セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60865]  [60864]  [60863]  [60862]  [60861]  [60860]  [60859]  [60858]  [60857]  [60856]  [60855

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ぐでたま×ペコちゃん】不二家の限定ぐでたまスイーツを食べてみた! 限定シールも付いて見逃せない

 【ぐでたま×ペコちゃん】不二家の限定ぐでたまスイーツを食べてみた! 限定シールも付いて見逃せない

 まーったくやる気はないけど、超売れっ子! テレビでショートアニメが放映されて以降、怒涛のグッズ・コラボ展開を続ける、サンリオのキャラクター「ぐでたま」。今や大先輩のハロー・キティやマイメロディに並ぶ勢いなのでは?
 
 記者(私)は男子ですが、子供の頃から卵料理好きということもあって、個人的にこの「ぐでたま」に関して昨年から盛り上がっております。ショートアニメのDVD、コンビニのカプセルくじ、限定のコラボフーズ等をせっせと買っていたのですが、コンビニばかりに注目していて見逃してたものがひとつ……
 
 不二家さんから限定ぐでたまスイーツが3月から3種類も登場。さらに、購入先着特典でぐでたまシールも貰えるんですって! こいつは何たること! ……ということで、完璧に出遅れですが、近所の不二家洋菓子店にダッシュで買いに行ってきました。
 
 【シューとプリンをゲット!】
 結果、「ぐでたまシュー」と「ぐでたまプリン」を確保。ロールケーキは残念ながら売り切れでした(泣)。ぐでたまパッケージのプリンとシュークリーム、あわせて6品を購入。
 
 【シールもゲット!】
 お目当てのシールは、ぐでたまスイーツ445円(税込480円)以上の購入でもらえます。特典シール第二弾も無事にもらえました。あぁ、先月(第一弾)の段階で気づいていれば……。
 
 【両者とも攻めてる!】
 パッケージのデザインですが、プリンの「封印シール」なんていう細部に至るまで、ぐでたまワールド全開です。「しょう油かけてウニ味! とかやんないでよ?」など、ちょいちょい攻めのセリフがニヤリとさせます。
 
 ペコちゃんだって負けていません! ぐでたまスーツを身にまとい(名称はペコたま)、ぐでたまのぷりけつ推しに合わせ「ぷりんっ」とグラビア風ポーズ。こんな躍動的(ノリノリ)なペコちゃんが見られるとは! 不二家さんの懐の深さを感じます。もちろん、ニセたまさんもシールやプリンの包装部分などにコッソリ登場してますよ。
 
 【ところが…スイーツ自体にはなんのデザインもなし】
 パッケージとっちゃったら普通のシュークリームとロールケーキじゃないの! んーせめてぐでたまの顔だけでもスイーツ上に手を加えてほしかった。
 
 【昔ながらのホッとするお味】
 味は子供の頃食べた不二家さんのカスタードプリンと変わらぬ、やや固めで安心のお味。シュークリームはパッケージのペコちゃんとぐでたまのように、トローッとしたカスタードクリームが口の中でとろけて、はぅッ! と思わずつぶやいてしまいました。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe