セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[56618]  [56617]  [56616]  [56615]  [56614]  [56613]  [56612]  [56611]  [56610]  [56609]  [56608

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国が小学校で漢字教育復活を検討、中国ネットは「漢字は中国のもの!」「交流が楽になるね」

 韓国が小学校で漢字教育復活を検討、中国ネットは「漢字は中国のもの!」「交流が楽になるね」

 韓国メディアの報道によると、同国教育部は2018年から小学校で漢字教育を復活させることを検討している。韓国の中国語メディア・奮闘在韓国が中国版ツイッター「微博」で10日伝えた。
 韓国は1970年代初めから小学校で漢字教育を行っていないが、教育が復活すればその漢字が再び、韓国で使用される主要な文字となる可能性がある。ただ、「これまで行ってきたハングル教育が台無しになる」として反対する声も上がっている。
 この奮闘在韓国の書き込みは中国のインターネット上で話題になり、ネットユーザーたちから続々とコメントが寄せられた。その一部を拾ってみる。
 「漢字も韓国のものだ、とか頼むから言うなよ!」
 「『漢字は韓国発祥だ』って言って文化遺産に登録するため?」
 「で、『韓国の漢字』を無形文化遺産として登録申請ね?」
 「勉強してもいいけど、漢字は中国のものだからな!」
 「やめて~! 漢字も韓国のものだって言い始めるぞ」
 「じゃあ、今後ハングルを勉強する必要ナシ」
 「韓国人は今、国内で使っている漢字が韓国のものだと思っている。韓国では『漢字は唐の時代の東アジアに共通の文字で、ローマ字のようなものだ』と教えている。それに今、韓国で使っている漢字は唐の時代から伝わってきたもので、現代漢字の文字とは違う。だから、『韓国の漢字は韓国のもの』っていう主張は一理ある」
 「韓国の内政問題。オレたちには関係ない」
 「韓国人には漢字、難しすぎるでしょ?(泣)」
 「中国も繁体字を全面的に復活させるべきだ」
 「中国も焦るべき。繁体字が他地域のものにならないように」
 「どうぞどうぞ」
 「復活歓迎。交流が今よりもっと楽になる」
 (編集翻訳 恩田有紀)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe