セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイオニアが自転車ナビ「ポタナビ」を発売。ポタリング機能も

 パイオニアが自転車ナビ「ポタナビ」を発売。ポタリング機能も

 

 パイオニアは、25日、自転車専用サイクルナビゲーション「ポタナビ」(型番:SGX-CN700)を発表した。

 「ポタナビ」は、近年の自転車ブームを受け、パイオニアが新規に自転車事業に乗り出す第1弾の商品。

 既に他社で発売されているポータブルナビゲーションや、自転車用のサイクルコンピューターなどと比較すると、ポタリング(自転車で近所や観光地を散策すること)を楽しむ機能がついている。

 自転車への取り付け例

その1 「タイムサークル表示」で時間内に帰れる範囲を設定

 基本的な使い方は、他ナビと同様、目的地と出発地を決めその間のルートを表示して利用する。ただ、「時間を決めてポタリングしたい」、「日没までに帰りたい」と時間を決めて散策したい場合は、時間内に往復可能な範囲を地図上に円形で表示できるようになっている。

 さらに、時間経過とともに、円形の範囲がだんだん小さくなるので、その内側にいれば、設定時間に戻ってこれる。

 タイムサークル表示

その2 周辺施設やログを自動でWEBにアップ。通信料は2年間無料

 また、「ポタナビ」自体には、NTTドコモの通信回線を利用できる通信モジュールが備え付けられているため、PCを使わなくても、施設情報やサイクリングの履歴を随時サーバーからダウンロード、アップロードできる。

 例えば、走行中に、TVで紹介されたスポット情報や、これから向かう場所の天気をダウンロードし表示してくれたり、走行の軌跡や計測データを自分専用のWEBサーバーにリアルタイムでアップロードしてくれたりしてくれる。

 マイページに走行の軌跡や計測データをアップロード

 ちなみに、通信にかかる費用は最大2年間は無料で、それ以降は延長契約で利用できるとのこと。施設情報・天気情報のダウンロードやログのアップロード用途にのみ限定されているため、Wi-Fiルーターとしての利用はできない。

その3 最大10時間の長持ち電池

 「ポタナビ」は、視認性の高い2.4型半透過型カラー液晶モニターを採用し、最大10時間使用可能な電池を内蔵している。また、防滴、防じん設計がされているため、多少の雨にも耐えられる。

 そのほか、カロリー測定機能、スピードセンサーによるリアルタイムでの時速やケイデンス(ペダルの回転数)測定などの機能が付いている。

 スピードセンサー

 センサーの取り付け

 想定価格は、クレイドル(自転車に取り付けるパーツ)が付属して、約4万円を予定。カラーは白色、黒色の2色で、発売時期は2月を予定している。

 ●仕様表

質量約100g寸法(WxHxD)60mmx90mmx18mm搭載地図全国版(スケール:50m/200m/1km/5km/20km)端子USB、SIMカードスロット付属品ケイデンス(スピード)センサー(ケイデンス用ペダルマグネット/スピード用スポークマグネット)、クレイドル、充電専用USB接続ケーブル防滴対応IPX5相当通信方式3G通信(NTTドコモ)搭載センサーGPS、ANT+、加速度ディスプレイ240x320ドット2.4型液晶
PR

焼そば名人になる! (4) エビマヨトッピングで劇的変化のソース焼そば

 焼そば名人になる! (4) エビマヨトッピングで劇的変化のソース焼そば

 

 ソース焼そばとマヨネーズ。濃厚×濃厚の組み合わせだが、これが病みつきになるくらいよく合うのは皆さんご存知のはず。今回はこの黄金の組み合わせにスイートチリソースとナンプラーをプラスしてエスニックのエッセンスをプラス。具材には、ちょっと贅沢に殻付きエビを使う。この"エビを使う"点がポイント。おいしさ大幅アップの秘訣となる。レシピ考案は、東京・代々木上原にある中華の名店「老四川 飄香(ピャオシャン)」オーナーシェフ・井桁良樹さんだ。

教えていただいた料理人「老四川 飄香」オーナーシェフ・井桁良樹さん
 2005年4月に東京・代々木上原に「老四川 飄香」を出店。中国での修業経験を生かしつつ、独自のアレンジを加えた本格四川料理が評判となり、連日予約で席が埋まる人気店に。店名は、"OLD四川が漂い香る"という店のコンセプトから付けた。日本人向けに、直接的ではなく香りで辛さを感じるような独自の工夫を行なっている。エビマヨソース焼そば材料(1人分)
 焼そば用蒸し麺 200g / キャベツ 80g / 人参 30g / 玉ネギ 50g / エビ(殻付き無頭) 6尾 / 豚バラスライス 60g
 マヨネーズ 大さじ2 / スイートチリソース 大さじ1 / 焼そばソース 大さじ1.5 / 塩 1つまみ / 胡椒 少々 / サラダ油 適量

