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アマゾンがついに韓国に進出、国内市場に衝撃―韓国紙
2015年2月25日、韓国・東亜日報によると、電子商取引大手の米アマゾンが早ければ3月中にも韓国に子会社を設立する。同社の韓国進出は、Gmarketなど国内の主要ショッピングサイトをはじめ、現地市場に多大な影響を及ぼすとみられている。中国メディア・騰訊(テンセント)が伝えた。
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アマゾンは目下、韓国国内でオンラインでの販売経験のある人材300人の確保に動いている。多くはIT分野と関連のあるポストで、当初は同社のタブレット端末・Kindleシリーズの販売に力を入れる可能性が高いとみられる。アマゾンはソウル市江南区に広さ3200平方メートルの事務所をすでに用意しており、賃借期間は2024年2月までとなっている。
ライバルのeBayは2001年にGmarketとAuctionの大手ショッピングサイトを買収し、現在は韓国で63%のシェアを誇る。また、中国のアリババも韓国市場に進出するとの情報があり、それが現実となれば、韓国ではアマゾン、eBay、アリババの3社がかつてない激しい競争を繰り広げることになる。(翻訳・編集/岡田)
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上原健二
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