セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[237]  [238]  [239]  [240]  [241]  [242]  [243]  [244]  [245]  [246]  [247

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タイ】ルーイ県の資源リサイクル・ゴミ処理施設整備計画を支援―在タイ日本国大使館

 【タイ】ルーイ県の資源リサイクル・ゴミ処理施設整備計画を支援―在タイ日本国大使館

 2015年3月25日、在タイ日本国大使館は「ルーイ県における資源リサイクル促進のためのゴミ処理施設整備計画」に370万9900タイバーツ(約1370万円)の支援を行った。
 
 【その他の写真:ゴミ処理施設の開所式の様子。(在タイ日本国大使館提供)】
 
  ゴミ処理施設の開所式が行われ、ルーイ県ワングサプング郡「公共社会ボランティア協会」のラムパーン・ブンナック代表、サネー ノンタチョート・ルーイ県副知事や地方自治体関係者、内川昭彦 在タイ日本国大使館公使が出席した。
 
  タイ国では経済成長と生活様式の変化に伴い、ゴミ排出量が大幅に増加しており、収集・処分能力が慢性的に不足する状態となっている。この現象は都心部だけではなく、地方や遠隔地の村でも発生しており、この計画の対象地域、ルーイ県ワングサプング郡でも、ゴミ収集能力が現状に追いつかず、ゴミ最終処分場の許容能力は限界を迎えようとしている。また、不法投棄ゴミも増加しており、悪臭と虫害によって日常生活に支障をきたすなど、地域住民に不安を与えている。
 
  この計画は「公共社会ボランティア協会」が地方行政機構や住民組織との協働で、深刻なゴミ問題に対処することを目的としている。具体的には、資源再利用に関する研修、ゴミ収集能力向上を図るための車輌調達、ゴミ処理施設(バイオコンポストや有機ゴミ加工施設)の設置など、適切なゴミ処理を行うことによって、地域住民の健康的で安心な生活を目指すもので、公衆衛生基盤を確立するための取り組み。
 
 【編集:TY】

PR

「歴史的取り組み」と評価=安保法制整備で自民副総裁に―米国防長官

 「歴史的取り組み」と評価=安保法制整備で自民副総裁に―米国防長官

 

  【ワシントン時事】カーター米国防長官は26日、高村自民党副総裁との会談で、政府・与党が進めている安全保障法制の整備について「歴史的取り組みだ」と評価した。また、高村副総裁はバイデン副大統領との電話会談で「できれば今国会中に成立させたい」と伝えた。

◆韓国の“いちご大福”騒動、日本の“師匠”は教えていない・・韓国ネット「良心はないのか?」「日本から伝授されたと加盟店まで…」

 ◆韓国の“いちご大福”騒動、日本の“師匠”は教えていない・・韓国ネット「良心はないのか?」「日本から伝授されたと加盟店まで…」

 韓国メディア・クキニュースは25日、”いちご大福騒動”が新たな局面を迎えたと報じた。
 
 ”いちご大福騒動”とは、ここ2年間韓国で話題となっている、いちご大福販売をめぐる同業者二人の争いである。2013年にフルーツ大福専門店をオープンさせた同業者金氏と安氏だが、その店の権利をめぐるいざこざがエスカレートし、裁判にまで発展している。投資金の多かった安氏(投資金の割合51%)が金氏(投資金の割合49%)を追い出したとして、世間では金持ちの暴挙の例として取られ、安氏はネット上などで非難を受けた。韓国ではナッツリターンと肩を並べるほどの大騒動だった。
 
 2013年、金氏と安氏はお金を出し合い、いちご大福を目玉とするフルーツ大福専門店を開いた。オープン直後に金氏はいちご大福“名人”としてテレビの取材を受け、お店は大繁盛。しかし、番組放送から間もなくして、金氏と安氏は仲たがいをした。当時、金氏は「日本に何度も行ってやっとの思いで手に入れたいちご大福のレシピを奪われた上、投資金も返してもらえずに追い出された」とし、国会の前で一人デモを始めた。一人デモの様子がテレビで紹介されると、金氏は一躍、金の亡者に追われた”貧しきがんばり屋”のイメージが定着。視聴者の同情を買った。あらためてお店をオープンした金氏は“元祖フルーツ大福”、“日本で100年続く老舗の味の秘訣”などとうたい大繁盛。フランチャイズチェーンの展開や百貨店内の店舗出店など、事業を大きく拡大した。一方の安氏はネット上などで誹謗中傷されるようになった。
 そして、この騒動は急展開を迎えることになる。昨年、安氏が金氏を名誉棄損で訴えたのである。それだけではない。3月23日、安氏は名誉棄損以外にも営業機密保護に関する法律を違反したとして、金氏を再び訴えたのである。安氏は「大福の作り方を教えたのは日本の職人ではなく自分と自分の友人」だと主張している。検察のこれまでの調べによると、安氏は金氏に投資金を全額返したという。検察は金氏の話の一部がウソだとし、略式起訴した。
 記事は、これまでの騒動の詳細を掲載するとともに、金氏が大阪でいちご大福の秘伝のレシピを伝授してくれたという大福屋の主人を取材し、その内容を伝えている。大福屋の主人は「金氏には2~3度しか会ったことがなく、大福の作り方も教えていない」という。さらに、金氏のうたい文句に対しては「100年だって?まだ始めて20年くらい」と答えたという。…

人気ドラマの胸露出シーンにカット命じたCCTV、爆乳ビキニ美女を放送―香港メディア

 人気ドラマの胸露出シーンにカット命じたCCTV、爆乳ビキニ美女を放送―香港メディア

 人気ドラマの「胸を露出したシーン」をカットさせた中国中央テレビ(CCTV)が、スポーツバラエティ番組に出演した女性たちのセクシーなビキニ姿にはおとがめがないとして、視聴者から疑問の声が噴出している。25日付で香港メディア・東網が伝えた。
 
 【その他の写真】
 
 CCTVの番組「体育人間」の企画で、シンクロナイズドスイミング未経験の一般女性12人がひそかに練習を重ねて、最終日に演技を披露するというもの。懸命に練習する姿をドキュメント形式で紹介するのだが、美女たちはなぜかセクシーなビキニを着用し、画面の向こうで「鼻血モノ」のポーズを披露している。番組の微博(マイクロブログ)でも、「われわれはカットしない!」と宣言され、大胆な露出は番組公認であることがうかがえる。
 ところが、中国の人気女優ファン・ビンビン(范冰冰)が則天武后を演じるCCTVの人気ドラマ「武媚娘傳奇」では、ビンビンの胸が露出され過ぎているとして、大幅な路線修正が求められ、胸が映るシーンはカットされ、視聴者は顔ばかりのシーンを見る羽目に。そのため、視聴者からは「このビキニ姿は許されるのか」と不満の声が上がっている。
 (編集翻訳 小豆沢紀子)

チュニジア、襲撃グループ制圧の新たな内部映像

 チュニジア、襲撃グループ制圧の新たな内部映像

 
  チュニジアの博物館襲撃事件で、テロ対策部隊が突入し襲撃グループを制圧する際の内部映像が新たに公開されました。
  チュニジアの内務省が新たに公開した映像には、テロ対策部隊が隊列を組みながら博物館内部に突入していく様子が映されています。
 
  博物館内部の部屋で息を潜めて身を隠していた観光客たちは、隊員に誘導され避難していきます。
 
  激しい銃撃戦が続いた後、襲撃グループが射殺されると、隊員たちは一斉に歓声を上げます。襲撃犯のそばには手りゅう弾が残されていました。
 
  襲撃グループはアルカイダや過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓う武装組織とつながりがあるとされ、チュニジア警察は、このグループのメンバー23人を逮捕しています。(27日03:04)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe