仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
横峯さくら“優勝目標”が導いたメジャー初戦 今週は…?
前週の「キア・クラシック」で8位タイに入って賞金ランキングを引き上げたことで今大会の出場権をつかんだ横峯さくら。ショットの好調はそのままに、プロアマを終えて今季初のメジャーへ臨戦態勢を整えた。
横峯さくらの特選フォトギャラリー、森川氏とのツーショットも!
今大会は2007年の初参戦から5回目の出場。今年のコースは熱波の影響で例年とはコンディションが異なるが、計27ホールの練習ラウンドでコースの状態を把握。昨年からの変更点としてはバンカーの砂を入れ替えたことが挙げられるが、「色も違うし、打った感触も違う。バンカーに入っても仕方ないコースなのでしっかり対応したい」とコースの変化も淡々と受け止めた。
近年は夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎氏と共に“OKライン”いわゆる目標ラインを設定するというルーティンを守ってラウンドに臨んできた横峯。「開幕3試合は予選通過が目標だったのを、先週は優勝を目指して頑張りたいと決めて、メディアの方にも伝えて逃げ場のない状態にしたのが良かった」と高い目標設定が8位への躍進を導いた。
今週は水曜時点で「主人と話し合って決めたい」と語るなど未設定。明確なラインを胸にティオフを迎えることとなるが、メジャータイトルへどんなラインを設定するかも気になるところだ。初日の横峯は10番ティからアメリカのアマチュア ベサニー・ウーと共に8時56分にスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
宮里藍、「今年は楽しみ」苦手コース相手も感覚に変化
米女子ツアーで一番飛ぶのは?公式スタッツをチェック
公式動画でここまでの米国女子ツアーを振り返る
最新のギア情報と試打レポートをチェック!
セクシーなコンパニオンから美熟女まで「美ゴ女」一覧