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パワコン保守サービスで大規模発電所の長期安定稼働をサポート
全量買取制度に対しての大規模発電所の課題安心・安全・快適を追求した社会ソリューションの開発の力を入れるオムロン ソーシアルソリューションズ株式会社(以下 OSS)と、オムロン フィールドエンジニアリング株式会社(以下 OFF)は、太陽光発電の更なる安定に、昨今注目を浴びる「大容量産業用パワーコンディショナ」向けの保守サービスの提供開始を発表した。
固定価格買取制度が2012年に開始されて以来、20年間に渡る適用期間に見合った長期の保守サービスの必要性が取り沙汰されていたが、実際のところは大規模な発電所での長期保守サービスは実現しておらず、いざパワコンが故障した際の障害復旧費用・点検費用のかさみが慢性的な運営課題となっていた。
安心の保守サービス、広がりに期待OFFではこの課題解決のため、大規模太陽光発電所向けのパワコン長期保証サービスの考案に着手し、「緊急保守」「定期部品交換」「点検」「お客様サポート」を組み合わせた、20年間毎年定額化の保守サービスの提供にこぎ着けた。
実際のサービス提供にあたっては、OFFによって大容量産業用の発電所に対応できるパワコンが選定される上、「ダウンタイムの最小化」は目指し、最寄り拠点からの迅速な駆け付け修理が行われる仕組みになっている。
オムロングループでは太陽光発電システムのパワコンをはじめとした創エネ、蓄エネ、省エネといったエネルギー関連事業を展開しています。
(プレスリリースより)
(画像はプレスリリースより)
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HN:
上原健二
性別:
非公開
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