忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55951]  [55950]  [55949]  [55948]  [55947]  [55946]  [55945]  [55944]  [55943]  [55942]  [55941

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HEALTH HACKS】姿勢を意識して歩くだけでエクササイズ!達人に学ぶ美しい歩き方講座

 【HEALTH HACKS】姿勢を意識して歩くだけでエクササイズ!達人に学ぶ美しい歩き方講座

 【HEALTH HACKS】姿勢を意識して歩くだけでエクササイズ!達人に学ぶ美しい歩き方講座

 姿勢やフォームを意識して歩くだけで、普段の歩きがウオーキングに早変わり! ただ歩くのではなく、通勤だって外周りだってちょっとの工夫でエクササイズになる。ウオーキングインストラクター京メソッドを取り入れて、明日から姿勢の正しい〝美〟ジネスマンになろう!

 “姿勢を意識して歩くだけで
 気分も前向きになります!”

  ランニングは走る前の体作りや準備をきちんとしないと、ヒザなどを痛めてしまうリスクが高い。

  その点、ウオーキングは正しいフォームを覚えれば、いつでも誰もができるエクササイズです。例えば、家から駅までの距離をいつもよりスピードを上げて歩いてみる。奥様のつきあいで行くショッピングも、待っている間にフォームのチェックをする。少しだけ意識を変えれば、日常のいたるところでウオーキングはできます。

【HEALTH HACKS】姿勢を意識して歩くだけでエクササイズ!達人に学ぶ美しい歩き方講座 歩く時間が取れない時は、できなかったと落ち込むのではなく、今日は駅の階段を上りきってみようと気持ちをプラスに切り替えてみてください。疲れたらいったん休んで、また再開すればいいのです。楽しく続けられれば、自然と姿勢も正しくなり、気持ちもポジティブになれます。仕事への意欲も湧いてきますよ。

 ◉ウオーミングアップで体をほぐす

 京式ウオーミングアップは誰でも簡単にできるので、出勤前やランチタイムなど、ちょっとした空き時間に取り入れてみよう。「いきなり歩くのではなく、ウオーキング前はウオーミングアップで重心のかたよりをほぐしていきましょう」

<Point>

 呼吸を止めず、反動をつけないようにウオーミングアップをしよう。固まった筋肉や関節をほぐしてから歩いたほうが、筋肉の動きが良くなり、脂肪燃焼率もアップ。「ウオーキングの後は、ふくらはぎのマッサージやヒザ裏などを伸ばすストレッチを必ずしてクールダウンをすることも忘れずに!」

●腕と足を大きく振って足踏み   ●ぐぐーっと背伸び【HEALTH HACKS】姿勢を意識して歩くだけでエクササイズ!達人に学ぶ美しい歩き方講座足踏みをして関節をほぐそう。足も腕も大きく振るように心がけよう。ヒザは太ももの高さまで上げるように意識すること。少しずつ振りを大きくしていく。【HEALTH HACKS】姿勢を意識して歩くだけでエクササイズ!達人に学ぶ美しい歩き方講座指をからめて手を組み、手のひらを天井に向けたまま腕を上げる。腕は耳の後ろまで上げること。天井に引っ張られているようなイメージで背を伸ばす。

 ◉正しいフォームで歩く

 フォームチェックを繰り返しながら、正しい姿勢を体で覚えていこう。間違ったフォームでウオーキングを始めると体の歪みをまねく恐れもあるので要注意。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe