仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブラジルW杯出場の韓国、豪州が優位か アジア杯グループA展望 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
アジアカップの開幕が近づく。『GOAL』では、各国版との連係を生かして、各グループの行方を展望する。
参加国の中でも、特にプレッシャーが大きいのが開催国のオーストラリアだろう。だが、栄光をつかみ取るのは簡単なことではない。グループステージから厳しい組み合わせとなった。韓国、オマーン、クウェートとしのぎを削るのだ。グループAは難しい組となった。
勝ち抜け候補 オーストラリア・韓国
ブラジル・ワールドカップ(W杯)での韓国代表は散々な結果に終わった。勝ち点1しか挙げられず、グループHの最下位としての帰国を強いられたのだ。ホン・ミョンボ監督は、辞任を表明した。
新たにチームを率いるのは、元西ドイツ代表のウリ・シュティーリケだ。就任以降は7つの親善試合を3勝2敗と勝ち越している。
微妙な結果ではあるが、選手はそろっている。スウォンジーのキ・ソンヨンとレーバークーゼンのソン・フンミンには、特に大きな期待が懸かっている。オーストラリアにとって、一番の強敵となるだろう。
オーストラリアは同じブラジルW杯で、同じく未勝利に終わったが、予想よりはましだった。チリとオランダ相手に健闘した。最後もスペインに敗れたが、もっとひどい姿をさらす可能性もあったのだ。
その後は親善試合で不安定な戦いぶりが続くが、アンジェ・ポステコグルー監督は本番ではやれるはずだと信じている。
【続きを読む】
アウトサイダー オマーン・クウェート
オマーンはFIFAランキングでオーストラリアよりも7つ上の93位につけ、昨年11月のガルフカップではグループBを首位通過して準決勝まで進んだ。同じ組に入ったクウェートはオマーンに1-5で敗れ、イラクと引き分け、UAEと引き分けたものの、勝ち点1差でグループ敗退となった。オーストラリアは最近の対戦で、中東勢相手に分が悪い。波乱を起こす可能性は十分にある。
スター選手 ティム・ケイヒル(オーストラリア)
最近35歳になったが、ティム・ケイヒルがオーストラリアの最も重要な選手であることに変わりはない。昨年夏のワールドカップでは、チリとオランダ相手に得点した。そのゴールを、今度は母国で披露しようと燃えている。
注目試合 オーストラリア対韓国
もしブックメーカーの予想どおりになれば、1月17日にブリスベンで行われる上記の試合はグループ首位を懸けた一戦となる。激突は、グループ最終戦でのこと。激戦は必至だ。(Goal.com)