セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定をもらえる就活生はここが違う!5つのポイント

内定をもらえる就活生はここが違う!5つのポイント

 

【モデルプレス】就職活動もそろそろ本番。面接やグループディスカッションなどで毎日企業訪問をしている方もいると思います。

【他の写真を見る】内定をもらえる就活生はここが違う!5つのポイント

そんな中で自分は周りにどう見られているんだろうと感じる時はありませんか。

就職活動はいわば「企業とのお見合い」。企業から良く思われている人は周りからも魅力的に見えます。

そこで知りたいのが、「どうすれば自分を魅力的に見せられるのか」ですよね。5つのポイントをご紹介します。

■薄付きのナチュラルメイクとポイントメイクに

一日に何社も面接を受けていると心配になるのがメイクの崩れ。

メイクを直すにも時間がなく、またメイク道具を入れると就活鞄がパンパンになってしまうことから、あまり持って行きたくないと考える人もいるでしょう。

長時間メイクを保たせるコツは保湿とポイントメイクです。前日は念入りに保湿ケアをしましょう。当日にBBクリームを薄くぬることで、透明感のある肌が完成します。

目元はブラウン系のアイラインを、またリップは色つきのものを使うのがベターです。完璧なメイクをするより抜け間のある健康的なところを見せたメイクの方が、良い印象を残せますよ。

■スーツは清潔感を出しつつもちょっと個性的に

スーツを何度か着ていくうちに白シャツが黄ばんでくるようになりますよね。シャツの黄ばみは意外と目立ってしまいます。

「昨日と同じシャツを着てるのかな」「洗濯していないのかな」と思われないためにもクリーニングに出すか、専用の洗剤を使うようにしましょう。

またスキッパータイプのシャツ+パンツスタイルだと周りの人は「活発そうだな」「仲良くなれそうだな」と考えるようです。

個性的に見せたい人はネイビーのスーツを着たり、淡い色のカラーシャツを着ると多くの人に好印象を残すことができます。

■笑顔に自信を持って

第一印象で良く思ってもらうためには「笑顔」が一番です。

家を出る前に一度全身が映る鏡であいさつと自己紹介の練習をしましょう。

鏡に映る自分を客観的に見ることによって、印象をアップさせるにはどうすれば良いのか自然と分かってくるようになります。

すると「自分はこう見えているんだ」と自信を持てるようになり、面接やワークのとき緊張せず、積極的にたくさんの人と話せますよ。

■眉毛を見せて

今までぱっつん前髪をしていた人にとって最大の難関は眉を見せることだと思います。

眉下の前髪ですと清潔感がなく、暗く見えてしまいがちです。なので斜めにおろし、おでこを半分見せるだけでフレッシュな印象を与えることができますよ。

おでこ全開に見せる人は顔が明るく見えるだけでなく、「仕事ができそうだ」と思ってもらえます。

また眉はパウダーやペンシルを使って少し太めに書くことで、健康的で明るい人だと思わせることができます。

■ふんわりとしたまとめ髪

面接に行くとき、髪型が決まらなくてイライラすることありませんか。ワックスやスプレーでまとめようとしても、ベタついたり髪がパキパキになってしまう人も多くいるようです。

前髪をふんわりとさせるにはドライヤーを上手く使うようにしましょう。濡れた前髪を持ち上げ、根元を乾かしていきます。根元が乾いてきたら今度は櫛を使い、流したい方向へ滑らせていきます。ドライヤーも同じ方向に風を当てることで前髪にクセをつけることができますよ。

後れ毛やアホ毛はスティック型のワックスを使うと上手くまとまります。ワックスは乾かないうちに触ってしまうと白くなってしまうので要注意です。

いかがでしたか。

これから付き合っていく就職活動。就活を通してたくさんの出会いがあります。

苦しいこともあるかもしれませんが、このポイントをぜひ参考にして、本番にそなえて準備してくださいね。(modelpress編集部)

PR

30代医師に聞く、リアル「医師たちの恋愛事情」! 現実はもっとお盛ん!? 肉食ナースが新米ドクターを…【恋占ニュース】

30代医師に聞く、リアル「医師たちの恋愛事情」! 現実はもっとお盛ん!? 肉食ナースが新米ドクターを…【恋占ニュース】

 

「今、最もセクシーな俳優」と言われる斎藤工さん主演の『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系)はご覧になっていますか?

不倫相手の妻が〇〇!リアルに「心がポキッと」なった瞬間7選

本日、第3話がOAされるこのドラマは、大学病院内の恋模様を描く“医療ラブストーリー”。
キャッチコピーが「命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか。」というだけあって、24時間、人命と向き合う医師が、忙しい仕事の合間を縫って恋愛に勤しむ姿を堪能できます。

≪激務の医師っていつ恋愛してるの?≫

ドラマの中で、医師たちが同僚や患者さんに隠れてコッソリ愛を交わす様にドキドキ。
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)で開花した(?)斎藤工さんのほとばしるエロスにもドキドキが止まりません。

ところで、医師や看護師って実際、いつどんなふうに恋をしているのでしょう?
みんな職場恋愛なのか、それとも…。

ドラマもいいけど、現実はもっと気になる!ということで、今回は30代の医師・看護師にリサーチ。
リアル「医師たちの恋愛事情」を聞かせてもらいました!

≪現実でも院内恋愛はお盛んだった≫

まずはドラマのメインキャラである医師のお話。

◆「大学病院での勤務と同時に一人暮らしをスタート。すぐに年上の看護師からアプローチされ、付き合うことに。気づいた時には婚約してました」(男性)

――看護師が新米医師を誘惑するなんて、まさにドラマのような流れ。ちなみにこの医師は、大学を出るまで勉強とサッカーにしか興味がなかった超マジメ君で、恋愛経験もほとんどなかったそうです。
肉食系の年上女子から見れば、このタイプを落とすのは赤子の手をひねるようなものだったんじゃないかと。そして実家は開業医だから、玉の輿狙いなんだろうな…。

◆「ウチの病院の恋愛事情は、本人たちも把握できないくらい入り乱れてます。あの子の元カレは○○科の先生、その元カノは○○科の看護師、その元カレは…って感じで」(男性)

――スタッフの人数が多い病院では、男女関係もドロドロしがちなのかも。仕事に影響が出ないといいのですが…。

◆「同じ科で結婚すると異動の対象になります。でも、付き合うだけなら届け出もしないので、周りに見えない所でイチャイチャってのはあるかも。看護師長の耳に入ると上に報告が行くからバレない程度に」(女性)

――やっぱりあるんですね!?こんなことを聞くと次に病院に行くとき、見る目が変わってしまいそう。

≪医師を捕まえる看護師は、実はレア≫

先ほど、医師と結婚した看護師さんのエピソードが登場しましたが、それはごく一部の話。「出会いがない」と嘆いている看護師さんも少なくないようです。

◆「よく『周りにお医者さんがいっぱいいていいね』って言われるけど、意味がわかりません。たいていの医師は、一緒に働いてると、性格の悪さが見えて恋愛対象から外れます。職場には出会いがないから合コン三昧の子もいますね」(女性)

――これはちょっと意外。医師と結婚したがる女性って多いのに!でも、現実はこんなものなのかもしれません。

◆「老人施設の看護師をしてるので、職場恋愛の可能性は皆無!」(女性)

――看護師さんは病院で働いているとは限らないんですね。老人施設だと、確かに同世代の男性と出会う機会は少なそう。
なお、彼女は「ツアーナース(付添看護師)として修学旅行に同行した時に知り合った中学校の先生と合コンをした」とも話していました。

◆「大手企業の医務室で働いてます。体調不良で来た男性社員がその後、用も無いのに来るようになり、仲良くなってお付き合いすることに。でも、プライベートでも『ナース服着て』とか言われ、うんざりして別れました」(女性)

――企業の医務室で働く看護師さんは、夜勤がなく土日休みなど、一般のOLさんのような生活ができるとか。
でも、医療業界以外の人と出会うチャンスが多い分、彼女のように、過剰に「ナース」であることを求められる場合も多いのかもしれません。

≪多忙な職場は恋が生まれやすい≫

今回は医師・看護師の恋愛事情のみ書いていますが、実は他の職種も知りたい!と思って、マスコミ業界で働く男女にも話を聞きました。

病院同様、昼も夜もなさそうなテレビ・出版の世界では、やはり職場恋愛が多いとのこと。
男女ごちゃ混ぜで一緒に過ごす時間が長い分、仲良くなりやすいし、他所で出会いを作る余裕もないので…当然と言えば当然なのかも。こちらについては、また機会があればご紹介します。

さておき、どんな業界でも仕事中のイチャイチャはご法度。職場恋愛中の人は、どうか周りに不快な思いをさせないよう、人目に付かない所でラブラブしてくださいね。

(文=中田蜜柑)

彼ママが激白!彼の実家で私たちがやってはいけない5つのこと

彼ママが激白!彼の実家で私たちがやってはいけない5つのこと

 

 

帰省シーズンですね。結婚の約束をしたわけじゃないけど、彼の実家に彼と一緒に帰省するなんて人もいるんではないでしょうか?

でもこの場合、かなり立ち振る舞いが難しいですよね。結婚しているわけじゃないし、『嫁』として振舞ってもダメで、かといって『恋人』きどりでラブラブしてもダメっていう……。
「じゃあどうすりゃいいのよ」とお嘆きの女性のために、『結婚前の息子の彼女に家でやってほしくないこと』を、年ごろの男のコをもつお母さんたちにリサーチしてきました!

 

■「おかあさん」「おばさん」呼び

「悪気はないんでしょうが、息子の彼女から『おばさん、おばさん』と呼びかけられたとき、『おばさんなんて失礼な!』と何度言ってやろうかと……」
「結婚もしていないのに、『おかあさん』と言われるのはなんだかイヤでしたね。あちらとしては精一杯礼を尽くしたつもりなんでしょうが」

彼のおかあさんのことをなんと呼ぶか、これは非常に難しい問題ですよね。結婚しているんなら素直に「おかあさん」と呼べますが、そうもいかないわけで。

女のコたちに「彼のおかあさんのこと、なんと呼んでいる?」とリサーチすると、ほとんどのコが「おかあさん」と呼んでいたことがわかりましたが、実はこれ、おかあさんリサーチによるとタブーのようなんです。
「うーん、あとはおばさんぐらいしか思いつかない」と思いますよね。でもこの「おばさん」呼びもNG!

……じゃあなんと呼べばいいの?
「○○クンのおかあさん」という呼び方が無難のようです。

 

■ダイエット

「息子の彼女が来るからと、お寿司を奮発してとったり、たくさんおかずを作ったのに、ほとんど手をつけなかった子がいました。『苦手なものでもあった?』とたずねると、『今ダイエット中なんで~』とサラリ。あとで息子に、なんて非常識な子なんだと悪口言っちゃいましたよ」

普段は避けてる大量の炭水化物や脂質攻撃を受けたとしても、彼の実家にご招待いただいた以上、受けて立つのが女ってもの!
このときばかりはダイエットはおいといて、ちゃんと出されたものはおいしくいただくのが最低限のマナーですよね。
嫌いなものがあってどうしても食べられない場合は、ちゃんと申告したほうがベター。彼ママに「まずかったのかしら」などと、余計な心配をさせてしまうことになります。

また料理の感想は、「○○クン、こんなにおいしいもの食べてたんだね。うらやましい~」などと、大げさにならない程度にほめちぎっておきましょう!

 

■○○っぱなし

「ドアを開けたら開けっぱなし、食事をしたら食器を置きっぱなし、朝起きても布団を敷きっぱなし。他人の家に来てまでだらしないお嬢さんはどんな育ちなんだろうと呆れます」

お嫁さんの立場ではないので、エプロンをつけて家の中で積極的に家事のお手伝いをカンペキにする、というのはちょっとやりすぎのようですが、さすがに自分の実家かのようにだらけてリラックスしすぎるのは言語道断!
食べ終わったら食器を流しまで運んだり、朝布団をたたんだりといった最低限のことはしなければダメですよね。
また、ドアの開けっ放しなどのだらしない行動も、彼ママは目を光らせています。

 

■引きこもり

「最初の挨拶も早々に、あとは帰るまでずっと息子の部屋から出てきませんでした。なんのためにお正月に一緒に来たんでしょう」

これは彼にも原因がありますが、やはりちゃんと家族にご挨拶し、そしてできる限り会話をもつ努力をすべき。
家族の輪の中に入れてくれる努力をしそうもない彼なら、一緒に帰省はしないほうが……。

 

■イチャイチャ

「息子のことを『まぁくん❤』と呼んでるのを聞いたときは、やはりいい気はしませんでした」
「家族の前でも気にせずイチャイチャして、ふたりの世界を作ろうというのはいただけません。そういうことしたいなら、外ですべき。家族の団欒を壊す行動はしないで」

いくら仲がよくても、彼の実家では少し他人行儀なぐらいがちょうどいいようです。
彼の呼び名も、いつもどおりの呼び名だと彼ママにとって失礼かな、という場合(呼び捨てだったり、甘すぎたり)は、ちょっと不自然かなと思っても、「○○クン」ときちんと名前+クンづけにしておくのが無難です。

以上5つのNG事項を挙げましたが、これは最低限のマナーです。
せっかくご招待いただいたんですから、お互い気持ちよく過ごせるよう、彼のおかあさんの気持ちに立って行動してくださいね。
また彼にも、あなたが楽しく家族団欒に入れる協力をしてもらうようにお願いしてみてください。(吉田奈美)

最初のセックスでヤリ捨てされる人の特徴とその理由

最初のセックスでヤリ捨てされる人の特徴とその理由

 

■セックスが終わった瞬間から自分を全開に出していませんか?

 さぁ、今日もしめやかに本当の恋愛の話をしようか。
テーマは最初のセックスについて。

 自分の経験、悪友の経験、女友達の経験、それらのなかで悲劇だと思うのが「セックスでガッカリされる女の子たち」の存在だ。

本サイトで見る!
肉食系武闘派集団飲みに出てくる会話でこんなのがあった。
セックスをした後にこんな態度を取られると冷めるというもの。
(余談ですが、私は武闘派集団に「お前はもう彼女に牙を折られてしまった男」認定されてます。ほっとけばいいけどなんかムカつく。)

 ・ちゃんと空気を読める人だったのに、手のひらを返したようにめちゃくちゃ甘えだす人
 ・きちんと話も聞ける人だったのに、自分語りを容赦なくしてしゃべり倒してしまう人
 ・セックスを境にして、自分のものになったかのような言動を取る人

 これは一定以上の女性経験がある男の人は絶対に経験したことがある話だと思うし、女の人も心当たりがまったくないとは言わせません。

 俺がこういった話題になったときに考えざるをえないことのひとつは、「セックス」というイベント性をもった出来事。
それに対する男女の捉え方のギャップです。

■セックスがコミュニケーションのひとつと呼ばれるには理由があってだな…

「付き合ってくれるの?」に象徴されるように、多くの女性はセックスをクライマックスの一大イベント化している。
同時に、俺は女性が"セックスを受け入れた時点"で「自分から離れないこと」を期待しているように思います。
離れたら裏切り、ヤリ捨て。

 反面、ある程度女性慣れしている男性は「一夜の思い出すべて」で女性を判断したいと考えています。
それは体の相性という直接的な意味もありますが、ずっと一緒にいて心地よくいられるかという意味です。
だからこそ、セックスをした途端に「すべての私を受け入れて!」「これで私のもの!」って私全開ノリがくると「うーむ。。」となってしまう。

 俺はアラサー世代の恋愛においてセックスの位置づけは、通過儀礼のひとつくらいに捉えるのが良いと思う。
大事なんだけど、それ自体は大事じゃない。
ある意味では決定打なんだけど、関係が確定するものではない。
そのくらいの位置づけじゃないかと。
深く関わることのパスポートはお互いに取得はしたけど、本当に今後良い関係を築けるかはお互い次第ということです。

 セックスはコミュニケーションのひとつとよく言われますが、「濃厚なおしゃべり」として受け取ると分かりやすい。
深い関係になろうとするなかで深い話もできるかを試みるでしょう。
そうしたもののひとつしてセックスがある。
それを含めた一連のやり取りのなかで好き嫌いのジャッジがなされる、そんな位置づけなんだと思います。

 ちょっと女性からすると納得しづらいかもしれない。
だから少し視点を変えてみますが、女性は男性に対して「女の人の扱いには慣れてるけど、一途な人」を求めますよね?
女性に慣れていない人はやさしくても「なんかヤダ」。
かと言ってヤリ捨てするような人は「ぜったいヤダ」。
ある程度は女性経験が豊富で、女性にそれほど困っていない人が自分の恋人にしたいターゲット層になるはずなんです。

■セックスをする前から「好きだ」「付きあおう」なんて、嘘だぞ?

 そこで断言しておきたいのは「ある程度、女性慣れをしていて、女性に困ってない人」がセックスをしていない状態でのたまう「好き」「付きあおう」にはまったく信ぴょう性がないということです。
それは「今日は楽しいね」くらいの意味しか持ってないです。
もしくは何とかセックスに持ち込もうとして言っている、業界用語で言うところの「色を使った」言葉です。

 なぜならこの層の男性はあせって決める必要がないから。
既存の関係のなかでも心地よく楽しく一緒にいられて、セックスもできてって人が一人や二人いるでしょう。
いなくても断続的にそういうことができる。
新規で出会う場所にも自分が行く気になれば行ける人です。
「よくわからない人」に対して「あなたが一番です」と確約させる理由がまったくないんですよね。
よっぽど自分が気に入った女性でないかぎり。
何度かセックスをするなかで「一緒にいたいな、いれるな」と確信するから付き合い始めるパターンが多い。

 だから、女性に対して言いたいのは、それが良い悪いではなく、その層の男性が持っている性質を事実としていったん受け入れて、そこから始められる関係があるんじゃないかということです。
これが男女のギャップを埋めていく始まりでしょう。
逆に、男に対しては「手を出す=女の子にそう思われることを前提として引き受ける必要がある」と俺は言いたい。
「これだから男(女)は!」って言ってしまうことがいちばんツマラナイことです。

 とはいえ、女性が慎重にならざるをえないのも分かりますけどね。
入れるだけと受け容れる立場では感覚的になにかが違う気がしますし、避妊をしててもリスクがまったく消えるわけじゃないから男ほど気軽にとはいけないですもんね。
そして、やっぱり引っ掛かる理由として「ヤリ捨てする男」の存在がいることでしょう。
ヤリ捨てされたり、都合のいい女にならないための考え方については今度お話しましょう。

 とにかくセックスをしたら「すべてを受け入れてくれる」と考えるのではなく、すべてのお互いのやり取りのなかのひとつとして捉えなおしてみてください。
自分を出していける相手かどうかは長期的に関わってみないことには分からないことが多いじゃないですか。友人相手でも。
男女におけるこの認識のミゾを少しでも解消するきっかけになれば嬉しいです。

Text/ファーレンハイト

【観るだけで愛される】映画シンデレラで学ぶ永遠に愛される女性になるための6つの習慣

【観るだけで愛される】映画シンデレラで学ぶ永遠に愛される女性になるための6つの習慣

 

今回、紹介するのは女性のための「愛され教科書」といっても過言ではない男性に「大切にされる秘訣」が十分に学べる1本をご紹介します。

4月25日公開のディズニーの新作映画「シンデレラ」、彼に大切にされたいと思っている女性に観て欲しい1本です。王子様のようなイイ男に「愛される秘訣」が、ディズニー映画が送るうっとりしてしまうような美しい映像とともに印象深く学ぶことができますよ。

誰もがうらやむ王子様と結ばれたシンデレラの「愛される魔法」とも言うべき素敵な要素を肌で感じ取ってみてくださいね。「愛される魔法:信念を持っていること」

シンデレラはどんなときも「勇気と優しさ」を忘れないという信念を、持って生きてきました。「こんな自分でいたい」という意志は、持ち続ければいつの間にか、それに近づいた選択や決断をすることで叶っていくものです。

シンデレラの場合、意志を強く持っていたため「自己」がしっかりと確立され、王子様とシンデレラが始めて森で出会った時も、信念を持っている女性であることが伝わり、一瞬で「他の人とは違う」と王子様に印象をつけることができたのでしょう。自分のポリシーを持ち、ブレずに守り抜ける女性になりましょう。「愛される魔法:笑顔を絶やさないこと」

ぼろぼろの屋根裏部屋で暮らせと意地悪な継母に命ぜられた時でさえも、笑顔を忘れず与えられた環境の中に、楽しみさえ見出してしまう彼女。

輝く彼女の笑顔に、王子様は一目で心動かされます。

なぜなら、笑顔が朗らかな女性は、その女性を他のどんな表情よりも何倍も美しくみせるからです。もちろん、それだけじゃなく、相手に心をいつの間にか開かせることができますよ。造り笑顔でも良い! とにかく、笑顔で過ごすことを心がけましょう。笑顔はどんな表情よりもあなたを美しく見せるのです。「愛される魔法:ポジティブな考え方をすること」

とにかく明るく前向きなシンデレラ。両親の死や継母達にひどい仕打ちなど、辛い境遇であるにも関わらずいつだって前向きでいようと日々の生活に楽しみを見つけています。もちろん、明るいだけじゃなくて、他人を思いやりながらも重要な会話ではしっかり自己主張できるし、自分がされて嫌だったことは、絶対に人にはしないという人間像も永遠に一緒にいたいと思う女性の特徴ですよね。前向きでいる女性は他人を恨んだりせず、自分の未来をきちんと見つめています。「愛される魔法:自分を解放できること」

涙は女の武器。なんて言葉がありますが、シンデレラは、人前で涙は見せません。とはいえ、泣くのを我慢していると心に疲労がどんどん溜まり、自分らしさを忘れてしまいますよね。では、どうするのかというと、泣きたいときには、1人で思いっきり泣くことです。シンデレラの場合、舞踏会で着たかった母の形見のドレスをびりびりに破られてしまい、この時始めてひとりで涙を流します。

自分を解放したシンデレラに訪れたのは、カボチャを馬車に変えてくれるあの「フェアリー・ゴッドマザー」!! 心のデトックスをきちんとすることで新しい局面にたどり着けることもあるんです。「愛される魔法:お掃除を楽しめること」

意地悪な継母達によって、古い洋服を着させられてしまうシンデレラ。

にも関わらず、いつだって彼女は美しい。それは、お掃除好きの彼女からは清潔感が漂っているからなのです。デートの前日に、洋服ばかり気にしているより「清潔さ」を心がけましょう。

身の回りの綺麗にすることで、心にもゆとりが生まれてくるはずです。

更に、ダルいと思いがちなお掃除の時間こそ、背筋をシャンと伸ばし、鼻歌を歌いながら楽しく行うことでシンデレラらしさもあがり彼がほほ笑みたくなり好感度もUPするかも。「4月25日公開ディズニー新作映画「シンデレラ」」

いかがでしょうか? 今からでもすぐに意識できるシンデレラのように愛される女性になっていく魔法。自分を見つめ直したい方、好きな人に愛されたい、そう感じている皆様、映画「シンデレラ」で楽しくその秘訣を学んでみてくださいね。料理教室やワインなどでの女磨きも良いけれど、映画で感性を刺激することも大切。いつもの習い事の代わりに、映画を観てはいかがですか?

4月25日(土)全国公開 「シンデレラ」 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. ディズニー公式サイト http://www.disney.co.jp/

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe