仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
休日はウサギとまったり…喜多須杏奈、アニメ大好きアイドルレーサー
【水上を駆ける美女レーサー】アニメが大好きでレースの開会式で人気キャラクターのコスプレを披露したことも。休日はテレビを見ながらペットのウサギと遊んでいるという。また最近はDIYにはまるなどインドア派と思いきや、愛車でドライブしたりとアウトドア派な一面もある。
ボートレースの魅力は「“勝ち負け”が明確な点。一走、一走、レース展開が全く違い、日々、知識や技術を磨きながら楽しんでレースに挑んでます」という。
プロになるまでに一番苦労したことを聞くと、「ボートレースを養成する、やまと学校の入学試験」と挙げ、「ボートレーサーを夢見て、ひたすら“猛勉強”で乗り越えた」と振り返る。卒業記念レースでは17年ぶりとなる女子選手優勝を果たした。目標とする横西奏恵選手(2012年に引退)以来の快挙だった。
横西選手について「私がボートレーサーを目指すきっかけになった選手です。同じように私を見て『ボートレーサーになりたい』と思ってもらえるレーサーを目指しています」と感慨深げに話す。
チャームポイントは「“ツリ目”です!!」と明るく答えるアイドルレーサー。まだまだ伸び盛りだ。
■きたす・あんな 1990年9月30日生まれ。徳島県出身、徳島部。155センチ、48キロ。
Q.学生時代等のスポーツ歴などがありましたら教えてください。
「幼少期は機械体操と新体操をしていました。小学校3年から中学卒業まではバレーボールです」
Q.女子レーサーならではの苦労はありますか? あれば教えてください。
「体重と年齢がごまかせないところ(笑)。特に体調管理には気をつけています」
Q.プロになってから一番印象深いレースは?また。その理由は?
「初出走と初勝利したレースです。特に、初勝利したレースでは水神祭(先輩方に水面に投げ入れられるボートレースの伝統)をしていただき、うれしかったです!!」
Q.レース出場のために全国を移動する際の必需品はありますか。
「レースでは登録票(ボートレーサーの免許証)は必須。これがないとレースに出れません。プライベートの旅行ではガイドブック。ノープランで旅行することがほとんどなので、ガイドブックを参考にして現地でどこにいくか決めています」
Q.ベスト体重の保ち方(気をつけていること、運動法など)があれば、教えてください。
「規則正しい食生活を心がけています。特に、暴飲暴食には注意しています。また、ストレスをためないように、適度に息抜きをするようにしています」
Q.好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください。
「好きな食べ物:和食(特に煮物や酢の物が大好きです)、チーズです。嫌いな食べ物:きのこ類、川魚、ナスビです」
Q.私服はどのようなものを好まれていますか?
「楽なので、プライベートはワンピースが多いです」