セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[51382]  [51381]  [51380]  [51379]  [51378]  [51377]  [51376]  [51375]  [51374]  [51373]  [51372

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイハツ「コペン」vs ホンダ「S660」 選ぶならどっち?

 ダイハツ「コペン」vs ホンダ「S660」 選ぶならどっち?

 

 ダイハツが4月1日に丸目「コペン」を受注開始、4月2日にはホンダ「S660」が正式発売されるなど、軽のオープン2シーター・ライバル対決が新たにスタートしました。

 早速、この注目のライバル車2台を色々な視点で比較してみましょう。

 ちなみにコペンはFF(フロントエンジン・フロントドライブ)、S660はMR(ミッドシップエンジン・リヤドライブ)レイアウトを採用しています。

 【車両サイズ】S660がコペンより100mm全高が低い

 <コペン>全長/全幅/全高:3,395/1,475/1,280mm
 <S660> 全長/全幅/全高:3,395/1,475/1,180mm

 【エンジン性能】ともに3気筒 660cc DOHC 12バルブ ターボ搭載

 最高出力は同一、S660が最大トルクで約13%上回る

 最高出力
 <コペン>64ps/6,400rpm、<S660>64ps/6,000rpm

 最大トルク
 <コペン>9.4kgm/3,200rpm、<S660>10.6kgm/2,600rpm

 【車両重量】CVT、MTともにS660の方が20kg軽い

 <コペン>CVT: 870kg 5MT: 850kg 
 <S660> CVT: 850kg 6MT: 830kg

 【パワー/ウエイトレシオ】CVT、MTともにS660がパワー感で約2%程度上回る

 <コペン>CVT:13.6  5MT:13.3
 <S660> CVT:13.3  6MT:13.0

 【トルク/ウエイトレシオ】CVT、MT共S660がトルク感で約14%程度上回る

 <コペン>CVT:92.7 5MT:90.6
 <S660> CVT:80.1 6MT:78.3

 【燃費性能(JC08モード)】CVT、MT共にS660の方が約4%良好

 <コペン>CVT:25.2km/L、5MT:22.2km/L
 <S660> CVT:24.2km/L、6MT:21.2km/L

 【タイヤサイズ】S660は前後タイヤが異サイズ(リヤが太幅16インチ)

 <コペン>165/50R16 75V(フロント、リヤ共)
 <S660> 165/55R15 75V(フロント)、195/45R16 80W(リヤ)

 【最小回転半径】コペンの方が小回りが利く

 <コペン>4.6m
 <S660>4.8m

 【ルーフ仕様】

 <コペン>トランク格納式(電動)
 <S660>ロールトップ式(手動)

 【燃料タンク容量】コペンの方が5L容量が大きい

 <コペン>30L
 <S660>25L

 【国内販売企画台数】S660の企画台数が+100台多い

 <コペン>700台/月
 <S660>800/月

 ホンダの3/30発表によれば既に事前受注が殺到しており、「納期に多大な時間を要する見込み」とアナウンスしています。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe