セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60866]  [60865]  [60864]  [60863]  [60862]  [60861]  [60860]  [60859]  [60858]  [60857]  [60856

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超人気メタルバンド「メタリカのギタリストが iPhoneを紛失」!! 250ものリフやアイディアの詰まった音楽データが行方不明に!

 超人気メタルバンド「メタリカのギタリストが iPhoneを紛失」!! 250ものリフやアイディアの詰まった音楽データが行方不明に!

 音楽には様々なジャンルがあるが、とりわけヘヴィメタルファンのバンドへの忠誠心は、宗教を彷彿させるものがある。なかでも、世界におけるアルバムセールスが累計1億枚を超え、モンスターバンドの異名を誇るメタリカは、メタルファンにとって “ゴッド:神” 的な存在だ。
 
 そんな世界最高峰のヘヴィメタルバンドでギタリストとして君臨するカーク・ハメットが、こともあろうか250ものリフやアイディアの詰まったiPhoneを紛失し、しかもバックアップを取っていなかったというのだ!!
 
 ・メタリカのギタリストがiPhoneを紛失して音楽データが水の泡に!!
 1981年に米ロサンゼルスで結成されたメタリカに1983年から加入したカークは、卓越したギタープレイで、数々の名リフを生み出してきた人気ギタリストだ。
 
 2012年のインタビューで、「バンドの通算10枚目となるアルバムに向けて、400ものギターリフを書きためている」と語っていたカーク。だが、そのうちの半分以上を失ってしまったというのである!
 
 ・250もの音楽データのバックアップを取ってなかった!
 ロックバンドのヘイトブリードで、ボーカルを務めるジェイミー・ジャスタのポッドキャスト『The Jasta Show』で、カークが以下のように語ってる。
 
 「iPhoneにリフを入れていたんだが、半年前に不運な事が起こってしまった。250もの音楽データを入れたiPhoneを失くしたんだ。バックアップを取っていなかったから、かなり凹んだよ。覚えているアイディアは8つぐらいで、だから “そういう運命だったんだ” って思うようにして、前に進むよ」
 
 なんとバックアップを取っていなかったとは~!!!! しかもその数250とは、いくらなんでもショックすぎる!! カークは自身のイタい経験をもとに、他のミュージシャンにこまめにバックアップを取るように勧めているとのこと。
 
 ・バンドはニューアルバムを制作中
 現在、2008年にリリースした9枚目のアルバム『デス・マグネティック』に続く、ニューアルバムの制作に取り掛かっているメタリカ。“リフが炸裂して超ヘヴィー” だという新作は、前作を彷彿とさせながらも、1988年にリリースした3枚目のアルバム『メタル・ジャスティス』に近いサウンドだともカークが明かしている。
 
 アーティストにとって、思いついたアイディアの詰まったスマホはスケッチブックと同じである。スケッチブックにないスマホの利点はバックアップを取れるところだが、ついつい怠りがちである。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe