セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58766]  [58765]  [58764]  [58763]  [58762]  [58761]  [58760]  [58759]  [58758]  [58757]  [58756

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国旅行の中国人観光客、リピート率は僅か25%、指摘される“悪循環”とは・・韓国ネット「不満が出て当然」「韓国の魅力ではなく、低価格で勝負か」

 韓国旅行の中国人観光客、リピート率は僅か25%、指摘される“悪循環”とは・・韓国ネット「不満が出て当然」「韓国の魅力ではなく、低価格で勝負か」

 韓国メディア・中央日報は14日、昨年訪韓した中国人観光客が600万人を超えているにも関わらず、韓国国内の旅行業界は“表情が暗い”と報じた。中国人観光客誘致のため、価格競争が激しくなり、旅行代理店の利益が伸び悩んでいるという。
 記事によると、大韓商工会議所が、中国人観光客向けのサービスを提供している国内旅行代理店300社を対象に実態調査を行なった。その結果、業界全体で激しい価格競争が起こっており、中国人観光客誘致については51.7%が「収益が低い」と答え、収益が高い(7.7%)を大きく上回った。低価格による損失を補うために、54%が「ショッピングやオプション観光の拡大」、27%が「他の旅行商品で損失を補う」と回答したという。また、6.3%は、「ツアーの質を落とす」と回答している。
 大韓商工会議所は、「中国人観光客誘致のための業者間の競争が深刻になり、収益は伸び悩んでいる」とし、「これを挽回するために、中国現地旅行会社に手数料を払い観光客を誘致し、ショッピングやオプション観光を付けて、損失分を埋める悪循環がまん延している」と指摘している。
 また、韓国文化観光研究院に調査によると、韓国に対する中国人観光客の満足度は、16か国中14位で下位圏であり、リピート率も25%に留まっているという。
 この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
 「以前、うちのマンションの花壇に中国人観光客がやってきて、用を足して行ったことがある。絶句した」
 「まだまだ中国人観光客は伸びる。旅行会社はビジネスモデルを変えろ」
 「中国との取引で韓国が勝てるとは思えない」
 「旅行会社はこれまでにずっと無理な価格競争をしてきた。正常な値段でサービスしてほしい。給与が少なければガイドは当然不親切になる」
 「旅行代理店を通じて旅行をすると無駄なショッピングが多すぎる。損失を埋めるためなのは分かっているが、中国人観光客から不満が出て当然」
 「せっかく来てくれたのに、韓国の魅力ではなく、低価格で勝負か」
 「韓国の観光ガイドは不親切。昔と同じ」
 「安い値段で観光客を取り込み、あっちこっちショッピングモールばかり連れて行く。そんな昔のやり方、もう通用しない」
 「もう少し親切な国民になろう」
 「中国人がたくさん来たら、汚くなるし、被害を受ける。それなのに、利益も出ないのか?」
 「自分たちでケンカして損をしているのは、今も昔も同じ」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe