仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
訪韓中国人観光客のリピート率はたったの25%、「2度目はない国」実証する結果に―韓国紙
2015年4月14日、韓国・中央日報によると、中国人観光客の韓国への満足度が低く、再訪問率がわずかに25%であることが分かった。参考消息網が伝えた。
【その他の写真】
大韓商工会議所が中国人観光客向けの商品を扱う韓国の旅行社300社に対して行った調査結果が13日に発表された。競争が激しくなったことで各社ともに収益が下がっており、ツアーのショッピングを増やしたり(店からのリベート)、追加のオプションツアーなどで損失を埋め合わせているという企業が54%に上った。
商工会議所は、旅行社間の競争の激化が中国人観光客の増加速度を上回る速さで進んでいることが、収益性低下の原因だと指摘する。業界では、状況を改善するために中国の旅行社に費用を支払って中国人観光客を韓国に連れてきてもらい、ショッピングとオプションツアーでその埋め合わせをするという「悪循環」が蔓延しているという。
しかし、韓国文化観光研究院の調査によると、中国人観光客の韓国に対する満足度は16カ国中14位で、再訪問率はわずかに25%。奇しくも、中国のネット上で「韓国は1度行ったら2度目はない国」と言われていることを証明する結果になっている。(翻訳・編集/北田)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)