セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[10223]  [10224]  [10225]  [10226]  [10227]  [10228]  [10229]  [10230]  [10231]  [10232]  [10233

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家裁から選任の“弁護士”を着服容疑で逮捕

 家裁から選任の“弁護士”を着服容疑で逮捕

 
  業務上横領の疑いで逮捕されたのは、横浜市の元弁護士、松田豊治容疑者(52)です。特捜部によりますと、松田容疑者は、東京家庭裁判所から行方不明者の財産を管理する「不在者財産管理人」に選ばれていた2008年からの1年間に、管理していた口座から7回に渡りあわせて1150万円を勝手に引き出したほか、2012年1月には「未成年後見人」として管理していた親権者のいない未成年者の口座から113万円を引き出し着服した疑いが持たれています。着服した金は生活費などに充てられていたということです。
 
  松田容疑者は去年6月、別の事件をめぐり、第一東京弁護士会から除名処分を受け、弁護士資格を取り消されています。(03日14:16)

PR

<天気>北海道内、4日昼からまた大雪予想…太平洋側など

 <天気>北海道内、4日昼からまた大雪予想…太平洋側など

 低気圧が北海道付近に近づく影響で、道内は4日から5日にかけ、太平洋側東部やオホーツク海側を中心に大雪となる恐れがある。
 
  札幌管区気象台によると、日本海を東に進む低気圧と、三陸沖を北上する低気圧が4日夜、千島近海で一つになり急速に発達する。4日午後6時までに降る雪の量は、網走東部で40センチ、網走西部・南部や北見地方、釧路・根室地方で30センチに達するという。
 
  4日は公立高校の入試があるが、気象台は天候が大きく崩れるのは4日昼過ぎからで、朝方の交通機関への影響は少ないとみている。【立松敏幸】

献金問題、企業にも戸惑い広がる 曖昧な規正法の線引き 

 献金問題、企業にも戸惑い広がる 曖昧な規正法の線引き 

 

  国からの補助金交付が決まった企業からの国会議員側への寄付が3日も相次いで発覚した。献金する企業側からは「何が適法で何が違法なのか」と曖昧な政治資金規正法の線引きに戸惑う声も漏れる。菅義偉官房長官は記者会見で「現行制度の中で問題が生じないようにするには何ができるか議論することになる」と述べたが、規正法改正には与党内に慎重意見も多い。

  規正法は国からの補助金の交付決定通知後1年間、政党や政治資金団体への寄付を禁じるが、補助金の内容が(1)試験研究(2)災害復旧(3)その他性質上利益を伴わないもの―といった場合は除外すると規定している。

問題はあなた自身!? 「ダメ男ばかりが集まる女」のNG特徴2つ

 問題はあなた自身!? 「ダメ男ばかりが集まる女」のNG特徴2つ

 

 定職に就かず女性を頼ったり、付き合っても平気で浮気をしたり……はたまた借金があったかと思えば、挙句にはギャンブルまで!

 こんないわゆる“ダメ男”とばかり付き合ってしまう女性っていますよね。

 「私って運が悪いのよね~」なんて言っているアナタ! それは運のせいではなく、あなたが引き寄せてるのかもしれませんよ?

 今回は心理カウンセラーの筆者が、ダメ男を回避する心のコツを伝授しましょう。

 ■ダメ男にハマりやすい女性の特徴2つ

 では、具体的にどんな女性がダメ男にハマりやすいのでしょうか。

 あなたは当てはまってませんか? 要チェックです。

 

 (1)自己評価が低い

 まずダメ男にはまりやすい女性の特徴として、“自己評価が極端に低い”ということがあげられます。

 自己評価が低い人の特徴は、ちょっとしたことですぐ傷つき、しかもその気持ちを長く引きずってしまう傾向があります。

 また、人からの褒め言葉を素直に喜べない性格だと、自分をけなす人の方が「自分のことを本当に分かってくれる」と思ってしまい、安心してしまうことも。

 彼氏がダメ男でも、「私みたいなのには、この人ぐらいがちょうどいい」などと勝手な低い自己分析をしてしまうので、こんな女性はダメ男を呼び寄せやすいんです。

 

 (2)自立しすぎていて、「何でも自分で出来る!」と思いがち

 逆に自立した大人の女性も、ダメ男を好きになりやすい傾向があります。

 「彼ったら、私が居ないと何にもできないのよね~」なんてセリフを言う女性、周りにいませんか?

 心理学では、“自立”と“依存”は大抵ペアになっています。

 自立している人は、依存的な人に頼られることに自分の存在価値を見出してしまうんですね。

 お互いが「相手がいないとダメだ」と依存しあってしまうこんな関係を、“共依存”と呼ぶんです。

 

 ■ダメ男を掴まないために意識すべきこととは?

 では具体的にどうすれば“ダメ男”を引き寄せずにすむのでしょうか?

 まず、自己評価が低いタイプの女性が気をつけるべきことはこの2つ。

 ・仕事でも資格などでもいいので、達成感を感じることをして、自分に少しでも自信をつける

 ・褒められる事を素直に喜ぶなど、自分にとっての物事をプラスに受け止める努力をする

 

 一方、共依存タイプは以下のことに気をつけましょう。

 ・共依存している事に気付く

 ・「相手のためには自分がいなければならない」という使命感を手放す

 ・今後の自分の出会いや可能性を悲観しない

 

 いかがでしたか? “ダメ男”ばかりと付き合ってしまうのは、相手ではなく自分に原因があるのかもしれません。…

「刀剣乱舞」3月10日サーバー増設決定! 新規プレイが可能に

 「刀剣乱舞」3月10日サーバー増設決定! 新規プレイが可能に

 新規登録を制限している人気ブラウザゲーム「刀剣乱舞」のサーバー増設日が決まった。公式Twitterで「3月10日に実施する」と告知している。
 
  「刀剣乱舞」は、太刀や薙刀、脇差などの刀剣をイケメン男子に擬人化したゲーム。プレイヤーは歴史を守る「審神者(さにわ)」として刀剣男士を収集・育成し、敵と戦う。1月14日にサービスを開始すると瞬く間に注目が集まり、1月20日に全サーバーの収容人数が上限に達したとして、新規ユーザー受付を停止。1月27日に増設して受付再開するも、2月1日には再び停止していた。
 
  この1カ月間、新規ユーザーが参加できない状況ながら、関連書籍が売り切れたり、刀剣を展示する博物館が賑わったり、大きな盛り上がりを見せている同作。3月10日よりいよいよ新規プレイが可能になる。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe