仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サムスンが日本市場で背水の陣、「Galaxy」一本で勝負に=「ついにここまで来たか」「日本から早めに撤退を」―韓国ネット
2015年4月10日、韓国メディアは、サムスン電子日本法人(SEJ)が「Galaxy」ブランドで日本のスマートフォン市場に勝負をかけると報じた。
【その他の写真】
報道によると、サムスンは携帯電話の「サムスン」ブランドを捨て、「Galaxy」だけを用いるという「背水の陣」で日本市場に挑む。これは、過去20%に迫るシェアを誇った時代の復活を目指してのことだ。SEJは8日、東京日本橋で「Galaxy World Tour 2015 TOKYO」を開催して、Galaxy S6とGalaxy S6 Edgeを公開した。通信キャリアのNTTドコモと、KDDI系列(au)を通じてEdgeモデルを発売する。NTTドコモはEdgeモデルに加え、通常のS6も販売する予定だ。
この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。
「サムスンって表示してあったら、何だかダサくて…。私もGalaxyだけの方がいい」
「これは、いいアイデアだ。現代もそうしろ」
「Galaxyだけだったら、もっと売れないんじゃないか?ただでさえ、安っぽいのに」
「サムスンのロゴもダメ。この際、ロゴも変えたら?」
「日本の携帯電話にはもともとメーカー名が表示されてない機種が多いから、別におおげさに言うほどのことじゃない」
「日本からは早めに全撤収しよう」
「シェア20%回復できなかったら敗北だな。様子を見させてもらおう」
「ついにサムスンブランドを消さないと売れなくなったか」
「日本じゃ性能がいくら良くても、韓国製は売れないんじゃないか?」(翻訳・編集/三田)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)