セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[10219]  [10220]  [10221]  [10222]  [10223]  [10224]  [10225]  [10226]  [10227]  [10228]  [10229

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古くなったApple Watchは中身だけアップグレードできる?

 古くなったApple Watchは中身だけアップグレードできる?

 

 
 希望的観測かもしれないけれど。

 どのApple Watchにしようか。まだちょっと早いかもしれませんが、悩んでいる方もいるのではないでしょうか。その中、ごく一部が悩んでいる問題に「Editionを買うか否か」と悩みがあるかと思います。

 一説には100万円とも、それ以上とも言われている18Kの「Apple Watch Edition」。もちろん、買える人なんてほんの一部に限られるでしょう。それ中でも、いくらお金があっても2年程度で新しいモデルが出て古くなるものに100万も出すかという疑問もあります。

 石油王のような「大富豪」は別問題でしょうが、Apple Watchを宝飾品として買いたいと考えてる、いわゆる「富裕層」はこの悩みを抱いていることかと思います。そこで話題に上がるのが、「中身だけを取り替えるアップグレードの可能性」です。このアップグレードの可能性を探るには2つの側面から考える必要があるかと思います。1つは技術的な側面。もう1つはアップルの戦略的側面です。

 
 

 
 まず技術的な問題を考えてみましょう。Apple Watchの主要な内部機構に「S1モジュール」というユニットが内蔵内蔵されています。それついてのアップルのウェブサイトでの解説が下記の通り。

すべてのコンピュータアーキテクチャを、一つのチップに。

 
 極端に制限のある環境は、時に刺激的で興味深い、創造性にあふれた解決方法を生み出します。その最たる例が、Apple Watchの心臓ともいえる独自設計のチップです。従来のコンピュータアーキテクチャで、これほどまでに凝縮されたスペースに収まるものはありません。そこで私たちは、数多くのサブシステムを一つの極小モジュールに組み込む方法を見いだし、それらの電子部品を外的要素、衝撃、摩耗から守るために樹脂の中に完全に包み込みました。コンピュータシステム全体を一つのチップに組み込んだのは業界でも初めてです。エンジニアリングと微細化技術が達成した一つの偉業といえるでしょう
 

 つまりこのモジュール内にはApple Watchのほとんどの主要機能は収まっているわけです。その点だけを考えれば、このモジュールがS2、S3…と進化しても、モジュールだけ入れ替えるだけで技術的にはアップグレード可能なのではと考えられます。むしろそのために主要機能をモジュールという形でパッケージングしたと考えることもできるのではないでしょうか。…

PR

松坂桃李「前貼りは手強いヤツ」ユースケに毛を剃られ“ゲスなチャラ男”役に苦労

 松坂桃李「前貼りは手強いヤツ」ユースケに毛を剃られ“ゲスなチャラ男”役に苦労

 映画『エイプリルフールズ』の完成披露試写会が3日に行われ、出演者の戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリアらが登壇。セックス依存症の天才外科医役を演じた松坂は「僕史上初のチャラいゲスの極み役。前貼りに苦労した」と明かしていた。
 
 【関連】『エイプリルフールズ』完成披露試写会 フォトギャラリー
 
  本作は、“エイプリルフール”に何気なくついた嘘から、街中を大騒ぎに巻き込む愛と感動の“嘘”爆笑エンターテイメント。大ヒットテレビドラマシリーズ『リーガルハイ』の脚本家・古沢良太と石川淳一監督がオリジナルストーリーに挑戦し、総勢27人の豪華キャストがそれぞれ強烈なキャラクターを演じる。
 
  司会者から「松坂桃李史上、超チャラい、嫌でくだらない男を演じました」と紹介されると松坂は「史上初のありえない役を演じました。本当にゲスです。ゲスの極みだな。でも、監督に気持ちいい環境を整えてくださいました」と照れ笑いを浮かべた。
 
  初の前貼りにも挑戦したという松坂は「毛剃りもしました。前貼りは本当に手強い奴です。角度によってバレてしまう。ベストな前貼りを探し続けましたね」と笑いを誘う。そして隣にいたユースケが「剃ったのは僕です。得意なんで」と割り込み、「でも、よかったですね。思い切って。新しい“桃李像”ができたんじゃないかな。後輩がこういう風に成長してくれて…」とテキトーな先輩風を吹かす場面も。
 
  最後に戸田は「今まで実感がなかった。嘘の話ですが、人の個性が愛おしくて美しいということを教えてくれる作品です。ぜひ、楽しんでいってください。本日はありがとうございました」と挨拶し、イベントを締めた。
 
  そのほか、当日は小沢征悦、菜々緒、大和田伸也、寺島進、浜辺美波、山口沙弥加、高嶋政伸、窪田正孝、矢野聖人、木南晴夏、富司純子、石川淳一監督も登壇した。映画『エイプリルフールズ』は4月1日、全国東宝系でロードショー。

不法移民からビッグクラブが狙うタレントへ…カリアリの新星ドンサーの成功物語

不法移民からビッグクラブが狙うタレントへ…カリアリの新星ドンサーの成功物語

イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は「イタリア・セリエAのカリアリに所属しているガーナ人MFゴッドフレッド・ドンサーは、ユース時代に不法移民であったことを明かした」と報じた。

 ゴッドフレッド・ドンサーは1996年生まれの18歳。2012年にパレルモの下部組織に入団し、昨季ヴェローナに貸し出されてプロデビューを果たした。

 今シーズン、カリアリではレギュラーを獲得し、リーグ戦16試合で2ゴールを記録。アーセナルやトッテナムなど多くのクラブから注目を集める存在となった。

 現在はトマトの運送で生計を立てている父のタチとともに暮らしているゴッドフレッド。家族のために家を用意するが、自分が良い車を買うのはサッカーを辞めるときだけだと話した。

「僕の父は2007年に不法移民となった。イタリアはまるで知らなかったので、我々は恐れを抱いていた。しかし、父はイタリアで仕事を望んでいたし、僕の姉に勉強する機会を与えたかった。 父はガーナにあるカカオのプランテーションで働くことに疲れていた。母はまだそこで働いているし、僕も以前、同じようにそこにいた。とても厳しい環境だったよ。何時間も太陽の下で仕事をするんだ。 ただ、我々のカカオは皆が買えるものの中でベストであると保証できるよ」

「僕は15歳でパレルモに行った。トップチームで練習した時、ファブリツィオ・ミッコリに『何歳だい?』って聞かれたよ。 でも、その時僕はビザを持っていなくて、6カ月以上滞在することが出来なかったんだ。 ありがたいことに、ディレクターのショーン・ソリアーノが書類審査を助けてくれたし、ヴェローナにも連れて行ってくれた。 彼と、アフリイェ・アックア(サンプドリア/ガーナ代表)への感謝は失うことはないよ。アックアは最高の友人だ。彼はパレルモで僕を助けてくれた。いくらかのお金と、初めてのスパイクを貰ったんだ。裸足でプレーすることには慣れていたけどね 」

「ヴェローナのユースチームにいた時は、アンドレア・マンドルリーニがセリエAにデビューさせてくれた。彼は僕に努力の必要性を説いた。 僕はいつでも働く準備が出来ている。家族の世話をして、食べさせなければならないということを知っているからね。 6月には僕の家族も素敵な家を持つことになる。おそらく父も母とともに戻ってくるだろう。彼らはもう離れたくはないだろうし、僕は彼らを見守ることが出来る。 でも僕は浮かれてはいない。自分のために良い車を買うのは、キャリアを終えた時の楽しみだ」

「ズデネク・ゼーマンは僕を信頼してくれた。ジャンフランコ・ゾラは僕にさらなるモチベーションを与えてくれた。左サイドか、右サイドかは関係ない。僕はカリアリで幸せだ。家族のように感じているし、それに努力で報いるんだ。 90分間、死ぬかと思うくらいに走らなければいけないと分かっている。カリアリに出来るだけ残りたいし、この町とこのチームでインパクトを残したい。 もし、いつの日かプレミアリーグに行くとしたら、カリアリには大きな借りを残すことになるね」

(記事提供:Qoly)

東京都新宿区のホテルが「ストロベリーフェアwith桜スイーツ」を開催

 東京都新宿区のホテルが「ストロベリーフェアwith桜スイーツ」を開催

 京王プラザホテルは1日~31日、2階・オールデイダイニング「樹林」のスイーツブッフェにて、「ストロベリーフェアwith桜スイーツ」を開催している。
 
 ○春の訪れを感じさせる、色づく桜をイメージしたスイーツ
 
 同店では、毎日14時30分~17時まで、5つのゾーンで構成される長さ15メートルのロングカウンターにホテル専属パティシェによる色鮮やかな品々が並ぶスイーツブッフェを実施。昨年秋のリニューアルオープンを機に始めた、新たなサービスとなる。
 