 つくり方

1. 焼そば用の蒸し麺は冷蔵庫から出し、常温に戻しておく。使用前に手でしっかりとほぐす。キャベツは千切りに、人参は皮をむいて幅2mm長さ5cmに切り揃える。玉ネギは薄切りにし、豚バラ肉は5cm幅でカットする。
2. マヨネーズとスイートチリソースをボウルに入れて混ぜる。分離を防ぐため、ボウルは冷たくしておいたものを使用する。
3. エビは、背側の殻の真ん中を尾側を少し残しつつキッチンばさみでカットする。その後、切り目から包丁を入れて背側から3/4ぐらいの深さまで身に切り目を入れ、背わたを取り除く。
4. フライパン(写真は中華鍋)を火にかけて多めの油を入れ、しっかりと鍋に油をなじませる。油が温まったら蒸し麺を入れ、薄く円形に麺をのばして揚げ焼きのように火を通す。途中でひっくり返し、麺の表面がカリッとするまで加熱する。表面の色が変わってきたらザル等に麺を取り上げて余分な油を切る。
5. フライパンにエビ、サラダ油の順で入れて弱火で炒める。このように、油の前にエビを入れると、油はねしにくい。エビの水分をよくふき取っておくのもコツだ。エビにしっかり目に焼き色がつき、油にエビの香りが移ったらフタをして1分ほど蒸らす。ここでエビに完全に火を通す。
6. フライパンからエビを取り出し、少し冷めたら殻をむく。尾の部分まではずすと食べやすくなる。
7. フライパンに残った油で豚バラ肉を炒める。中火で火を通し、1の野菜類を加えてさらに炒める。
8. ある程度野菜に火が通ってしんなりしてきたら4の麺を戻し入れる。麺にはすでに熱が通っているのですぐに塩、胡椒、焼そばソースで調味し、器に盛り付ける。6のエビを2のソースで和え、トッピングする。

 エビは、むきエビではなくぜひ殻付きを使ってほしい。油で炒めると風味と香りが出て、ちょっとリッチなおいしさを演出してくれる。殻付きエビがない場合は、炒める際に桜エビや干しエビを加えるとよい。エビの風味が移った油をいかして調理すると、仕上がりは全体がエビの香りに包まれる。この"エビ風味"がエスニック風のマヨネーズソースと相性抜群なのだ。

夜更かし中の貴方に--即席ラーメンにちょい足しで「絶品! 」にする技を伝授

 夜更かし中の貴方に--即席ラーメンにちょい足しで「絶品! 」にする技を伝授

 

 仕事が終わらない。DVDが面白い。ネットサーフィンがやめられない……などなど。色んな理由で夜更かししている人は多いことだろう。そんな貴方達! 無性に食べたくなる夜食といえばラーメンなのではないだろうか。今回は、即席ラーメンにちょい足しすることで劇的な変化を遂げる技をお教えする。「夜中にラーメンなんて……」という考えなんて吹っ飛んでしまうほど、ハイカロリーで濃厚。でも、こういう料理ほどおいしいんだなっ!

 使用するのは味噌ラーメン。醤油や塩ラーメンよりアレンジがしにくいと感じるのは個人的な感想だろうか。「どうしたら簡単でおいしい味噌ラーメンができるのだろう」と考えたときに浮かんだのが、チーズ&ミルクだった。

 味噌は発酵食品。実は発酵食品同士というのは意外に相性がよく、それでまずはチーズを使おうと決めた。これをトッピングにしよう。でもスープ自体もアレンジしてみたい。ということで、チーズの原材料であるミルクを味噌スープに加えてみた。味噌、チーズ、ミルク。それぞれ順番に考えると"つながり"がある食材たちなので、「これは合うだろう」と考えたわけだ。

「濃厚チーズの味噌ミルクラーメン」材料(1人分)
 味噌ラーメン 1袋 / もやし 1/5袋 / ミルク 40~50cc / 粉チーズ 大さじ3 / 糸唐辛子 適量

 つくり方

 味噌ラーメンをパッケージの表示通りにつくる。使用する水の量は、パッケージに書いてある通りの分量でOK。「薄くならない? 」と心配かもしれないが、後からチーズをたっぷりのせて味が濃厚になるので、これでちょうどいい。

 洗ったもやしを入れてサッと火を通し、仕上げにミルクを入れてひと煮立ちさせたら器に移す。

 粉チーズをトッピングし、最後に糸唐辛子をあしらう。

 クリーミーで濃厚! 味噌とミルクがとても合うのだ。粉チーズを少しずつ溶かし、味の変化を楽しんでいただきたい。もやしのおかげで、濃厚な味わいでありながら最後まで食べ飽きない。糸唐辛子がなければ、一味唐辛子を少量振りかけてみるといいだろう。辛味が適度なアクセントとなる。

 このスープにごはんを入れたら、リゾット風になっておいしいだろうな……。時計と睨めっこしながら、食べるか否かを決めてください!!

三菱、ギャラン「フォルティス」「フォルティス スポーツバック」を改良

 三菱、ギャラン「フォルティス」「フォルティス スポーツバック」を改良

 

 三菱自動車は20日、スポーティーセダン「ギャラン フォルティス」と、5ドアハッチバック「ギャラン フォルティス スポーツバック」に、新型エンジンやアイドリングストップ機能を搭載するなどの一部改良を加えて、27日に発売すると発表した。価格は、フォルティスが183万8,000円から299万3,000円、フォルティス スポーツバックが222万6,000円から302万4,000円。

 ギャラン フォルティス SUPER EXCEED

 ギャラン フォルティス スポーツバック SPORT

 今回の改良では、フォルティスとフォルティス スポーツバックの1.8Lエンジン搭載車に、新開発の可変動弁機構を採用した4J10型MIVECエンジン(1.8L 4気筒 SOHC16バルブ)と、アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」を新たに搭載。これにより、10・15モード燃料消費率を従来から1.8~2.0km/L向上させて、75%軽減のエコカー減税に適合している。2.0Lエンジン搭載車は、2.0L MIVEC DOHC 16バルブ4気筒インタークーラーターボを採用。

 また、全車に坂道発進をサポートする「ヒルスタートアシスト」や、アクセルペダルとブレーキペダルを同時に踏んだ場合にブレーキを優先する「ブレーキオーバーライド制御」を装備。メーカーオプションとして、ルームミラー内蔵の3.3インチカラー液晶モニターが後方の様子を映し出す「リヤビューモニター付ルームミラー(自動防眩機能付)」(3万7,800円、フォルティス「EXCEED」を除く)を用意した。

 グレード展開も見直され、フォルティスは「EXCEED」(2WD/4WD)、「SUPER EXCEED」(2WD/4WD)、「RALLIART」(4WD)の3グレードに、フォルティス スポーツバックは、「SPORT」(2WD/4WD)、「RALLIART」(4WD)の2グレードとなっている。

窮屈からの開放を! はるやま商事が「アンストレススーツ・ZERO」を展開

 窮屈からの開放を! はるやま商事が「アンストレススーツ・ZERO」を展開

 

 はるやま商事は29日、ストレッチ機能を搭載したスーツを「アンストレススーツ・ZERO」と命名し、全国の「紳士服のはるやま」および「紳士服のマスカット」全店にて展開すると発表した。

 「RESPECTNERO」スリーピーススーツ(ネクタイ、シャツは別売り)

 「洗えるスーツ ミントバール」ツーピーススーツ(ネクタイ、シャツは別売り)

 同社が今年4月と8月に実施した消費者インサイト調査によると、ビジネスマンの多くが「ストレスを軽減したい」と考えていることがわかったという。そのようなビジネスマンのニーズに応えるため、同社は"窮屈からの開放"をテーマに2011年秋冬商品を開発。秋冬モデルスーツの70%にストレッチ機能を搭載し、「アンストレススーツ・ZERO」と総称して、全国の系列店舗にて展開する。

 男性用スーツの伸縮率は6~10%とストレッチ機能が強調されているほか、一部新商品では裏地にもストレッチ素材を採用。着心地と動きやすさが向上したことで、一日中着用しても疲れにくくなっているという。

 おもな商品として、「RESPECTNERO」ブランドからスリーピーススーツなどを展開。スリーピーススーツのサイズはY・A体、カラーはブラック・グレー・ネイビーの3色を用意する。価格は5万1,450円。

 また、クラレトレーディングが素材提供を行っている「洗えるスーツ ミントバール」からはツーピーススーツなどを販売。ツーピーススーツのサイズはY・A・AB・BB体、カラーはブラックのみとなる。価格は5万1,450円から。

 同社はあわせて、「アンストレススーツ・ZERO」のさらなる改良を図るため、公式ホームページ、チラシなどにおいてモニター100名を募集。今後の商品開発に活用していくとしている。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe