忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57261]  [57260]  [57259]  [57258]  [57257]  [57256]  [57255]  [57254]  [57253]  [57252]  [57251

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社内評価も急上昇!働き女子が「グンとスキルアップする」勉強テーマ3つ

 社内評価も急上昇!働き女子が「グンとスキルアップする」勉強テーマ3つ

 社内評価も急上昇!働き女子が「グンとスキルアップする」勉強テーマ3つ
 

 自分自身のスキルアップのために、社会人になってからもなんらかの勉強を続けたい!と、考えている働き女子も多いだろう。

 

 『BizLady』の「これで年収100万円アップ!? “高年収女子”に共通する大切な習慣とは」でお伝えしたように、勉強をしている人としていない人では、その年収に100万円程度の開きがあることもわかっている。

 

 では働く女性にとって、即戦力として使えるスキルとは、いったいなんだろうか? 具体的には、どんなことを積極的に、勉強すればいいのだろうか?

 

 そこで今回は、『gooランキング』が発表している調査結果を参考に、働き女子のスキルアップに直結する勉強テーマを3つお伝えしよう。

 
 

 ■1:英語

 

 同調査で、“もっと勉強しておけばよかった……と、大人が後悔する瞬間”として1位になったのは、「想像以上に英語が読めない・聞き取れない・話せない自分に気付いたとき」で、36.4%の人が、英語ができなくて後悔したことがあるという結果に。

 

 近年では、社内公用語が英語という会社も増えており、英語に自信をつけることは、今後、どんな仕事をしていく上でも、有利になるだろう。

 

 いったい何を勉強すればいいの? と思っていた人は、まずは英語を上達させることから、意識してみるといいのではないだろうか。

 
 

 ■2:漢字

 

 そして「久々に手書きで文章を書いて漢字が出てこなかったとき」も、“勉強していなかった自分を後悔する瞬間”ランキングの2位にランクインし、27%の人が後悔したことのある結果に。

 

 最近では書類の作成はパソコンばかりで手書き文字を書く機会も減少しているが、いざ書こうとしたときに漢字がわからない……というのは、大人の女性として、恥ずかしいだろう。

 

 本を読んだり、ワードなどで打ち込んでいる文字を常に意識し、「ひょっとして、書けないかも?」と思ったら、まずはその場で書いてみる、など意識しておくといいのでは。

 

 専門の本を使って、改めて漢字を勉強するのもオススメだし、せっかく文字を書くのであれば、同時に美文字の練習も兼ねると、一石二鳥だろう。

 
 

 ■3:言葉

 

 さらに、「会社の打ち合わせ中に出てきた言葉の意味がわからないとき」も、勉強不足の自分を後悔するとして、18.2%の人が経験しているようだ。

 

 言葉のトレンドは時代によっても変化するので、常に最新の知識を得ておくことはスキルアップの上でも大切だ。

 

 ビジネス本や経済誌などを積極的に読むようにし、“言葉のトレンド”に乗り遅れないように、意識しておくといいだろう。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe