セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[59378]  [59377]  [59376]  [59375]  [59374]  [59373]  [59372]  [59371]  [59370]  [59369]  [59368

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新基準「原発の安全性確保されず」福井地裁

 新基準「原発の安全性確保されず」福井地裁

 

  福井地裁は14日、住民らが福井県にある関西電力高浜原発3号機、4号機の再稼働の差し止めを求めた仮処分の申し立てについて、これを認める決定を下した。また、今回の判断で地裁は原子力規制委員会の原発「新規制基準」について「基準は緩やかすぎて原発の安全性は確保されていない」とし「合理性を欠く」とした。

 

  この指摘は政府が枕詞のように語る「世界で最も厳しい安全基準」と主張し続ける「基準」そのものに問題のあることを浮き彫りにした。

 

  また異議申し立てなどにより、改めて審理がなされ、決定が覆らない限り再稼働はできない。関西電力は到底承服できないとし、異議申し立てを行うもよう。

 

  地裁は決定の中で「10年足らずに各地の原発で5回にわたり想定される最大の揺れの強さを示す基準地震動をさらに超える地震が起きたのに、高浜原発では起きないというのは楽観的見通しに過ぎない」などと指摘した。(編集担当:森高龍二)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe