セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[59320]  [59319]  [59318]  [59317]  [59316]  [59315]  [59314]  [59313]  [59312]  [59311]  [59310

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社内恋愛希望男子に悲報! 仕事仲間の男性は恋愛対象外だと思う女性⇒83.0%

 社内恋愛希望男子に悲報! 仕事仲間の男性は恋愛対象外だと思う女性⇒83.0%

 あなたの身のまわりにもいませんか? 仕事の面では尊敬していて、とても気が合うのに、いざ恋愛関係になったら全然うまくいかずに、社内で気まずい空気を醸し出している人たち(カップル)……。仕事と恋愛はイコールか否か、社会人の女性に聞いてみました。
 
 Q.仕事で気が合う人は恋愛でも気が合う人とイコールでつながると思いますか?
 
  「思う」……17.0%
  「思わない」……83.0%
 
 そもそも、職場で彼氏を探そうという気がない女性のほうが多いようで、8割以上の女性が「思わない」と回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。
 
 <「思う」と答えた女性の意見>
 
 ■波長が合うからうまくいく
 ・「何かの波長が合っているから仕事で気が合っているのだと思います。それ以外の波長も合う可能性も十分にあるのかな~と思います」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
 ・「思考回路が似てると思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
 
 その人がもともと持っている波長に注目した意見です。波長や思考回路は努力しても変えられるものでもないので、合う人はすべてにおいて合うという考え方のようです。確かに似た者同士なら、仕事も恋愛もうまくいきそう!
 
 ■仕事と恋愛は切り離せない
 
 ・「仕事のほうが辛いから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
 ・「仕事が生活の大半だから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
 
 仕事と恋愛をまったくの別物と捉えない人は、仕事で気が合うことのほうが、恋愛で気が合うことよりも難易度が高いと考えているようです。お互いの利害が発生する仕事で気が合うということは、価値観がある程度同じと考えることができます。
 
 <「思わない」と答えた女性の意見>
 
 ■プライベートの自分はちがう
 ・「仕事のテンションとプライベートのテンションはちがうから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
 ・「仕事とプライベートは別人かもしれないから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
 
 仕事のときはできる女、プライベートでは干物女。というドラマが流行ったこともありましたが、そのような生活を地で行っている人もけっこう多いでしょう。素の姿を見せたら恋が破たんする可能性も……。
 
 ■仕事と恋愛の本質的なちがい
 
 ・「仕事は利害があるけど、恋愛はそうじゃないから」(30歳/生保・損保/営業職)
 ・「仕事ではお金をもらっているが、プライベートはそうではない。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe