セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンビーノ、元柔道家・篠原信一の本気の”ニーブラ!”に悶絶

 バンビーノ、元柔道家・篠原信一の本気の”ニーブラ!”に悶絶

 

 4月28日(火)、ウィル・スミス主演の映画『フォーカス』公開直前記念イベントにバンビーノが登場。サプライズゲストの元柔道家・篠原信一とともに、作品の感想や、お互いの最近のブレイクぶりについてのトークを繰り広げ、さらに篠原がバンビーノを捕獲する”ニーブラ!”(ヘッドロック)も披露し、試写会の会場を沸かせました。
 
 本作は、ウィル・スミス扮する主人公の天才詐欺師が、世界の大富豪を手玉に取り、騙し騙されのスリリングな犯罪ドラマ。イベントでは、まずはバンビーノが、おなじみ”ダンソン”ネタの『フォーカス』特別バージョンを披露。…の途中で、騙し合いの本作にちなみ、バンビーノ・石山を騙して、藤田扮する動物の代わりに篠原信一が登場というドッキリを敢行。予期せぬ出来事に、「どういうこと? 動物よりデカいのが来たし!」とパニック状態の石山を、篠原が”ニーブラ!”し会場を笑わせました。
 
 
 仕掛け人側の藤田は、「この1週間、石山のことをホメてホメてホメまくって、良い気持ちにさせといての今日です!」と、このドッキリにかけてきた熱意を。ところが、数日前、番組で共演した篠原が、うっかり「火曜日よろしくお願いします」と口にしてしまうというハプニングもあったそう。藤田は大慌てで話をそらし、石山は何のことか分からず、バレずにすんだそう。
 
 本作については、「有名な本物のスリが演技指導をしている鮮やかなスリのテクニックに、恋愛もからんできて、スリリングな1時間半です」(石山)、「こんな風にスリをされたら、防ぎようがない」(藤田)と感想を。ウィル・スミスの大ファンだという篠原は、「みなさん”自分は騙されないぞ”という気持ちで見てください。間違いなく、皆さん騙されます!」と熱烈にアピールしました。
 
 本作にちなみ、それぞれの騙した、騙されたエピソードも披露。石山は、プロポーズの際に仕掛けた演出ドッキリについての話を。レストランでの食事の時は、いかにもプロポーズしそうな空気を漂わせながらも何も言わず、少しがっかりした奥さんが家に帰ると宝探しゲームが仕掛けられていて、最後に指輪を発見するというサプライズによりプロポーズしたという石山。奥さんは、「Yes!Yes!Yes!」と大感激でOKしてくれたそう。また、篠原は「しょっちゅう、奥さんに騙されている」と告白。買い物に行った際、レジに並んでいる奥さんが篠原にバトンタッチして列を離れ、最終的にいつも篠原が支払いをすることになるそう。そんな奥さんの行動を「女詐欺師のようです」とボヤく篠原は、「女詐欺師といえば、この映画でも女詐欺師が出てきます!これが美しい!」と見事に映画のPRにつなげ、バンビーノをはじめ会場中から拍手喝采をあびました。バンビーノ、篠原も絶賛の映画 『フォーカス』は5月1日(金)公開。

 【バンビーノ】

PR

うわぁ、ドン引き! 実録・電車内で目撃したありえない人々11

 うわぁ、ドン引き! 実録・電車内で目撃したありえない人々11

 毎日の通勤に通学、お出掛けなど電車はもっとも多くの人に利用される交通機関。多くの人が利用するからこそマナーが大切ですが、中にはそんなことおかまいなしの人たちをたくさん見掛けます。今回は電車内でのマナー違反な人々について、働く男性に調査をしてみました!
 
 ■化粧をする
 
 ・「電車で必死で化粧をする人。見ていて気持ちがいいものではないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
 
 ・「突然化粧をし始めて、まわりの人も迷惑そうでした。見ていると全然うまくできていなくて、さらにドン引きしました」(24歳/機械・精密機器/技術職)
 
 特に若い女性で多いですよね。誰も見ていないと思っているのか、見られても気にしないのか、下地から初めてアイラインまですべて仕上げる光景を目にすることもしばしば。女性たるものメイクは家でやるものだという認識を持って!
 
 ■飲食をする
 
 ・「電車内でカップ麺を食ったりビールを飲んだりしている。グリーン車や新幹線の座席以外ではダメ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
 
 ・「ファーストフードを食べているのを見たとき。においが充満して、ひどかった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
 
 パクッと一口でいける物ならいいというわけではないですが、最近は普通の通勤電車内でお弁当を広げたりカップ麺やハンバーガーを食べている人、多いですよね。自分は気にならなくても車内に充満するにおいは凶器ですので、絶対にやめましょう。
 
 ■扉の付近を占領
 
 ・「混んでいないのにドア付近にたまって他の人が乗れない。邪魔すぎて仕方ない」(35歳/運輸・倉庫/その他)
 
 ・「扉の前の床に座る。出入りの邪魔」(31歳/商社・卸/営業職)
 
 電車内では端っこが好きという人が多いですが、扉の付近は乗り降りの妨げにならないように立っていてほしいものです。床に座るのはもっての外ですね。
 
 ■電話する
 
 ・「どこかの中年男性が大声で電話していて、まわりがうるさそうにしていた」(35歳/情報・IT/技術職)
 
 ・「車両中に響く声での携帯通話。使うなとまで言わないが、場はわきまえてほしいもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
 
 優先席付近では電源を切るのが鉄則ですが、たくさんの人がいる車内では無駄なトラブルを避ける為にも通話自体をしないように気をつけましょう。
 
 ■さすがにそれは……
 
 ・「いちゃいちゃしすぎて目のやり場に困るカップルがいた」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
 
 ・「混んでいるのに大きく足を開いて座る男性にはあり得ないと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)
 
 ・「イヤホンをせずにワンセグを見てる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
 
 そのほかには音楽などの漏れ聞こえや、座席の占領、足の投げ出し、ラブラブ過ぎるカップルなどが上がりました。…

【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』

 【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』

 

 こんにちは。アプリソムリエの今井安紀です。 今回ご紹介するアプリは……『鎌倉今昔写真』です。

 鎌倉の今と昔を見比べてみましょう

【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』

 気温も少しずつ高くなり花粉も終わり、お出かけ日和になりましたね。

 
 休日のお出かけの人気スポットの一つである鎌倉。その鎌倉の今と昔を写真で見比べられるという興味深いアプリが登場しました。

 

 『鎌倉今昔写真』は地域の方々から集めた鎌倉の昔の写真と、同じアングルから撮影した今の写真を見比べて楽しめるアプリです。

 

 写真一覧はもちろん地図からも選べるので、お出かけ中に同じ場所に行って見比べてみても面白そう!

 それぞれの場所のドラマや歴史が見えてきます。

【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』

 写真にはその場所にまつわる解説が付いています。

 
 歴史はもちろん、その写真の今と昔にまつわるエピソードも。

 

 例えばこの鶴岡八幡宮舞殿は関東大震災で倒壊して左の写真のようになったそうですが、現在では再建されて右のような立派な姿を取り戻しています。

 

 美しく復興している姿は勇気づけられますね。

 

 歴史の話もしっかりと書かれていて勉強になると同時に、美しい舞殿をこの目で見てみたくなりました。

 どこが違う?今と昔を見比べよう!

【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』

 センターラインを指で左右にスライドさせると今の写真と昔の写真を見比べることができます。

 
 景色がガラッと変わっているところがあるのはもちろん、一見同じ風景に見えるけど実は良く見たらお店が全然変わっていたり、看板が変わっていたりと面白い!

 

 鎌倉エリアの駅の写真がけっこうあるのですが大きくなっている駅が多いのも興味深いです。観光エリアとして大きくなったのはもちろん、住んでいる人も増えたのかな?

 鎌倉名物の今と昔のパッケージも変化しているんです。

【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』【お出掛けアプリ】お休みは鎌倉へGo!!今と昔を見比べて新たな鎌倉を発見♪『鎌倉今昔写真』

 『鎌倉今昔写真』では風景だけではなく鎌倉名物の今と昔の写真も掲載されています。

 

 パッケージ、割と変化していて昔のものはやはりレトロ感が漂っていますね。

 

 鳩サブレはいくつも比較写真がUPされているので一代目、二代目…と見比べるとさらに面白いです。様々な名所がある鎌倉、新たな視点で見て知識を深めると改めて行ってみたくなりました。

 

 ゴールデンウィークも近いですし、アプリを手にぜひ鎌倉に行ってみて下さいね。

 元の記事を読む

アンドロイド搭載ガラケー 「アクオス K」が大幅値下げ!

 アンドロイド搭載ガラケー 「アクオス K」が大幅値下げ!

 アンドロイド搭載ガラケー 「アクオス K」が大幅値下げ!

 まだまだ新しい機種ですよ。

 2月20日に発売されたauの提供するシャープ製携帯電話「AQUOS K」(アクオス K)が、大幅な値下げとなりました。auオンラインショップにて、確認できます。

AQUOS K[au オンラインショップ]

 MNPでも機種変更でも、実質負担額が0円になりました。ただし、機種変更の場合は、現機種を16カ月以上利用していれば使える「auスマホ交換プログラム」の使用が条件となります。

 まだ発売から2カ月ちょっとですので、まさに投げ売り価格。ガラケーユーザーの方には、ちょっとしたチャンスかもしれません。

「アクオス K」とは

 本機種の特徴は、フィーチャーフォン(ガラケー)でありながらスマホ用のアンドロイドOSを採用している「ガラホ」であること。タッチパネルに近い操作ができたり、テザリングができたりといった特徴があります。

アンドロイド搭載ガラケー 「アクオス K」が大幅値下げ!

 スペックも高く、LTE通信にも対応。また、ガラケーの最大の強みである、バッテリーの持ち時間も良好です。

 さらに詳しくは、以下の記事をご覧ください。

Androidだけどガラケー! 「AQUOS K」の操作感がスゴい【動画あり】維持費が高い…

 まさに「夢のガラケー」ともいうべき本機種ですが、維持費にネックがありました。LTEに対応しているため、どうしても通信費が高くなってしまいます。

 対応しているプランも、LTEのみ。

アンドロイド搭載ガラケー 「アクオス K」が大幅値下げ!「アクオス K」で加入できるプラン

 ガラケーには安さを求めている方が多いと思いますので、この点で敬遠されてしまいがちなのかもしれません。テザリングができますので、ルーターとガラケーを持っているような方には良いのですが。

 維持費こそやや高いものの、新商品でありながら実質0円で購入できる本機種。発売日を考えれば、かなりオトクな商品と言えるかもしれません。

 ガラケーに強いこだわりのある方、いかがでしょうか。

 AQUOS K[au オンラインショップ via バザップ!]

日本は何重もの措置で「水の安全」を確保、訪日観光客は蛇口から水が飲める―中国メディア

 日本は何重もの措置で「水の安全」を確保、訪日観光客は蛇口から水が飲める―中国メディア

 中国のラジオ局・中国之声によると、今年初めに訪日ビザの発給要件が一層緩和されたことを受け、日本を訪れる中国人観光客が増えている。28日付で央広網が伝えた。
 蛇口をひねれば水が飲める日本を経験した中国人から、「いつになったら中国でもそうなるのか」という声も聞こえてくる。日本は水資源の保護にかなり神経質だ。1滴たりとも汚染は許されない。このような安心と安定はどこから来るのだろうか。
 日本新華僑報・蒋豊編集長によると、1956年に発生した水俣病の教訓を生かし、1967年に日本政府は公害対策基本法を公布し、水質の環境基準を制定した。これを基に1970年、水質汚濁防止法が公布され、▽河川近くに工場を設置する際は都道府県の承認を受ける▽排出された水が基準に達しない場合は、知事が排水の停止などを直接命じることができる。命令に反した場合は重罰―などが定められたという。
 (編集翻訳 小豆沢紀子)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe