仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
イケメンが本を片手に寄付を訴える、インスタグラムを使ったバナナ・リパブリックのプロモーション
米国では「イケメンが本を読んでいる」写真が投稿されるインスタグラムのアカウントが話題のようです。アパレルブランド「バナナ・リパブリック」は、その流行を見逃しませんでした。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。
■キャンペーン概要
時期:2015年
国名:USA
ブランド/企業名:Banana Republic
業種:アパレル
■人気アカウントとのコラボレーション
今アメリカ・NYで話題になっているインスタグラムアカウント「Hot Dudes Reading」をご存知でしょうか。「Hot Dudes(=イケメン)」 「Reading(=本を読む)」という言葉の通り、地下鉄の中で本を読むナイスガイたちの写真が投稿されています。
電車ではスマホをいじっている人が多い中、あえて本を読んでいる様子が知的、かつ何とも言えないセクシーなムードを醸し出していて、アカウントを立ち上げてわずか2ヶ月足らずの間に50万人以上のフォロワーを獲得しています。
また、この「Hot Dudes Reading」ではアメリカのNGO団体「First Book」と協力し、「Hot Dudes Reading For A Cause」と題して、家が貧しいために読書をする機会に恵まれない子どもたちに本をプレゼントするための募金活動を行っています。
この試みに着目したのが、米アパレルブランド「Banana Republic(バナナ・リパブリック)」。
Banana Republicさん(@bananarepublic)が投稿した写真 -
2015 3月 19 5:46午後 PDT
高品質なカジュアルウェアを扱うブランドイメージが本を読む知的な男性にピッタリだということで、春物の新作を身にまとった男性モデルが、電車の中で本を読んでいるショットを自社のインスタグラムページに掲載したのです。
Banana Republicさん(@bananarepublic)が投稿した写真 -
2015 3月 14 12:04午後 PDT
Banana Republicは、Hot Dudes Reading For A Causeの企画の主旨とFirst Bookの活動に賛同したうえで、アメリカ国内の全従業員にFirst Bookへの寄付を呼びかけるメールを送ったともいいます。…