セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57331]  [57330]  [57329]  [57328]  [57327]  [57326]  [57325]  [57324]  [57323]  [57322]  [57321

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本太平洋側 激しい雨など注意

 西日本太平洋側 激しい雨など注意

 

 西日本の太平洋側を中心に大気の状態が非常に不安定になっています。九州や四国、近畿では、激しい雨や落雷、突風などに注意が必要です。

西日本太平洋側 激しい雨など注意

 きょう午前3時の実況天気図

 

 激しい雨や落雷、突風などに注意!

 前線や低気圧に向かって、南から暖かく湿った空気が流れ込んでいます。このため、大気の状態が不安定になっており、高知県清水のアメダスでは1時間に111ミリの猛烈な雨を観測しています(午前8時現在)。このあとも局地的に激しい雨が降るおそれがあるほか、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要です。真っ黒い雲が近づいてきたり、雷の音が聞こえたり、急に冷たい風が吹いてきたときは、積乱雲が近づいているサイン。安全な建物内に移動するなど、身を守る行動をとりましょう。

 

 局地的な大雨 注意はいつまで?

 下の図は、1時間に30ミリ以上の激しい雨の降る可能性のある時間帯をまとめたものです。九州ではこの後昼前にかけて、四国は昼過ぎにかけて、近畿は昼過ぎから夕方にかけて注意が必要です。いずれも太平洋側が中心で、沿岸部ほど雨脚が強まるでしょう。これらの地域では、低い土地の浸水や河川の増水、土砂災害などにお気をつけください。

西日本太平洋側 激しい雨など注意

 激しい雨 注意期間

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe