仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国、姦通罪廃止すぐに浮気に“期待感”!?=コンドームメーカーなど株価が相次ぎ上昇―韓国メディア
2015年2月26日、韓国の憲法裁判所は韓国刑法の姦通(かんつう)罪は違憲で個人の自由を侵害するものであるとし、62年ぶりに即時廃止。同罪廃止が伝えられた26日、韓国のコンドームメーカーの株価が15%近く上昇した。韓国メディアの報道として参考消息網が伝えた。
【その他の写真】
韓国婦女発展協会が15日に発表した調査結果では、韓国で既婚男性の40%近くが少なくとも1度は不倫した経験があると答えている。調査結果から韓国では不倫が広がり、増加の傾向にあるという。
報道によると、姦通罪の廃止はコンドームメーカーや避妊薬販売会社といった関連企業にとっては朗報で、株価が15%上昇したコンドームメーカーや9.7%上昇した避妊薬販売会社もあった。(翻訳・編集/内山)2015年2月26日、騰訊体育によると、サッカーのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)について、韓国メディアは中国勢と日本勢が対象的な結果になっていると報じた。
【その他の写真】
ACL初戦では、中国勢は全4チームが勝利したのに対し、日本勢の4チームは勝利なし。韓国・フットボールリストは「初戦は中国勢が攻勢。日本勢は勝利なしで屈辱」と題する記事で、広州恒大(中国)を除く3チームがアウェーで勝利したことや、日本や豪州などサッカー文化の異なるチームを相手に勝利したことに触れ、「昨年(1勝1敗2分け)とは天と地ほどの差だ」と評価した。一方で、日本勢が3敗1分だったことには「史上最低のスタートだ」とした。
報道は「日韓は自国リーグから優秀な選手が相次いで海外に流出したことで、競争力を失っている」と指摘する一方、中国については「中国代表チームは日韓の代表チームよりも実力が劣るが、ACLではすでに恐るべき勢いを示している」と評価した。その理由については、「巨額を投じて多くの韓国代表選手や、欧米の優秀な選手を加入させたこと」を挙げている。(翻訳・編集/北田)