セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに実践!ピクニックで「彼をメロメロにしちゃうお弁当のおかず」5つ

GWに実践!ピクニックで「彼をメロメロにしちゃうお弁当のおかず」5つ

 

出費が多くなるこの季節、多くの人が節約として、“食費”を意識しているのではないでしょうか。外食から手作り弁当にしたり、お酒を減らしてみたり、と試行錯誤していることでしょう。

とはいえ、日常生活の食費は抑えようがありますが、人と会うとなると外食は避けられないもの。特に、お家デートができない実家住みのカップルは、毎回デートの度にレストランやオシャレなカフェに行っていたら出費が大変ですよね。

そこで、ぽかぽか陽気のこの季節、おすすめしたいのがピクニックです! 手作りお弁当を持っていけば、お金もかからず、家庭的な面をアピールでき、一石二鳥ですよね。今回は、gooランキング「お花見で好感度が上がる手作り料理」を参考に、彼もメロメロになる人気のお弁当のおかず5つをご紹介します。

 

■1:から揚げ

お弁当の定番でもある肉メニューは必ず押さえておきましょう。作りたてホカホカが一番ですが、冷めてもおいしいのも魅力。ジューシーでおいしいから揚げを出せば、彼のテンションも恋のボルテージもUPすること間違いなしです。

 

■2:おにぎり

箸を使わず手軽に食べられるのが魅力のおにぎり。簡単だからこそ、炊き込みごはんを使ったり、肉のおかずなど変わった具材を入れたり、とちょっとした工夫で“手抜き感”を払拭しましょう。それから、形も重要。きれいな三角結びはあなたの印象をグッとアップさせるはず。

 

■3:厚焼き玉子

家の味が大きく出る厚焼き玉子。あなたの彼は砂糖派、塩派? それとも出汁巻き派? 事前にリサーチして彼好みの厚焼き玉子を用意しておきましょう。

 

■4:煮物

家庭的な面をアピールするなら煮物も外せません。食事のバランスを考えても、お肉や炭水化物だけではなく、野菜も用意したいものですよね。しっかりと味のしみた大根やニンジン、卵などバリエーション豊かな具材を用意していけば、彼の胃はつかめたも同然!?

 

■5:マカロニサラダ

「サラダも用意したい」というとき、ドレッシングいらずのマカロニサラダはお弁当に最適です。最近ではキャラクターやリボンなど、かわいい形をしたマカロニも多く売られていますよね。オシャレマカロニを使えば、センスの良さアピールにもなりますよ!

 

お弁当のメニューには、味はもちろん、おかずの色合いや栄養バランスも大切。ブロッコリーやトマトなど、鮮やかな色の野菜を取り入れつつ、栄養バランスのとれたおいしいお弁当を用意したいですね。

気持ちよい陽気のなか、おいしい手料理ですごす休日のひとときは、2人の愛をさらに深めてくれることでしょう。

PR

パンストに釘付け!? フェチのメカニズムと男性のこだわりポイント7選

パンストに釘付け!? フェチのメカニズムと男性のこだわりポイント7選

 

【相談者:30代女性】
男の人って、いろんなフェチを持っていると聞きますが、具体的にはどんなものがあるのでしょうか? 私自身にも、男性にとってそういったものを感じる部分って備わっているのかが気になります。男性のフェチのメカニズムって、どんなものなのでしょうか?

●A. こだわりが満たされたときの快感こそが、フェチのメカニズムです!

ご質問ありがとうございます。人間観察好きの物書き、ときわひでたかです。

世の中にはいろんな嗜好がありますが、特に男性のほうが女性よりも特異な嗜好を持っている人が多いのではないでしょうか。

フェチのメカニズムには、自分が持つ偏執的なこだわりが満たされたときの快感が、心理の根幹にあるんだと思います。今回は複数の男性に、自分が持つ偏執的な嗜好とその理由を語ってもらいました。

●(1)匂いが好き(35歳男性)

『いいニオイも嫌なニオイも含めて、自分にとって気分がよくなるニオイの種類があって、それを嗅ぐことが癖になっています。これまで恋愛してきた女性も、自分の好むニオイの持ち主だったことが多いですね』

●(2)脚が好き(29歳男性)

『とにかく脚のキレイな人が好きです。パッと見てスタイルが良く見えるのと、こんなスタイルの良い女性と自分が付き合っているんだという優越感がたまりませんね』

●(3)指が好き(31歳男性)

『美しい指を見ていると、その女性が高貴な存在に見えてきます。手を使う動作には指の動きが付き物ですから、何気ない動作の全てが美しく感じます』

●(4)パンストが好き(34歳男性)

『パンストを履いている女性って色気があるというか、女性が持つ魅力が滲み出ていて、目を奪われてしまいますね。あんまり人には言えないですけど……』

●(5)白い歯が好き(26歳男性)

『笑ったときにチラッと見える白い歯が好きです。歯こそ、その人の清潔感を感じさせる最有力アイテムだと思っているので』

●(6)制服が好き(30歳男性)

『制服の向こう側にストーリーが垣間見えるところが、制服好きな理由です。その人の仕事や働く姿を想像していると、思わず好きになってしまいそうです』

●(7)二の腕が好き(24歳男性)

『二の腕のプニプニした感じこそが、女性らしさを証明していると思います。恋人の体の中でも、二の腕が1番好きな部分です』

———-

ご覧いただいた通り、男性の嗜好にはさまざまなものがあり、それに執着するそれぞれの理由があるようですね。いずれにしても、男性のこだわりとその欲求を限りなく満たしてくれるというポイントが、フェチのメカニズムということになります。

世の中にはいろいろな嗜好が存在しますので、自分では気づかない意外な部分が男性の持つフェティシズムを刺激することもあるかもしれませんね。

●ライター/ときわひでたか(人間観察専門家)

気づけば目が離せない「ちょいダサ女子」の生態5つ

気づけば目が離せない「ちょいダサ女子」の生態5つ

 

【モデルプレス】美人でものすごくおしゃれな女性は、自慢の彼女になるでしょう。

しかしちょっとダサい女子には、そうした女性が持っていない別の魅力があふれています。

【他の写真を見る】気づけば「目が離せない」ちょいダサ女子の生態5つ

前者の女性が「ぜひ一度は付き合いたい女」なら、ちょいダサ女子は「つい何度も見てしまう女」です。

今回はそんなちょいダサ女子の、男ウケ抜群な生態についてご紹介します。

■垢抜けないままでいる

ちょいダサ女子の一番の特徴は垢抜けなさです。

垢抜けていてイケイケな女子には、男性も怖気づいてしまうようです。

彼女たちは暗髪でカジュアルな格好を好み、肌の露出はしません。

まるで「可愛い後輩」でのようなちょいダサ女子。

「いつまでも一途に俺を思ってくれる」感が男性ウケの理由なんですね。

■小動物っぽい動きをする

まじめな性格のちょいダサ女子。

真剣にノートをとる際、ついつい猫背になり、鉛筆の先を持ってカリカリと一生懸命に、小さな文字を書く姿はまるで小動物。

男性はそんな彼女達に、自分にはない女子特有の愛らしさを感じるようです。

またからかうと真っ赤になって恥ずかしがるのも、男心をくすぐっています。

■素直で健気に頑張る

ちょいダサ女子は優しい性格の人が多いです。

加えて素直に何でも吸収し、健気に励みます。男性には「いつも頑張ってるな」と思われるよう。

また付き合っている彼に「味噌汁がしょっぱい」と言われれば、家で研究を重ねて彼好みの味を作ろう、と努力するんですね。

そんな姿を見て男性は「自分色に染められる」と嬉しくなるようです。

■どこか抜けている

幼い頃から変わらない素直さを持ち、いい子に育ったちょいダサ女子。

そんな彼女達にも欠点はあります。一見しっかりしてそうに見えて、結構抜けているのです。

おやつのドーナツにまぶされていた砂糖を、口の端につけたまま外出することだって、しばしば。

でもそんなところを見た男性は「俺が守ってあげなきゃ」と思うんですね。欠点までモテポイントのようです。

■まじめな彼氏がいる

なんだかんだいつも彼氏の途切れないのが、ちょいダサ女子です。

付き合う彼のタイプは大変真面目で優しい男性。

女友達の数は決して多くはないちょいダサ女子は、そんな彼との恋の悩みを、男友達にぶつけることもあります。

すると世の男性は「そんなつまんないやつと別れて俺にしろよ」とまで感じるようです。

いかがでしたか。

今回はちょいダサ女子の生態についてお伝えしました。

男ウケ抜群のちょいダサ女子。

ポイントで取り入れて、男性が気がつけば目で追っているような女性になりたいですね。(modelpress編集部)

【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

 

もはや恋愛には必須のツール、LINE。いや、LINEのみとはいわず、メールでもFacebookメッセンジャーでもTwitterのダイレクトメッセージでもなんでもいいんですけど、とにかく「メッセージを送る」って、現代の恋愛にはつきものです。

合コンや友人との食事会で出会った、初対面のちょっと気になる男性に「また飲みましょー♪」って送ってみたり、気になる男性を誘いたくて「最近忙しいですか?」って送ってみたり……。

しかし「こっちが好意アピールのつもりで送っているのに向こうには伝わってない!」「これが来たら脈ありでしょって思ってたのに違う!」という男女のすれ違いが今日も日本各地で大量発生していることでしょう。

そんな方のために、LINEの男ゴコロを男性50名に調査。その結果をこれから発表していきます。今回は「最近忙しいですか?」編です。

前回はコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

Q.そもそも、女性から「最近忙しいですか?」って来たら、自分のこと気になってるのかなって思いますか?

自分のこと気になってるのかなと思う 88%
なんとも思わない 12%

 

おおおおおおお! 驚異の「自分のこと気になってるのかなと思う」率です!(※今回10個の質問を調査しましたが、ダントツでトップでした)

なんの気なしに「最近忙しいですか?」と聞いただけで「気になってるのかな?」と男性には伝わるというマジックワードだったようです! しかも言葉自体には「あなたのことが好きです」という意味はない……これはガンガン使っていきましょう。

では、興味のない女性と、気になる女性では返答はどう違ってくるのでしょうか。調査してみました。

Q.興味ない女性から「最近忙しいですか?」と来たら、どう返事しますか?

「忙しいね~」

 

見事なまでにほぼこの一択でした。そう来たらこっちももう返事のしようがないですしね。では気になる女性にはどう返信するのでしょうか。

 

Q.ちょっと気になる女性から「最近忙しいですか?」と来たら、どう返事しますか?

「そうでもないよ」
「おかげさまで……。でも○○さんとはそろそろ飲みに行きたいと思ってたんだけど、どうかな」
「いつでも時間作れるよ!」
「忙しいけど週末は全然大丈夫!」

こちらはなんと「忙しい」だけで終わるという回答がゼロ! やっぱり「実際忙しくても、気になる子から連絡が来たらなんとかする」のが男ゴコロのようです。

さらに、「最近忙しいですか?」と送った際に頻出する、ほかの返事の「脈あり度」もチェックしてみました。

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】最近ずっと忙しいね~

どちらともいえない 38%
まあ脈なし 12%
100%脈なし 50%

→脈あり度 ☆☆☆☆☆

ここまででわかる通り「忙しい」で終わるのはほぼ脈なし。ただ、本当に忙殺されるほど忙しくて考える余裕がない、でもとりあえず返しとかなきゃ……で「忙しい」と返すときなどは「どちらともいえない」パターンに入るようです。

 

【2】忙しく見えるけどわりとヒマだよ!

かなり脈あり 16%
まあ脈あり 34%
どちらともいえない 50%

→脈あり度 ★★★☆☆

やはり「わりとヒマ」アピールは「脈あり」の可能性が高まるようです。
ただ、事実を伝えているだけの「どちらともいえない」パターンもある模様。

 

【3】休みの日はわりとあいてるよー

かなり脈あり 40%
まあ脈あり 24%
どちらともいえない 36%

→脈あり度 ★★★★☆

「具体的に空いていることを提案するのは、気がなきゃやらない!」そうです。
「わりとヒマ」と「休みの日はわりとあいている」、ほとんど同じような文章に見えるのに、「休みの日」が入るだけで、グッと「かなり脈あり」率が上がる……。気になる子には具体的に返答! が男ゴコロパターンのようです。

さて、次回は「○○くんモテそうだよねー」編です。お楽しみに!(後藤香織)

★【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ

デート代が割り勘っていう男性はどう思う?

デート代が割り勘っていう男性はどう思う?

 

少し前までは、「デートの費用は男性が払って当然」というのが当たり前のようでした。しかし、近年では割り勘で支払う男性も増えているようです。

結婚式場選びの口コミサイト「みんなのウェディング」では、デートで割り勘する男ってどうなの?という相談が寄せられ注目を集めています。

■私の彼は、デートに行くと必ず割り勘です。割り勘が嫌なわけではないですが、彼の方がたくさん食べるのに割り勘になることが、なんとなく納得がいきません。そもそも彼女にお金を払わせるのってどうなのでしょうか。(27歳女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから沢山の意見が寄せられました。

【割り勘は当たり前?】

■昔なら男がおごるのが当たり前でしたね。最近の若い人達から「最近は割り勘が当たり前」と聞きましたよ。しかし、割り勘にしても、男性のほうが飲み食いしているのに、そのような払い方は、私も納得いかないですね。(36歳女性)

― 昔と今では、割り勘に対する考え方が大きく変わってきているのかもしれませんね。もしかすると、彼は割り勘が当たり前だと考えているのかもしれませんよ。

【話し合ってみる】

■てっきり私は、男性という生き物は奢りたがるものと思っていました。色々な方がいるんですね。言いにくいかもしれませんが、「あなたの方がたくさん食べているのに割り勘はおかしいと思う」とはっきり伝えてみてもいいかもしれませんね。結婚するなら、金銭感覚が合わないと色々と大変ですよ。(34歳女性)

― 納得がいかないことを我慢するのは辛いでしょうね。この際、彼の金銭感覚について話し合ってみてはいかがでしょうか。
もしかすると、彼の考えを知ることで、割り勘にこだわる理由に納得できるかもしれません。

それでも、彼には奢って欲しいと考えている方は、こんな方法はいかがでしょうか。

【先に「ごちそうさま」と言う】

■彼がたくさん食べて飲んでいるのだから、割り勘というのはちょっと…。たまにはごちそうしてくれたりしないのでしょうか。今度、さらっと「ごちそうさま」って言ってみたらどうでしょうか。意外とあっさり二人分払ってくれるかもしれませんよ。(27歳女性)

― 彼女が何も言わないからか、彼の中で割り勘が定着してしまっている場合もあるようです。
少し強引な方法ですが、会計の前に「ごちそうさま」と言って、彼がどんな反応をするのか伺ってみてはいかがでしょうか。

一見、「彼氏が奢ってくれない」と聞くと、女性のわがままに聞こえるかもしれませんが、女性が求めているのは、お金ではなく、奢ってもらうことで得られる安心感を求めているようです。
いっそのこと、割り勘をする彼に対しては「次は奢ってね」と言って、交互に奢ってあげることが効果的かもしれません。

彼に気分よくお金を使わせるのも、彼女の腕次第なのかも。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe