としている。もしも商品が手元にある人は、カップの底面に「B 製造日15.04.13」と書かれていないか確認したほうが良いだろう。

参照元:カルビー
執筆:佐藤英典

PR

チリ・カルブコ火山噴火の様子に戦慄 / 現地から続々と動画・画像が投稿される

チリ・カルブコ火山噴火の様子に戦慄 / 現地から続々と動画・画像が投稿される

 

2015年4月22日、南米チリのカルブコ火山が噴火。チリ政府は非常警報を発令したことが報じられている。

画像と動画をもっと見る

YouTubeには現地で撮影されたと見られる噴火の動画・画像が次々と投稿されており、それを見ると、噴火の規模が凄まじいことが伺える。半径20キロの地域に避難命令が出ているという。

・43年ぶりの噴火
AFP通信が報じるところによると、今回の噴火は43年ぶりのこととのこと。噴煙は上空のはるか高くまで舞い上がり、空を覆い尽くすほどの勢いだ。なお、ロイター通信によれば、近隣居住区の1500人に対して避難命令が出ているらしい。

・1972年以来
カルブコ火山は、チリのなかでも潜在的な危険を有する山のひとつに数えられており、1972年の噴火を最後に長らく沈黙を続けていたようである。火山の噴火がどれだけの範囲に影響を及ぼすことになるのだろうか。気になるところである……。

参照元:AFP通信、YouTube、REUTERS、weather.com(英語)
執筆:佐藤英典

養子に出された女性が産みの親を Facebook で探したら「母親と妹が同僚」だった!! 4年も同じ職場で働いていたことが明らかに

養子に出された女性が産みの親を Facebook で探したら「母親と妹が同僚」だった!! 4年も同じ職場で働いていたことが明らかに

 

Facebook は、友人や知人と日々の出来事や写真をシェアするだけでなく、人探しにも大いに役立ってくれるソーシャルメディアだ。今までにも、生き別れになった家族や生みの親をFacebookで探し、再会を果たした人々が登場している。

動画を見る

そんななか、生みの親を探していた女性が、「母親と妹が同じ職場の同僚だった」ことを発見したというニュースが話題となっている。4年間も同じ会社で働いていながら、血が繋がっていることを知らなかった母娘についてお伝えしたい。

・実母の名前を知ってFacebookで調べると……
米オハイオ州ヤングスタウンに住む38歳のラソンヤ・ミッチェル=クラークさんは、生まれてすぐに養子に出されたことを知って以来、常に生みの親が誰であるか知りたいと思っていたという。

そして、2015年3月同州の保健医療省が、1964年1月1日から1996年9月18日までに生まれた市民の出世記録を公開したことを機に、彼女は自分の出生記録の送付を要請していたのだ。ついに、同省から待ちに待った書類を受け取った彼女は、自分の実母の名が “フランシーン・シモンズ” だと知り、すぐにFacebookで検索をかけた。

・生みの母親が同じ会社で働いていた!!
すると信じられないことに、ラソンヤさんは、なんと実母が自分と同じテレコミュニケーション会社「InfoCision:インフォシジョン」で働いていることを発見したのである!! フランシーンという女性が会社にいることは以前から知っていたが、特に面識はなかったとのこと。こうして連絡を取り合い、自分が娘であることを伝えたラソンヤさんは、ついに実母と感動の再会を果たすこととなったのだ。

・母だけでなく妹も同僚だった!
フランシーンさんは、14歳でラソンヤさんを妊娠して15歳で出産。自分で育てられなかったため養子に出すしかなかった彼女は、常に養子に出した娘と再会したいと思っていたが、探す術がなかったという。

フランシーンさんには3人の娘がいるため、ラソンヤさんは実母と再会したうえ、一気に3人の異父妹ができたことになる。そして、そのうちの1人も同じ会社に勤務する同僚だったのだ。フランシーンさんとラソンヤさんは母娘であることを知らずに、4年間も同じ会社で働いていたことになる。しかも2人は、6分しか離れていない所に住んでいるご近所さんだったそうだ。

時に、生みの親探しは悲しい結果になることもあるだけに、ラソンヤさんはハッピーエンドを迎えることができて何よりだった。これからも Facebook のおかげで、感動の再会を果たす人達のストーリーが誕生しそうである。

参照元:YouTube、abc NEWS、INQUISTR、wytv NEWS(英語)
執筆:Nekolas

なんて情けないお顔! 甘ったれにゃんこの “出かけないでコール” があまりにかわいすぎて出かけられない…

なんて情けないお顔! 甘ったれにゃんこの “出かけないでコール” があまりにかわいすぎて出かけられない…

 

ネコってクールにみえて実は大のさみしがり屋さん。飼い主が全員家の中にいたってひとりでひょうひょうとお昼寝しているくせに、ひとりきりでお留守番するのはイヤみたいです。

動画を見る

トラネコのガーフィールドくんは、飼い主のアレックスさんが出かけるときに、ときどきものすごいさみしがり屋に豹変するんだそう。アレックスさんを「外出させてなるものか」と必死の形相で阻止しようと試みます。

【情けない顔と甘ったれた鳴き声がぐうかわ】
名前の割にはスリムなオレンジ色のトラネコ、ガーフィールドくん。飼い主のアレックスさんがちょっとだけ買い物に出かけようとすると、玄関前で大抗議! 後ろ足で立ち上がり、飼い主さんの顔に手をのばしてなでなでを強要。

その情けない顔と甘ったれた鳴き声は完全に「赤ちゃん」! この子を振り切って出かけるのなんてなかなかタフなシチュエーションです。

【ネットの声「飼い主さんが大好きなんだね」】
この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「かわいい。飼い主さんが大好きなんだね」
「とってもハンサムなネコ」
「お留守番はさみしいものね。わたしだって同じことをするわ」
「かわいい鳴き声! うちのネコがガーフィールドの動画を観て、どこから鳴き声が聞こえるのか目を丸くしていたわ」

【気分によっては迎えに来ない、だってネコだもん】
アレックスさんによると、いつもではないがときどきすんごい「出かけないでほしいモード」になってしまうようで、かといって帰宅するとベタベタにすりよってくるわけでもなく、気分によっては寝たままお迎えにも来てくれないんだそう。

どこのネコも一緒ですよね。ネコってばまったくマイペースなんだから。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

「売った犬返せ!」脅迫し御用

「売った犬返せ!」脅迫し御用

 動画提供:2015©Next Media Animation Limited. 台湾・台南在住のとある夫婦は、「アウディ」と名付けたフレンチブルドッグを飼っていた。

 最初は可愛がっていたものの、やがて夫婦は薬物に手を出し、飼い犬のえさ代さえ払えない状態に。そのため、やむなくアウディをペットショップ経営者の男性に約11万円で売ることにした。ところが、妻が別人のふりをして問い合わせた結果、アウディはなんと約57万円もする高級犬だったことが判明。夫婦は4月19日に男性の家へ押しかけ、「アウディを返せ!」と迫ったものの、あえなく返り討ちにあい逮捕されたという。

 今回の騒動、一番の被害者はもちろんアウディ。次はせめて、優しくて欲の皮の突っ張っていない飼い主のもとに行ってほしいものだ。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe