仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
女子必見! おうちデートを楽しく過ごすために心がけたい彼への気遣い3つ
デートスポットに行くのもいいけれど二人の距離をもっと縮めるためには「お家デート」も効果的。今回はお家デートの時間をもっと楽しく過ごすための彼への気遣いについて女性たちに聞いてみました。
■食べ物や飲み物の準備は抜かりなく
・「なるべく手料理で迎えるようにしている。そのほうが会話も弾むので。そのほうが会話も弾むし、喜んでもらえるので」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「食料は豊富に。食料がないと買い出しに行かないといけないから」(32歳/金融・証券/営業職)
・「手料理を振る舞う。お茶やお菓子を準備してリラックスしてもらう。居心地よく過ごしてもらうため、リラックスできる空間づくりが大事だと思うから」(28歳/情報・IT/営業職)
・「いつも同じお菓子や食事を出さない。飽きられたくないから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「好きなものを事前にそろえておいて、すぐ食べたり飲んだりできるようにしておく。疲れているときには当日の買い出しが面倒だし、買いに行った店に商品がない場合もあるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
彼が自分の家に来るにしても彼の家に行くにしても食べ物や飲み物が途中でなくならないようにたっぷり準備しておくという人は多いようです。足りなくなって買い物に出掛けるとなんとなくシラケてしまいそうですもんね。もちろん、自分の家では手料理を振る舞うというのも大事なようです。
■リラックスできるよう居心地のいい空間を作る
・「リラックスできるように小ぎれいにする。ノンビリしたいから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「アロマをたいたりしてにおいに気を使う。自分では気づかない部屋のにおいがありそうだから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「なるべくまったり、リラックスできるようにあまり自分からしゃべりかけすぎない。部屋で落ち着きたいということもあるから外出をしていないのにワイワイするのは相手は思っていないのでおとなしくしている」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
せっかく自宅にいるのだから何もしない時間も楽しめるようにまずリラックスできる空間を作ることが大事という人も。きれいに掃除してアロマを炊いたりすれば、まったりした時間を過ごせそうですね。
■彼の好きなCDやDVDなどを用意する
・「彼の好きなDVDを一緒に観るなど、趣味に付き合ってあげる。趣味を理解してもらいたいとか、好きな映画を見せたがる男性が多いから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「彼好みの音楽をBGMにする。…
ジョニー・デップの娘リリー・ローズ、誌面でモデルデビュー
ハリウッドの大物スター=ジョニー・デップと、フランスの歌手・女優ヴァネッサ・パラディを両親に持つリリー・ローズ・デップ。映画『Mr.タスク』(7月18日日本公開)で女優デビューしたが、オーストラリアのファッション・カルチャー誌「Oyster」でモデル・デビューを飾ったという。
【関連】リリー・ローズ・デップ<フォトギャラリー>
ジョニーとヴァネッサの娘として幼い頃から注目されていた現在15歳のリリー・ローズ。3月には母親のヴァネッサを伴い、ドレスアップしてシャネルのファッション・アートイベントに出席し注目を集めたばかりだが、近頃「Oyster」誌で母親譲りの美しさを披露した。ボブヘアのリリー・ローズはデニムのジャケットや、おへその見えるトップとヴィンテージ風パンツなど、数パターンのファッションに身を包みポーズ。スレンダーなボディと15歳という若さで少女らしさが抜けないが、じっとカメラを見つめている瞳が大人びた印象を与えたりもする。
撮影はロサンゼルスで行われたそうだが、誌面では短いながらインタビューにも答えているリリー・ローズ。ビューティーシークレットはアイシャドウにチークを使うことだそう。好きなテレビ番組はドラマの『The Office』と『Lockdown(原題)』(刑務所に関するドキュメンタリー番組)。スーパーパワーが手に入るとしたら、空を飛ぶ力がほしいそうだ。
【アニメキャラの魅力】公安局の前に立ちはだかる最悪の犯罪者「槙島聖護」の魅力とは?『PSYCHO-PASS サイコパス』
