仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Shiggy Jr. 森夏彦インタビュー連載2回目「Negicco現場のあたたかさ」
大好評連載、第2回! 最新シングル『光のシュプール』がオリコン週間チャート5位にランクイン、そしてNHK総合『MUSIC JAPAN』にPerfumeと共演を果たすなど、快進撃を続けるNegicco。ライブの動員も着々と増やし、5月5日には地元・新潟県民会館という大舞台に立つ。エンタメNEXTではそんな彼女たちにハマった“新規ファン”であるShiggy Jr.森夏彦がNegiccoの魅力を語るインタビュー連載を実施した。今回はNegiccoの魅力の一部でもある、現場のあたたかさに関して語り尽くしてもらった。 Shiggy Jr.森夏彦インタビュー連載1回目 「アイドル・Negiccoにハマった理由とその魅力」森夏彦プロフィール 1990年生まれ。Shiggy Jr.のベーシスト。バンド以外にも、寺嶋由芙、ハナエなどのレコーディングに参加している。洋楽育ちであったはずが、2014年春頃に突然Negiccoに陶酔。ライブだけでなく、インストアイベントにまで積極的に足を運ぶ熱狂的ファンになる。2014年9月にShiggy Jr.として『新宿ロフト presents 乙女の事情』でNegiccoとの初共演を果たす。2015年1月に恵比寿・リキッドルームで開催された『NegiFes』にも出演し、会場に集ったNegiccoファンからは盛大な“森コール”が巻き起こった。オリコン週間チャート5位ランクインを果たした『光のシュプール』c/w曲『1000%の片想い』はShiggy Jr.が編曲している。 ーー現場にまで引き寄せられてしまったきっかけが『トリプル! WONDERLAND』ということですが、初現場となったのはいつですか? 森 『サンシャイン日本海』のリリースイベントですね。WWWで開催されたワンマンライブに行こうとしたら、チケットが売り切れていて行けなかったんです。悔しくなって調べたら、どうやら無料で見られるイベントがあるらしいと知って。タワーレコードの新宿店でやっていたイベントに行ったんです。最初はアイドルのイベントの常識がわからなくて……その日は二部制だったんですけど、一部は観覧無料だから行ってみたら、ガッツリと心を掴まれてしまったんです。その場でまたCDを買って、二部も行くことにしたんですね。いきなりレジでイベント券を渡されて、「“ネギ券”って何?!」って、ビクビクしながら並んだんです。…