 3月31日まで、女性に人気の高い春の果物の王様「いちご」にスポットをあて、5つのゾーンすべてに苺スイーツを用意する「ストロベリーフェア」を開催中。「いちごミルクパンナコッタ」「いちごのジュレ」「いちごのクラフティ」「いちごティラミス」など、甘酸っぱい苺をリッチに使用したメニューを楽しめる。
 
 3月1日からは、「ストロベリーフェア with 桜スイーツ」を開催。ライブ・ステーションにおいて、目の前で「いちごのクレープ」を作るほか、桜スイーツも加わり、いちごをふんだんに使用したケーキやムースと合わせ楽しめる。「桜のロールケーキ」「桜のロールケーキ」「桜のシフォンケーキ」「桜といちごのモンブラン」「さくらんぼのタルト」など、春の訪れを感じさせるほんのり色づく桜をイメージした、見た目も優しいスイーツを豊富にそろえているという。
 
 期間は、31日まで。会場は、同ホテル2階・オールデイダイニング「樹林」(東京都新宿区西新宿2-2-1)。料金(サービス料・税込)は、大人1名3,800円、子供1名(4歳~小学生まで)2,600円。なお、4月12日までの期間限定で、学生割引を提供。中学生~大学生・専門学生を対象に、1名3,800円→3,000円となる。店舗にて学生証の提示が必要となる。
 
 ※情報は掲載時のもの

柏が大量5得点でベトナム王者に快勝。工藤が2ゴールの活躍

 柏が大量5得点でベトナム王者に快勝。工藤が2ゴールの活躍

 

 【柏レイソル5-1ビン・ズオン ACLグループリーグ第2戦】

  AFCアジアチャンピオンズリーグのグループリーグ第2戦が3日に行われ、柏レイソルはホームでベトナムのビン・ズオンと対戦した。

  柏はGL初戦で全北現在モータースと対戦。アウェイでスコアレスドローに終わり、貴重な勝ち点1を獲得した。一方、ビン・ズオンはホームで山東魯能に2-3と敗れ、敵地でのポイント奪取を狙う。

  試合が始まると、柏が攻勢に出る。4分、後方からのロングパスに抜け出したFWクリスティアーノがエリア内で胸トラップし、振り向きざまに右足ボレーで枠を狙うもバーの上へ外す。

  ビン・ズオンに最初の決定機が訪れたのは22分。FWオセニが巧みなドリブルで相手守備を翻弄すると、エリア手前左で倒され、FKを獲得。これをFWレ・コン・ビンが右足で壁の間を狙うもGK菅野にキャッチされる。

  試合を優勢に進める柏は25分、DF山中のアーリークロスにエリア内へ走り込むFW工藤が頭で合わせるも枠へ飛ばすことができない。

  ビン・ズオンも反撃に出る。39分、柏がハイボールの処理にもたつき、こぼれ球に反応したレ・コン・ビンが右足でシュート。際どいコースだったが菅野が片手でボールを弾き、柏は失点を免れる。

  しかし、地力に優る柏が42分に先制する。右サイドからクリスティアーノがドリブルで仕掛けると中央へグラウンダーのパス。相手守備の足が止まるなか工藤が反応し、落ち着いてゴール右下に流し込んだ。

  先制されたビン・ズオンは44分にも失点。後方からのパスにクリスティアーノがヘッドで中央に折り返すと、ゴールに向かう工藤と並走したFWブランコビッチのクリアが自軍ネットを揺らしオウンゴールとなった。

  前半は柏が2-0とリードして折り返す。

  後半に入ると、ビン・ズオンが見せ場を作る。54分、途中交代のMFマイ・ティエン・タインが遠目の位置からミドルシュート。これがポストに直撃し、柏は一瞬肝を冷やす。

  しかし、柏のゴールショーは止まらない。58分、敵陣エリアの近くで細かくショートパスを繋ぐと、右サイドを駆け上がるDFキム・チャンスが絶妙なスルーパスに反応し、走り込みながらゴールに流し込んだ。

  68分には、右CKからニアのFW大津が頭で後ろに落とし、最後はこぼれ球に詰めた工藤がこの日2点目のゴール。76分には、MF大谷のミドルシュートが相手選手に当たり、ゴール右隅へ転がり込んだ。

  ビン・オズンは81分に一矢報いる。味方の浮き球のパスに最終ラインを飛び出したオセニが、相手DFを振り切り、GKの頭上にゴールを決めた。

  試合は柏が大量得点で勝利を収め、勝ち点を4に伸ばした。第3戦は17日にアウェイで中国の山東魯能と対戦。ビンズオンはホームで全北現代モータースを迎える。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe