セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[10231]  [10232]  [10233]  [10234]  [10235]  [10236]  [10237]  [10238]  [10239]  [10240]  [10241

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランド物で安心はNG! 恋愛できない女たちが持つ“ブス財布”の特徴

ブランド物で安心はNG! 恋愛できない女たちが持つ“ブス財布”の特徴

 

【相談者:20代女性】
大人になったら自然と出会って恋をするものだと思っていました。ずっと彼氏ができません。どうしたらいいのでしょうか?

●A. 自分自身を“恋する女性”として扱え。

こんにちは。ライターの菊乃です。

ずっと「彼氏が欲しい」と言いつつ、恋をする準備が全くできていない方は多いものです。「彼氏が欲しい」「恋をしたい」と言いつつも、自分を“恋愛する女性”として扱っていないのだ。

服であれば多少は流行を気にするし、周りに左右される。しかし、バッグの中の小物を見ると、自分を“どんな人”として扱っているのかが現れています。

たとえば、財布。写真は、今までセミナー・イベントで押収(?)した、“彼氏が欲しい”女性たちの“汚財布”の一例。毎日使うのに、よくそれに気が付かないね……? と思うモノばかり。気が付かない理由を聞いてみると、何かに「安心」しきっているのです。

●ブランドだから安心?

押収する汚財布の中には、高級ブランドも多い。バッグや靴と比較すれば、財布は手が届きやすい値段です。しかし、ブランドだから汚れない訳ではありません。ブランドだから、ボロボロでも許されるわけじゃありません。

欧米ブランドの財布は日本製に比べて大きい。キレイなときはそれもかわいいのですが、劣化しだすと、大きい分、目立ちます。男性と食事へ行ったときに、「いくらですか?」と支払うふりをして財布を出した際、ゴツいボロ財布が出てきたらドン引きです。

●本革だから安心?

“本革”とパッと見で分かる素材の財布も多い。使うほどに味が出るような素材のお財布です。味が出るを通り越して、ボロボロに突入していることに気づけなくなりやすい。このワイルド感は男性ならまだいいかもしれないけど、女性らしさはゼロ。

●誰も見ないから安心?

「人の財布なんて誰も見ないでしょう」と思っていた女性。「誰かが見ているかもしれない」という緊張感の欠如は財布にも表れる。誰も見ないからと何年も同じものを使ううちに、その人自身も誰からも見られなくなってしまう。

『春財布』といって、縁起を気にする方は毎年春に財布を買い換えます。1~3月がいいとされている。買い替え時を見過ごさないためにも、こういう暦を意識するのはいいかもしれない。少なくとも、2年以上同じ財布を使っているなら、今すぐに買い換えて欲しい。

———-

汚財布の持ち主たちは、たまたま財布だけがボロボロという訳ではない。ほかにも、自分目線で選ぶバッグの中の小物、人から見られない下着、部屋の中で使うタオルなどがボロボロだったり、髪型が学生時代から変わらなかったり。「私が使うだけだからいいや」と何年も同じ下着、寝具、パジャマを使っていたりする人は多いです。

しばしば、本の読者の方から、「買い替え時を見失ってて、家の中がゴミだらけって気が付きました」「彼氏なんてとても呼べない部屋に住んでました」というメッセージをもらうことがある。

“今日、恋に落ちる。誰かが私のことを見ている”、そう思って毎日を生きてみろ。

彼氏がいるとしたら持たないモノを捨てて、新しいものに買いなおせ。好きな人ができるかもしれないと思ったら着ない服で出勤するな。好きな人には聞かれたくない不平、不満、泣き言は言うな。

そんなことを自然に当たり前のこととしてやっている人が、“自然と出会える”というだけだ。

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

PR

反対するケースは○%!? 相手の親に結婚を認めてもらえる挨拶の仕方と心得

反対するケースは○%!? 相手の親に結婚を認めてもらえる挨拶の仕方と心得

 

【相談者:20代女性】
2年間交際した彼にプロポーズされ、わたしの両親に挨拶することに。彼と両親は初対面ですが、社交的な両親なので、問題なく馴染んでくれると思っていました。でも、当日は実家でただ雑談しただけで、結婚について切り出せずに解散しました。

結婚を反対されるような彼ではありませんが、煮え切らない雰囲気に、母があとから愚痴メールを送ってきました……。リベンジできるでしょうか?

●A. 両親が結婚を許可する条件トップは、結婚に対する意識。

こんにちは、ライターのたまさきりこです。

彼氏さん、緊張していたのでしょうね!

結婚までの流れとしては、

(1)先に女性側の家に挨拶
(2)男性側の家に挨拶

が、ベストとされていますから、「リベンジしたい」と言ってくれるならば、ぜひともご両親に結婚したい気持ちを伝えてもらってください。

ご両親も、「娘さんを僕にください!」なんて台詞を予想していたことでしょう。お母様は、結婚の挨拶だと覚悟してお二人を迎え入れたのだと思います。だから、何ごともなく談笑しただけのお二人に、「言いたいことがあるならはっきり言いなさい」と喝を入れたのではないでしょうか。

ウエディング情報サイトに、両親が結婚を認める条件についてのアンケート結果が発表されています。

●子の結婚相手に反対したケースは4.9%

相手に不満があっても、はっきりと反対はしない。二人が幸せならば……そんな親心。結婚を認める条件に、職業や収入面はさほど重視されていないこともわかりました。

●結婚を認める条件上位まとめ

新しい家族となる先の家庭環境が円満で、相手に社会的マナーが備わっていて、二人になぜ結婚したいのか理由がはっきりしていること。

二人を取り巻く人間環境を、親として心配しているように感じます。二人きりで生きていくわけではありませんし、どの世代も嫁姑問題は話題に絶えません。結婚した先のことを心配しているご両親に安心してもらえるよう、なぜ結婚しようと思ったのか、なぜ相手を選んだのか、どんな生活を送りたいのか明確にプレゼンできれば、反対される可能性は低いでしょう。

———-

今回は彼氏としての紹介だったと割り切り、次回はあらかじめ、「結婚したい、挨拶をさせて欲しい」と本題を告げてから訪ねましょう。

【参考リンク】
・「結婚の挨拶」に関する意識調査-「こどもの結婚相手に不満」な親、4人に1人の割合!! | ぐるなびウエディング

●ライター/たまさきりこ(恋愛白黒ジャッジ専門家)

サッカー、柏が大勝で日本初勝利 G大阪は2連敗

 サッカー、柏が大勝で日本初勝利 G大阪は2連敗

 

  【城南(韓国)共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は3日、各地で1次リーグ第2戦が行われ、E組の柏はホームの日立柏サッカー場でビンズオン(ベトナム)に5―1と大勝し、今大会の日本勢初勝利を挙げた。F組のG大阪は敵地で城南(韓国)に0―2で敗れ、2連敗を喫した。

  柏は前半終了間際に工藤の得点で先制し、オウンゴールで2点目。後半は工藤の2ゴール目などで3点を加え、1勝1分けで勝ち点4とした。

  G大阪は序盤にPKで先制されると、後半にも失点。攻撃は決め手を欠いた。

  E組のもう1試合は全北(韓国)が山東(中国)を4―1で下し勝ち点4。山東は3。

フェラーリV8の「頂点モデル」がオークションに登場! 最低落札価格は●●万円

 フェラーリV8の「頂点モデル」がオークションに登場! 最低落札価格は●●万円

 

 たとえ大金があったとしても、簡単には手に入れられないものがある……。
 フェラーリV8の頂点モデル「458スペチアーレ」も、そういった類のひとつに挙げられる。

 何しろ既に2016年の生産分まで完売済みで、今から注文しても納車まで約2年かかるという超人気スーパースポーツなのだ。
 

 そんな「458スペチアーレ」が今、ネットオークションに出品されている。しかも驚いたことに、即納車も可能だというのだ。

 フェラーリの正規ディーラー「コーンズ・モータース」が、同社として初めてネットオークションを実施している。買いたくても買えないフェラーリファンが多い状況を鑑みて、今回はあえてネットオークションというオープンな形を採ったという。

 出展されているのは、「458スペチアーレ」の認定中古車。登録から約半年、走行距離1,000km以下の「ほぼ新車」といえる個体だ。
 

 最低落札価格は3,900万円。実は458スペチアーレの新車価格3,390万円に加えて、約420万円のオプション装備の合計である3,810万円よりも、逆に90万円ほど高いプレミア価格となっている。

 このあたりはフェラーリの威光や、投機対象としての価値の高さだろう。極端な例でいえば、499台限定で発売された「ラ・フェラーリ」が、新車時の2倍に近い価格で取引されたといった話もある。
 

 458スペチアーレは、ベース車の「458イタリア」をハイパワー化&軽量化した頂点モデルである。搭載する4.5リッターV8エンジンは、ベース車から35ps出力アップの605ps/540Nmを誇り、ボディは90kgのダイエットを果たしている。結果、0-100km/h加速は3秒フラットと、ベース車を0.4秒置き去りにする。
 

 入札の締め切りは、3月8日(日)18時。気になる方は今すぐスペシャルオークションサイトへ!

 ■フェラーリ 458スペチアーレ スペシャルオークション

 写真:コーンズ・モータース

 (zlatan)

キャラクターが無頼過ぎ!? 異色の”純文学作家”マンガ『響 ~小説家になる方法~』

 

 

  文学青年だったつもりが、気がつけばマンガの虜となっていた筆者。そんな筆者だが、柳本光晴氏のマンガ『響 ~小説家になる方法~』(小学館)と出会ってしまった。マンガ家やマンガ業界をテーマにした”マンガ家マンガ”はもはや鉄板となっているが、本作はその変種ともいえる作品。というのも、本作の題材は”小説家”、それも純文学を扱ったマンガだ。
 
  小説家が主人公として描かれるマンガというのはとても新鮮で、希薄な知識をひり出してみるも、思い出せるのは、夏目漱石や森鴎外らを描いた関川夏央氏と谷口ジロー氏の「『坊っちゃん』の時代」(双葉社)、あるいは、いしいひさいち氏の『女には向かない職業』(東京創元社)。つまり、あまり類似作品のないジャンルといえるだろう。
 
  芥川賞・直木賞は、今でも受賞が大きく報道され、誰もが知っている。けれども、主に純文学を対象とした芥川賞は、受賞すればいざ輝かしい道が拓けるというわけではない。筆者は受賞作をだいたい読んでいるが、大半の作家は一発屋で終わってしまう。
 
  そんな厳しく悲惨な純文学の世界。本作の物語は、誰もが売れないことを嘆いている文芸誌の編集部から始まる。そこに送られてきた一篇の小説。公募形式の賞への応募作のようだが、連絡先も書かれておらず、投稿規定すら無視しているとゴミ箱に捨てられてしまう。そんな原稿を拾い上げた女性編集者の花井は、それが時代を変える小説だったと気づくのだった。
 
  その小説の作者・鮎喰響は、高校に入学したばかりのクールな眼鏡女子。彼女が連絡先も書かずに投稿した理由、それは……投稿規定をちゃんと読んでいなかったから忘れていた。……って、おい!
 
  この娘を始めとして、登場人物たちは軒並み妙なキャラ立ちをしている。よくいえば”超高校級”、あるいは”厨二病”だ。
 
  響は、入学早々からクラスに溶け込む気もなく本を読んでいるだけ。会話をするのは、幼なじみのリョータだけだ。にもかかわらず、クラスメイトは響をクールでカッコイイと思っていて、彼女の厨二病はこのまま加速していきそうだ。そんな響をかいがいしく世話をするリョータ。あまりにもかいがいしいので、彼も何か狂気を隠しているのでは、と邪推してしまう。
 
  はてさて、文芸部に入部しようとする響だが、そこは不良のたまり場となっていた。不良たちは文芸部に部員なぞ入ったら邪魔なので彼女を追い返そうとするが、響はいきなり不良のリーダー・タカヤの手の甲をボールペンでブッ刺す。…

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe