セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[337]  [338]  [339]  [340]  [341]  [342]  [343]  [344]  [345]  [346]  [347

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「尖閣の主権や愛国で飯は食えない!」=日本の武士道精神を語るスレッドが領土問題の話題に発展―中国ネット

 「尖閣の主権や愛国で飯は食えない!」=日本の武士道精神を語るスレッドが領土問題の話題に発展―中国ネット

 2015年3月18日、中国のネット上に掲載された「今の日本に武士道精神はまだ存在するのか?」と題したスレッドに多くのコメントが寄せられている。
 
 【その他の写真】
 
 スレッド主は、「日本にはオタクが多くいると聞く。日本に武士道精神はまだあるのか?日本の未来は一体どうなるのだ?」と書き込んだ。
 
 これに対し、さまざまなコメントが投稿され、日本の武士道精神について語る一方で、こうした旧時代の精神では現代を生きることはできないとして、尖閣諸島に言及する意見もあった。
 
 「武士道精神は今の時代に合わない」
 「日本男児と大和撫子はすでに伝説となった」
 「自衛隊になら武士道精神は生きているのでは?」
 「中国の儒教と同じように、日本の武士道ももう存在しない」
 
 「日本も中国も若者は皆同じ。勉強して社会に出て家族を持つ。これがわれわれのやるべきこと。毎日ネット上に愛国主義的なコメントを書いたところで何のプラスにもならない。愛国を主張しても、尖閣の主権を主張しても飯は食えない」
 
 「確かにそうだ。たとえ尖閣が中国の領土になっても庶民には何の影響もない」
 「日本の現代人は社会で生存しなければならない。愛国主義や尖閣諸島など二の次なのだ」(翻訳・編集/内山)

PR

イエメンでテロ継続宣言

 イエメンでテロ継続宣言

  【カイロ共同】イエメンの首都サヌアで20日、イスラム教シーア派の武装組織「フーシ派」の支持者らが金曜日の礼拝のために集まっていた2カ所のモスク(礼拝所)が狙われた自爆テロで、過激派組織「イスラム国」は犯行を認めた声明で「作戦は来るべき洪水の始まりにすぎない」と述べ、フーシ派に対するテロを継続すると宣言した。

  ただ米政府は、イスラム国が関与した明確な証拠はないとしている。

  実行犯はそれぞれのモスクで2人ずつ、計4人。中東の衛星テレビ局アルアラビーヤは保健当局者の話として、142人が死亡、約350人が負傷したと報じた。

イエメンで140人超死亡

 イエメンで140人超死亡

  【カイロ共同】イエメンからの報道によると、同国の首都サヌアで20日、金曜日の集団礼拝が行われていた2カ所のモスク(イスラム教礼拝所)で自爆テロが発生し、中東の衛星テレビ、アルアラビーヤは、保健当局者の話として142人が死亡したと報じた。モスクには多くの人が訪れており、300人以上が負傷したという。

  モスクにいたのは、2月に政権掌握を一方的に宣言したイスラム教シーア派系の武装組織「フーシ派」の戦闘員や支持者らとみられる。

「トップ・ギア」司会者復帰を=100万人署名、戦車で嘆願書-英

 「トップ・ギア」司会者復帰を=100万人署名、戦車で嘆願書-英

  英BBC放送の人気自動車番組「Top Gear(トップ・ギア)」の司会者ジェレミー・クラークソン氏=2011年11月、ロンドン(EPA=時事)

   【ロンドンAFP=時事】英BBC放送が「けんか騒ぎ」のため出演停止とした人気自動車番組「Top Gear(トップ・ギア)」の司会者ジェレミー・クラークソン氏の復帰を求めるインターネット上の嘆願書への署名が20日、100万件に達した。
  嘆願書は、「クラークソンを復帰させよ」との横断幕が掲げられた戦車を使い、ロンドン中心部にあるBBC本社に届けられた。
  トップ・ギアは、世界各国で計3億5000万人が視聴しているとされるBBCの稼ぎ頭の一つ。プロデューサーとの間で起きたけんか騒ぎは、番組撮影後に温かい食事が出なかったことが原因だったと伝えられる。

ロシア主導の経済連合、原油安で困難に直面=カザフスタン大統領

ロシア主導の経済連合、原油安で困難に直面=カザフスタン大統領 

 [アスタナ 20日 ロイター] – カザフスタンのナザルバエフ大統領は20日、ロシアが主導するユーラシア経済連合の主要3カ国は世界的な原油安を背景に困難な局面に陥っているとの見方を示した。

 大統領はロシアのプーチン大統領、ベラルーシのルカシェンコ大統領との会談を前に首都アスタナで発言。ユーラシア経済連合はロシア、カザフスタン、ベラルーシとアルメニアで構成しており、キルギスも今年加盟する。

 ナザルバエフ大統領は、「石油と他の輸出向けコモディティー(商品)の輸出価格が特にロシアとカザフスタンで下落したため、残念ながらわれわれの連合は大きな困難に直面している」と語った。一方で、適切な措置を取ったため、状況は安定したとの見方も示した。

 プーチン大統領は会談前、「各市場の状況を考慮すれば、われわれは世界経済の中で本当に困難な状況に直面している」と指摘。ただ、ロシアとカザフスタンの連携が「困難を乗り越える助け」となることに期待感を示した。

 Thomson Reuters 2015 All rights reserved.

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe