仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
韓国と中国で制作の慰安婦少女像、釜山に並べて設置の計画 8月に除幕式
韓国釜山市に今年8月、同国と中国でそれぞれ制作する「慰安婦少女像」が設置されることが分かった。「釜山・平和の少女像設置推進委員会」が12日明らかにしたところによると、2体の像の除幕式が釜山で光復節(日本の植民地支配からの解放記念日)に当たる8月15日に行われる。中国・参考消息網が12日伝えた。
韓国・聯合ニュースの12日付の報道によると、同委員会は釜山に旧日本軍従軍慰安婦の少女をイメージした像を設置するため、昨年5月に発足。「民族と女性歴史館」のウェブサイトを通じて募金活動を行ってきた。中韓の少女像を並べて設置する計画は、釜山を訪れた在米中国人団体からの提案によるものだという。
韓国の少女像はソウルの日本大使館前にある少女像を制作した彫刻家が、また中国の少女像は清華大学が制作を担当。委員会は設置場所を釜山市民公園、または日帝強制動員歴史館の前としたい考えだ。
在米中国人団体は昨年、南京大虐殺をテーマにした映画を作成し、公開している。今回の少女像の制作過程についても映像を映画としてまとめ、除幕式当日に公開する計画だ。
(編集翻訳 恩田有紀)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)