セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53579]  [53578]  [53577]  [53576]  [53575]  [53574]  [53573]  [53572]  [53571]  [53570]  [53569

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引きこもり確定!? Amazonが押すだけでモノが届く「ボタン」を提供開始

 引きこもり確定!? Amazonが押すだけでモノが届く「ボタン」を提供開始

 引きこもり確定!? Amazonが押すだけでモノが届く「ボタン」を提供開始

 いちいち買い物に出かけなくても、ウェブ上で注文すれば自宅にまで商品を届けてくれるネットショッピングは、非常に便利だ。Amazonのウェブサイトであれば、商品を見つけたらワンクリックで注文できてしまう。

 しかし、そのウェブサイトを開くことすら面倒になるという、さらに人を横着にさせてしまう仕組みを米Amazonが提供を開始する。それは、現実の世界に設置する『Amazon Dash Button』というワンクリックのリアル版だ。

 ウェブサイトすら見ずに、ただそこにある『Amazon Dash Button』を押すだけで、商品が自宅に届けられる。ああ、我々は、どこまで楽しようというのか。こんな便利な物ができてしまっては……。

 ■ リピート注文なら、そのボタンを押すだけで良い

 『Amazon Dash Button』は何処にでも貼り付けることができるボタンだ。そしてこのボタンには、ポチッと押すだけで、特定の商品を設定した数だけ注文できる機能が搭載されている。

 これは非常に便利であると共に、Amazonにとってはリピート注文を増加させる非常に優れた装置となる。

 例えば、コーヒーメーカーにこの『Amazon Dash Button』を貼り付けておけば、いつものコーヒーの在庫がなくなってきたら、気付いたその場で『Amazon Dash Button』をポチッと押せばよい。

引きこもり確定!? Amazonが押すだけでモノが届く「ボタン」を提供開始

 また、トイレに『Amazon Dash Button』を貼り付けておけば、トイレットペーパーがなくなりかけていたら、やはり『Amazon Dash Button』をポチッと押せば、すぐにトイレットペーパーが届けられる。

 本当にボタンを押すだけだ。パソコンやスマートフォンで商品を選んで発注する必要がない。ただ、『Amazon Dash Button』は最初だけスマートフォンのアプリと同期させて製品や個数を設定しておく必要がある。

 ところで、こんな簡単なボタンを家中に貼り付けていたら、子供がおもしろがってポチポチ押してしまったり、気が利く誰かが余計に発注してしまう可能性がある。

 そこで『Amazon Dash Button』には、ボタンを押したら発注されたことをスマートフォンに通知することで、簡単にキャンセルできる仕組みを用意している。

 また、一度ボタンが押されると、その商品の配達が完了するまでは次に誰かがボタンが押しても無効になるのだ。これらの機能によって、誤発注や二重発注を防ぐ仕組みが備わっているのだ。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe