セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53580]  [53579]  [53578]  [53577]  [53576]  [53575]  [53574]  [53573]  [53572]  [53571]  [53570

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺の電子遊戯】第13回 格ゲーブームが起こしたパラダイムシフト

 【俺の電子遊戯】第13回 格ゲーブームが起こしたパラダイムシフト

 <UL>“<B>73年生まれ。インベーダーが日本中を侵略した頃、小学生だった筆者の目に映ったビデオゲームは間違いなく「未来へのパスポート」だった。その魅力に取り憑かれ、気づけば不惑の40代となったオッサンが、ビデオゲームと共に過ごした30年を語る連載。前回の記事は<U>こちら</U>。</B>”</UL>
 <STRONG>GUNS N’ROSESにあこがれて無職</STRONG>
 
 上京して2度目の春を迎えるころ、私は通っていた音楽の専門学校を辞め、新聞専売所も退所することになった。ミュージシャンになりたいと上京したものの、ろくに音楽活動ができなかった1年目。やっていたことといえば、奨学金を得るための新聞専売所で、朝夕刊の配達、集金や営業の仕事とゲーセン、パチンコ、錦糸町の場外馬券場通い。コレではダメだと、ようやく動き出したバンド活動に専念すると決意し、退路を断つことにした。東京ドームでGUNS N’ROSESのライブを観て「ロックはやっぱすげぇよ!」と何かプランがあるわけでもないのに思い込みと勢いだけで決断したのであった。
 
 アルバイトでなんとなく生計を立てようと思っていた私は、結局しばらく無職のまま、住まいは国分寺にある彼女の部屋に転がり込むことになった。日中はアルバイト探しと、近所のゲームセンター、パチンコ通い、週2回のバンド練習、土日は府中か立川で競馬。という生活をふた月ぐらい過ごしたあと、近所のコンビニで深夜のアルバイトを見つけ、働くことになる。しかし最初からシフトに沢山入れるわけでもなく、しばらくは週3日ほどしか入れず、自由な時間が有り余っていた。
 
 <STRONG>Here Comes A New Challenger!</STRONG>
 
 いつもの様にゲームセンターで『ストリートファイターII』をプレイしていたら、小学生ぐらいであろうか? こどもがいきなりコインを入れ乱入をしてきた。キャラクターはガイルを選択。波動拳コマンドすら対戦ではミスをしてしまうほど、対戦慣れをしていない私のリュウ。嫌な予感はしたが、近接でのサマーソルトキック、離れてのソニックブームと対戦相手のこどもの動きには隙がなかった。私は何も出来ずあっさり2本取られて席を立つことになった。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe