仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ピカソの盗品「37ドル」で密輸 数億円相当、仏から米へ
【ニューヨーク共同】フランスで盗まれ、行方不明だったスペインの画家ピカソ(1881~1973年)の絵画が、37ドル(約4400円)相当の「工芸品」として米国に密輸されていたことが26日、分かった。AP通信が伝えた。
絵画は「ヘアドレッサー」と題する1911年のキュービズムの作品で、実際の価値は数億円相当とみられる。パリのポンピドーセンターの倉庫に保管されていたが、2001年11月に盗難に遭ったと報告された。
昨年12月、米国への到着時に密輸品と判明。梱包には37ドル相当と記載されていた。逮捕者の有無や経緯は不明だが、米司法当局は没収の手続きに入った。
【ソウル共同】韓国大統領府は27日、辞意を表明していた金淇春秘書室長(75)の後任に、前駐日大使の李丙ギ国家情報院長(67)を充てる人事を発表した。李氏は朴槿恵大統領の最側近で日本通としても知られ、悪化した日韓関係に影響を与える可能性もある。
大統領府では同時に広報首席秘書官なども交代。人事能力に批判が出ていた政権は、年明けから断続的に行った人事刷新の「仕上げ」と位置付け、支持率回復を狙う。
李氏は外交官出身で、情報機関の国家安全企画部(現・国家情報院)では国外情報収集担当の第2次長を務めた。慶応大で客員教授を務めた経験もある。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)