近未来の日本が舞台。「シビュラシステム」の導入により、人間のあらゆる心理状態や性格を数値化し、その値を「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と表現するようになりました。
厚生省管轄の警察組織「公安局刑事課」の監視官である「常守朱」や執行官である「狡噛慎也」を中心に、犯罪者との戦いや「監視官」と「執行官」の立場の違い、「シビュラシステム」のあり方に焦点をあてて物語は進んでいきますが、物語第1シーズンでは陰で暗躍する「槙島聖護」が物語の中心人物の1人となります。
【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】
■表、犯罪者として公安局に対峙する
年齢や過去、経歴等のデータは作品中において、謎に包まれています。「人間は自らの意志で選択・行動するからこそ価値があり、魂を輝かせることが出来る」という思想のもと、シビュラシステムの存在に疑問を投げかけており、数多くの事件の首謀者として陰で暗躍。公安局刑事課の前に立ちはだかるのです。
序盤は、槙島自身が手を下すことはあまりありませんが、話が進むにつれ徐々に槙島自身が直接事件にかかわるようになります。朱と同じく、サイコパスが悪化しにくいという特性から、シビュラシステムにより潜在犯として判定されず、朱や狡噛を苦戦させます。公安局の執行官である狡噛に興味を持っており、物語の中盤ではシビュラシステムの正体を自身の目で確かめるよりも、狡噛との戦いを優先したりも。
身長180cm、体重65kgで、身体能力は非常に高く、1対1の格闘戦では狡噛を戦闘不能に追い込んだほどの腕の持ち主。とはいえ、朱に不意をつかれるあたり、詰めが甘いところもあるようです。
あらゆる作品の「悪役」と違い、本作品では公安局の執行官が犯罪者に手を下すシーンも数多くあることや、シビュラシステムの正体から、槙島の存在自体もかなり主人公に近い位置にいるといえるでしょう。
■裏、意外にもオシャレに気を遣う?日常の姿
多くの他作品の悪役と違い、物語当初から槙島の登場するシーンは多く描かれています。槙島は読書家で、作品中で主流の電子書籍ではなく、紙の本を好んでいます。読む本のジャンルは純文学、ミステリー、戯曲、SF、怪奇小説、哲学書、政治書、ノンフィクション、聖典など多岐に渡り、また、犯罪協力者との語らいのひと時など、穏やかな日常(?)も描かれています。登場する度に服装が変わるあたり、オシャレにも気を配っていると思われます。
「槙島聖護」の存在なくして『PSYCHO-PASS サイコパス』は語れません。
【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】
★記者:WONDER(キャラペディア公式ライター)
(C)サイコパス製作委員会
「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ
みなさんも恋愛だけでなく、様々なシーンでLINEを使われていると思います。そんななかで、男子が唐突に送りつけてくるLINEって、だいたい決まってますよね。
それに対して、だいたい決まった返し方をしてると、だいたい決まってモテないです。
そこで今回は、もう対面で会うのとか面倒くさいため、最近ではだいたいLINEだけでオトコをコントロールしているという元キャバ嬢でライターのナナミ・ブルボンヌさん(愛称ブルちゃん)に、LINEの返信テクを教わってきました。
■1:スタンプだけ
「これは無視っ! ここで”どーしたんですか?”と返したり、スタンプを返したりすると、相手が努力しなくなっちゃいます。たいていの女性は、返してしまいがちですが、ここは無視です。無視っ!
超ヒマでも無視。超好きでも無視。超タイプでも無視。超イケメンでも無視。超お金持ちでも無視。超上司でも無視。とにかく無視っ! 絶対守ってください。
そうすればカレのほうから、“ねぇねぇ~!”のように話しかけてきて、会話の糸口を一生懸命探してくるでしょう」
■2:「近々、飲もうよ」
「日程を設定しない“近々、飲もうよ”。これに対しては、“いいよ。でも最近、飲むとエロっぽくなっちゃうんだよね。でも●●くんだったら、大丈夫かな?”と返信ですね。
いろんな意味で勘違いしたオトコは、“いつ、いつ? いつにしようか!”と超!前のめりになってくることでしょう」
■3:「誰かカワイイ子いなーい?」
「“どういう子がタイプなの?”とか“いるよー”とか、そんなことは言ってはいけません。ダメ、絶対。
“なんで私にそういうこというの? 傷ついた。お願いだからそういうことは、他の人に言ってよね。紹介なんて……、できるわけないじゃんっ!”と言えばいいでしょう。
“おいおいおいおい!マジかよー”と前のめり必至ですね」
いかがでしたか? これでオトコは前のめり間違いなし。のめってきたところをどう受け止めるかはあなた次第。そう、決定権はいつだってあなたにあるのです。それがモテる女というものです。肝に銘じてくださいね!
【関連記事】
※心外ですっ!「合コンなんて行きません男子」が思ってること3つ
※「彼女の誕生日と仕事」どっちを優先?調査でわかった男のホンネ
※初カノのくせに!「女をわかった風に語る」オトコのセリフ3つ
※なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明
※必ずぶつかる!女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ
【姉妹サイト】
※絶対バレない!仕事中に「上司に気付かれずにあくびする」方法3つ
※毎日の料理をラクラク時短!忙しいママのためのホウレン草保存テク
あわせて読みたいヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ電脳ぶりっこ炸裂!オトコをおとしまくる「サイバー女」のやり口4つそんなに早くヤる!? 「オトコをマジ惚れさせるオンナの特徴」3つすぐマネできる!「オトコが一目惚れする」いいオンナの共通点3つかわいすぎ!「マンボウ」に学ぶイマドキ女子の可憐なモテテク3つ
最新女性コラムニュース
女子必見! おうちデートを楽しく過ごすために心がけたい彼への気遣い3つ(07時30分) 「ピコーン」こんなLINEがオトコから来たらどう返す?3つ(07時30分) ヤダ…困っちゃう級!「ベッドで彼のヤル気がみなぎる」スゴ食材4つ(07時30分) 誰でも簡単にトレンドの眉毛を手に入れるメイク術とは<「JJ」ブロモの早耳BEAUTYトレンドVol.22>(07時30分) 地味に傷つく!初デートにおける女子の人見知り行動(07時00分) バレバレです! 男性が「手入れをさぼっているな」と感じる女性の髪4つ(06時45分) うわぁ、ドン引き! 実録・電車内で目撃したありえない人々11(06時41分) セクシー? それともあざとい? 女性の「谷間見せファッション」に対する男性のホンネ。(06時40分) 同性として感心する! “モテる女子“こそがんばっているメイクやオシャレ10(06時35分) 休みたいくらいつらいのに……生理休暇の現実「そんなことで休んだらひんしゅくを買う」(06時30分) 【PR】
総合ランキング
注目の商品
コラムランキング
ニュース配信社一覧
コラムトピックス
“財布に小銭だけ”は貯金の妨げに
- 有効無効なぞり検索とは?
- 社会芸能スポーツコラムコネタ恋愛・女性レビューびっくり
- 経済
- IT
- 国際
- 漫画・図解
- ランキング今日のニュース
- 写真
ユーザーサポートヘルプ/お問い合わせサイトマップ個人情報保護
- 免責事項おすすめ関連サービス:翻訳天気ブログ
- 乗換
- ニュース天気翻訳ブログ占い電話占いフレンズ婚活不動産生命保険ショッピングレシピ音楽
- カテゴリ
エキサイトウーマンエキサイト - 最安プロバイダCopyright © 2015 Menjoy! All rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
- カテゴリ
- 写真
- トップ
散らかった環境で創造性を発揮することはできない
99U:ちょっと机の上にある物や目の前にある物をざっと見渡してみましょう。それらのうち、どれだけの物が仕事に役立っていますか? おそらく実際に役に立っている物はそれほど多くないでしょう。それこそが問題なのです。
もちろん、デスクが散らかることは、よくあることで、私自身もこの問題を抱えています。私たちはふと気づくと、かさばる紙の山と化した古いレポートや書類、電源コードやケーブル、いつか使うかもしれないと思いつつ、ずっと使っていない道具や物などを手元に置きがちです。
他にも自分の周りに小物類を置いたり、何年も前の思い出の品々を引き出しや箱いっぱいに詰め込んでいたりもします。私たちは、なぜこんなことをしてしまうのでしょうか? また、こういったことが原因で問題が生じるのは、なぜなのでしょうか?
実際のところ、自分が望むワークスタイルやライフスタイルに役立たない物を身の回りに置くことは、その人にとって足手まといになるだけなのです。このことにちて、ライターでプロ収納アドバイザーとして活躍しているPeter Walsh氏が著書『It’s All Too Much: An Easy Plan for Living a Richer Life with Less Stuff』で説明しています。
散らかっている環境にいることは、創造性を発揮させる最大の障害となります。仕事の道具や材料に埋もれた状態では物事を考えることはできません。そんな状態で創造力は働かないのです。
周囲の散らかり具合と創造性をテーマにした最近の調査に詳しい人は、散らかっていることでランダムにアイデアがひらめくので、創造的な思考に良い効果があるという研究結果があると言って、Walsh氏の取り組みを鼻であしらうかもしれません。
しかし、自分の身の回りにある物が、ただのがらくたである場合、それによってひらめくアイデアはがらくたを反映したものに過ぎないのだとするWalsh氏の見解は、やはり説得力を持ちます。
やはり私たちは、散らかった環境を放置するのではなく、自分が望む生き方や働き方に直接役に立たない物は、すべて捨てたり人にあげたりして、家庭や仕事環境から不要品を積極的に除去する努力をすべきです。
また、これは何でもかんでも箱や引き出しや、棚や押し入れにしまい込めばいいという話ではありません。自分が望むような生き方に役に立たない物ならば、処分しなければならないということです。…