セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[51380]  [51379]  [51378]  [51377]  [51376]  [51375]  [51374]  [51373]  [51372]  [51371]  [51370

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京大が仕掛ける、新たな大学ブランド戦略 特設サイト「探検 ! 京都大学」オープン

 京大が仕掛ける、新たな大学ブランド戦略 特設サイト「探検 ! 京都大学」オープン

 

 京都大学は2015年4月2日、京大ならではの知的ワールドを紹介するエンターテイメントサイト「探検!京都大学」を、同大学公式ホームページ内に開設した。

「主体的に仕掛けるブランド戦略」の一環

 京都大学は、14年10月に就任した山極寿一総長の”「おもろい」ことをどんどん仕掛ける大学へ”というメッセージを実現するため「主体的に仕掛けるブランド戦略」を開始している。こうしたキャンペーンは同大創立以来初めての試みという。「探検!京都大学」もそのブランド戦略のひとつ。個性や魅力に満ちた「京大らしさ」を強く積極的に打ち出すことで、あらたなブランドイメージの発信とファン層の拡大を狙う。

 「探検!京都大学」は、閲覧者が「フィールドワーカー(探検者)」になって、「惑星、京都大学」に生息する未知の物体、生物に出会うというコンセプト。サイト構成には、同大が創立以来大事にしてきたという「フィールドワーク」のスタイルを採用。3Dイラストで描かれた「惑星、京都大学」をマウス操作で探検することで、大学の全体像、ユニークな研究内容や研究者について知ることができる。コミカルなイラストやアニメーションを用い、中学生・高校生から一般の人にもわかりやすく、楽しく理解できるよう制作したというコンテンツの1つ「京大先生図鑑」では、同大に所属する研究者を「惑星、京都大学」に生息する生物に見立てて紹介。本物の図鑑のようなユニークな切り口で、「生息地(所属・研究フィールド)」「生体(特徴など)」「鳴き声(音声コメント)」など、研究者の人柄や研究テーマに触れることができる。

 そのほかにも、大学の規模や研究の広がりをデータから解説、イラストや図でわかりやすく紹介した「京大データ」や、京大にゆかりのあるノーベル賞受賞者9人を扱う「ノーベル賞受賞者のメッセージ」など、ユニークで魅力あふれるコンテンツを揃えた。<J-CASTトレンド>

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe