仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
驚きのビール体験ができる「スプリングバレーブルワリー」が横浜・代官山に誕生! クラフトビールに注目
ビールはオジサマだけのものにあらず。ここ数年、国内外の幅広い味わいのビールが登場し、働く女子がより楽しめるドリンクとして話題となっています。とくに注目はクラフトビール! 提供する飲食店も増えてきて、この春には「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)」が、3月25日に横浜、4月17日に東京・代官山に相次いでオープンとのことで人気を呼んでいます。
そこで、「スプリングバレーブルワリー」マーケティングマネージャーの吉野桜子さんに、クラフトビールの楽しみ方について聞いてきました!
■「私のための一杯」を見つける楽しさがある!
まずは「クラフトビール」について吉野さんに聞くと、「一般的に小規模な醸造所(ブルワリー)で造られたビールを指すことが多いです。使用する原料や酵母、製法などに造り手の思いや個性が出るため、味、芳香、喉ごし、コク、アルコール度数、色など千差万別で、職人の感性が見えるビールと考えています」とのこと。
スプリングバレーブルワリーはまさに、そんな職人の思いが伝わるクラフトビールを堪能できるダイニング。3年前にプロジェクトを発足させた際、発案者のひとりでもあった吉野さんは「若者のビール離れが言われているけれど、ビール本来の魅力を知らない人が多いのでは?」という思いを抱えていたそう。
ビールの世界は幅広く、まだまだ知られていない魅力がいっぱい! フルーティなものや、ちょっとスパイシーなものなど味わいもさまざまで、色だって黄金色だけではなく黒や白、ピンクだってあるのだとか。
「固定概念に囚われず、自由に幅広くビールを楽しんでもらいたいんです。小さい醸造所で造られたクラフトビールならば、さまざまな味わい、香りを提供することが可能です」(吉野さん)
まさに無限に広がるビールの可能性を感じさせてくれるのが、クラフトビールということのようです。とくに女性に飲んでほしいそうですが、その理由を吉野さんにうかがったところ、「クラフトビールはそれぞれ、味や香りがちがうのでいろいろ飲み比べているうちに“自分にぴったりの一杯”に出会うことができるのがいいですね。味の探検が好きな女性にはうってつけなんです。また、スパークリングワイン感覚で飲めるような味わい、色をしたものもあり、おしゃれなところも女性にオススメの理由です」とのこと。
料理との相性がいいのもクラフトビールが女性好みな一因だとか。…