セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイハツ、トップクラスの低燃費を実現した軽乗用車「ミラ e:S」を発売

 ダイハツ、トップクラスの低燃費を実現した軽乗用車「ミラ e:S」を発売

 

 ダイハツ工業は20日、ガソリン車ではトップクラスの低燃費を実現したという新型軽乗用車「ミラ e : S」(イース)を発売した。グレードは、2WDがD / L / X / Gの4タイプ、4DWがXf / Gfの2タイプで、価格は79万5,000円から122万円。

 「ミラ e : S」(グレードG 2WD)

 同車は、昨今の環境意識や低価格志向の高まりを受け、"エコ(エコロジー+エコノミー)&スマート"をコンセプトに、誰もが乗れる「第3のエコカー」として開発。パワートレーンの進化や車両の軽量化・省資源化、エネルギーマネジメントなどを含む新開発の低燃費技術「e : Sテクノロジー」の採用により、約40%の燃費向上を果たした。JC08モードでは30km/L(2WD)というガソリン車トップクラスの低燃費を実現し、全6グレードがエコカー減税の75%軽減レベルに適合。また、徹底した原価低減活動によって79万5,000円からの低価格となっている。

 グレードG インパネ

 グレードG シート

 エクステリアは、無駄を廃したシンプルでクリーンな造形により、合理的・知的なエコイメージを感じさせるスタイリングを採用。インテリアは、シンプルで合理的なデザインの中に上質さ、新鮮さを表現したという。立体駐車場に入る全高1,500mmのコンパクトなボディサイズの中で、1,920mmのロングな室内長と1,350mmのワイドな室内幅を確保し、大人4人がしっかり座れるという室内空間も特徴。

PR

「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」から、初のレモン入りと冬限定品

 「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」から、初のレモン入りと冬限定品

 

 キリンビバレッジは10月18日、「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・ウィズ レモン」と冬限定「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・冬のほろにがラテ」を発売する。

 「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・ウィズ レモン」と「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・冬のほろにがラテ」

 「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー」は、高温・高圧のエスプレッソ抽出した紅茶"エスプレッソティー"をベースとしており、紅茶葉の良質な苦味と凝縮された濃厚な味わいが楽しめる。同シリーズ初となるレモンタイプの「キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・ウィズ レモン」は早摘みレモン果汁をプラスし、ホットでもコールドでもおいしく味わえるという。

 「午後の紅茶 エスプレッソティー・冬のほろにがラテ」は、ミルク感たっぷりのラテタイプのエスプレッソティー。両商品共に190g缶で価格は115円(税抜)。

「柚子胡椒」、自作してみたらあまりの香りのよさに驚いた

 「柚子胡椒」、自作してみたらあまりの香りのよさに驚いた

 材料はたった3種類。だが、危険を伴う柚子胡椒づくり

 青柚子と青唐辛子

 柚子胡椒。和食はもちろん、ポトフやパスタなどの洋食メニューにもぴったりで、ここ数年で一般的な調味料となってきた。しかし、筆者は最近思う。「柚子」胡椒なのに、あまり柚子の香りが強くないものが多い。もっと柚子の香りがあれば……。そこで挑戦したのだ、柚子胡椒づくりに!

 材料は青柚子と青唐辛子、塩。このたった3つでつくることができる。唐辛子は韓国産もあるのだが、今回は日本産を使った。通常、柚子胡椒は唐辛子の中にある種を取り除いてからつくるのだが、簡単に考えてはいけない。実際に筆者もこの作業をしてみたのだが、まず辛味成分が拡散して激しく咳き込み、涙も出てくるので目を手でぬぐうと……。

 絶叫した。眼球が沸騰したかと思うくらい目が熱く、痛かった。読者の皆さんにこんな危険なことをさせるわけにはいかないので、今回は種を取り除かない方向で。そして、唐辛子を触った後は必ずしっかり念入りに手を洗おう。できればゴム手袋をしたほうがいい。

手づくり柚子胡椒材料青柚子 6個 / 青唐辛子 90g / 塩 15~20g

 つくり方

 青柚子は皮をむき、唐辛子はヘタを取り除いて小口切りにする。

 1と塩をフードプロセッサーに入れ、青柚子の果汁を数滴加えて攪拌する。ペースト状になったら完成。すぐにいただけるが、冷蔵庫で1日寝かせたくらいがちょうどいい。

※注意※フードプロセッサーでの攪拌後、ふたを開けると同時に辛味成分が一気に拡散するので、マスクやめがねをつけて作業することをオススメする。また、唐辛子を切る際はゴム手袋などをつけるとあとからヒリヒリしなくていい。

 出来上がった柚子胡椒は、とっても香り豊か。市販品とは比べ物にならないほどである。ほんの少し料理に加えるだけで、パッと華やかな香りが広がる。これは病み付きだ。

 青柚子の皮と青唐辛子(ヘタを取り除いた状態)、塩は重量比で1:1:0.2と考えておけばいいが、一度この比率でつくってみてあとは自分好みにアレンジするといいだろう。青柚子の皮は、できるだけ薄く白い部分が入らないようにむくことで、柚子の風味が強くなる。フードプロセッサーがない場合はすり鉢を使ってもいいが、前述のようにマスクやめがねを装着して必ず目を保護し、辛味成分を吸い込まないような対策をしてほしい。

 今回、先に説明したように国産の唐辛子を使ったが、試しに韓国産を使ってみると、唐辛子の使用量は今回の倍程度でちょうどよかった。国産より甘みのある辛さとなる。柚子胡椒づくりが成功し、他の柑橘類でも試してみたくなった。次回は「レモン胡椒」や「かぼす胡椒」にチャレンジしてみようと思う。お楽しみに!!

代々木公園でベトナムを満喫!『ベトナムフェスティバル2011』開催中

 代々木公園でベトナムを満喫!『ベトナムフェスティバル2011』開催中

 

 "きずな"をテーマに、食・文化・音楽など様々な角度でベトナムを紹介する『ベトナムフェスティバル2011』が9月17・18日の両日、東京・渋谷の代々木公園にて開催されている。入場は無料(飲食費等は別途必要)。

 主催は、ベトナムフェスティバル2011実行委員会。イベント当日は、約70のブース(飲食店 : 50ブース、物販・企業・団体 : 20ブース)が出店し、ベトナム料理やベトナム雑貨などの販売のほか、ベトナム文化や観光の紹介などを行う。

 飲食ブースではフォーや生春巻き、ベトナム風お好み焼き「バインセオ」のほか、ベトナム中部地方ホイアンの名物である汁なし麺「カオラウ」、カリカリ海老のフリット「バイントム」なども提供。ドリアンやマンゴスチンといったフルーツ、ベトナムビールも販売する。物販ブースでは、定番のアオザイをはじめ、手刺繍のシルククッション、ショールなどの布製品が並ぶほか、折りたたみ式ハンモック、ベトナム顔ツボマッサージなども体験できる。アオザイを着た来場者には特典もあるとのこと。

 昨年に引き続き、「ベトナムフェスティバルサポーターズクラブ」を実施。Twitter、Facebookのアカウントをフォローするだけで参加できる。宣伝部長にはアイドルグループ「アイドリング!!!」のフォンチーさんが就任。イベントの宣伝を行うほか、当日には会場に駆けつける。このほか、東日本大震災への支援の歌を届けたアーティストが来日。ダイアモンド☆ユカイさんやGypsy Queen、ベトナムを代表する女性歌手のホー・クイン・フォンさんらが登場し、音楽パフォーマンスを繰り広げる。

■『ベトナムフェスティバル2011』概要

 日程 : 9月17日 / 18日
 時間 : 10:00~20:00(両日)※雨天決行
 場所 : 代々木公園イベント広場( 東京都 渋谷区代々木神園町神南2丁目)
 入場料 : 無料(飲食費等は別途必要)

すき家「秋の牛丼祭り」

 すき家「秋の牛丼祭り」

 

 ゼンショーは10月3日8時まで、牛丼チェーン「すき家」全店で「秋の牛丼祭り」を開催している。

 牛丼類は30円引きとなる

 牛丼並盛は通常280円のところ、250円で販売する。その他の牛丼類も30円引きで販売。ただし、「牛丼キング」や「ひやし牛まぶし」、「お子様牛丼」、「牛皿」、「牛皿定食」は対象外となる。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe