忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60205]  [60204]  [60203]  [60202]  [60201]  [60200]  [60199]  [60198]  [60197]  [60196]  [60195

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<上海モーターショー>コンパニオン禁止で演出工夫

<上海モーターショー>コンパニオン禁止で演出工夫

【上海・林哲平】20日に開幕した上海モーターショーでは、露出度の高い女性コンパニオンの起用が禁止されたことで、出展するメーカー各社が来場者の目を引こうとあの手この手の演出を繰り広げている。

【写真特集で見る】「露出NG」で変わった…のか? 会場の様子

 モーターショーでは展示車の横に立つ女性コンパニオンの服装の露出度が回を追うごとに高くなり、「子どもも来る会場にふさわしくない」と批判が高まっていた。このため、今回は主催者がコンパニオンの起用を禁止する通達を出した。

 展示車の横に地味なビジネススーツ姿の係員が立つブースがある一方で、多くのメーカーのブースでは露出度は高くないもののコンパニオン風の女性も健在だ。彼女らは「販売コンサルタント」の呼び名で、車の性能などに関する試験を通過することが条件という。「販売コンサルタント」の女性の一人は「名前が何であろうとお客さまに関心を持ってもらう役割は同じです」と話した。

 中には「苦心の作」の演出も。ある中国の自動車メーカーのブースではロングドレス姿の女性がキャンバスに展示車をスケッチするパフォーマンスを披露。別の電子部品メーカーは長身の男性コンパニオンを起用し、女性来場者の注目を集めていた。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe