仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本人教授が「安重根の平和精神」教える=「本当にありがたいです」「日本で迫害を受けるかもしれないのに…」―韓国ネット
2015年3月27日、韓国・KBSは、日本人の大学教授が、韓国の学生に安重根(アン・ジュングン)義士の平和精神を教え、関心を集めていると報じた。
【その他の写真】
報道によると、中央大学の西村美智子兼任教授は26日、全北全州市の中学3年の学生30人余りに特別授業を行った。1909年に安重根が伊藤博文を狙撃した事件は「帝国主義に対する抵抗だ」とし、「安重根は、日中韓3カ国の共同銀行設立と共同軍隊創設などを模索した平和主義者として尊敬する。105年前に東洋の平和を望んでいた平和主義者として、高く評価されるべき人物」などと述べた。さらに、西村教授は日本軍慰安婦問題にも深く謝罪の意を表し、存命中の被害者の健康と安らかな生活を祈願したという。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「韓国の歴史を認めてくださるなんて、本当にありがたいです」
「安重根義士は、韓国だけでなくアジアでたたえられる抗日独立闘士だ」
「事実を知り理解するのは、日本人にとっては難しいだろう、この方のような日本人の先生がいらっしゃることに感謝します」
「日本に帰ったら迫害を受けるかもしれなのに、その脅威の中でもこのような方がいらっしゃることを本当にありがたく思います」
「日本政府の歴史歪曲論議の中で、真実の歴史認識を持って活動する教授を応援します」
「このような日本人ばかりだったら、病んだ歴史を正し、親しい関係になれるのに…」
「一介の教授の方が安倍より100倍立派」
「今後、このような方が増えることを望む」(翻訳・編集/三田)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)