セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60863]  [60862]  [60861]  [60860]  [60859]  [60858]  [60857]  [60856]  [60855]  [60854]  [60853

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ一つでスープとご飯と目玉焼き 忙しい朝には「1人用“激安”炊飯器」がベストだった!

 これ一つでスープとご飯と目玉焼き 忙しい朝には「1人用“激安”炊飯器」がベストだった!

 最近、改めてその便利さに気づき、手放せなくなっている家電製品があります。それはおかずの温め機能がついた1人用ミニ炊飯ジャーセット、アサヒの「モバイルホットクッカー AY-1027」(以下、AY-1027)です。
 
  特に高価なものではありません。むしろ3000円以下で買えてしまう激安炊飯器なのです。手のひらに乗るほどのミニサイズで、しかもタイマーなし、炊飯スイッチがあるだけという究極にシンプルな製品ですが、1人暮らしの方にオススメ。この記事ではその6つのメリットをお伝えします。
 
 ・お茶碗1杯分のご飯が15分で炊ける
 
 ・おいしい
 
 ・炊飯しながらおかずの温めができる
 
 ・スープなどの煮込みにも使える
 
 ・場所を取らない
 
 ・どこにでも持ち運べる
 
  紹介したいメリットは以上の6つ。まずはAY-1027の外観写真をどうぞ。
 
 ●メリット1:お茶碗1杯分のご飯が15分で炊ける
 
  お茶碗1杯分という食べきれる量のご飯が、わずか約15分という早さで炊けます。お腹空いたけどご飯がないというときでも、他のおかずの準備をしている間に炊けてしまうほどスピーディなんです。浸し時間や蒸らし時間を入れても30分くらいで食べられます。疲れて帰宅した夜、重宝すること間違いなし。
 
 ●メリット2:おいしい
 
  少量で、なおかつ早いのにおいしい! べちゃっとしたり、芯が残るといったこともありません。水の量を調整すれば、カレーに合う固めから柔らかめ、果てはおかゆまでおいしく炊きあげます。炊けたあとは自動的に保温に切り替わります。
 
 ●メリット3:炊飯しながらおかずの温めができる
 
  炊飯しながらおかずが温められます。これはこの商品の最大の特長でもあります。付属のおかずケースにおかずを入れて蓋をし、お釜の上に乗せて炊飯すると、炊飯時の熱で温められるという仕組み。しっとりと温まるので、煮物系は特にバッチリです。
 
 ●メリット4:スープなどの煮込みにも使える
 
  炊飯機能を使って、そのまま煮込み料理にも活用できます。2人分のスープなどが簡単に作れます。材料を入れて炊飯スイッチを入れるだけ。煮込みの場合、お米と違って15分くらいで切れるということがないので、別途タイマーを使って20~30分経過したらオフにするというわずかな手間はかかりますが、スイッチを入れたらすべてお任せできるので楽ちん。忙しい朝でも、熱々の手作りスープを楽しめます。
 
  また、おかず容器を使って、簡単な調理も可能。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe