仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さわやかにして超絶音痴!! 外国人二人組デュオによる「ゆず」の「夏色」再現PVがすさまじい破壊力
人気フォークデュオ「ゆず」。代表曲を聞かれたら「夏色」を挙げる人も多いのでは?
現在、この「夏色」をカバーした外国人2人組の動画がジワジワと話題に! たしかに最近、カバー曲って流行ってますものね。しかも皆さん、さすが歌手だけあって他の人の歌でも上手!!
動画を見る
……と思いきや、この2人組、超絶歌ヘタでした。ゆずファンの皆さんもこれ聴いたら殺意がわく……のを通り越してあまりの音痴ぶりに笑いが止まらないんじゃないかってレベル。
【やる気は満々!】
前奏で二人が自転車を飛ばして走ったり、タンバリンとギターで演奏したり……これってゆずの「夏色」のPVとほぼそっくり! この若者二人組、ゆずに似せようという気合はすっごく感じられるんですよ! ただ歌が始まったら壊滅的に音痴っていう……。やる気のある音痴っていうのがいちばん手におえないのかもしれません。
【しかし評判は上々】
日本語がヘタ、とか「音程ちょっとズレてるね」とか、もうちょっとそういうレベルじゃない。破壊力がスゴすぎる! ……のに、なんなんでしょうね、なぜか彼らのことをキライになれない……。同じように思った人は多いようで、動画のコメント欄には
「気持ち悪さと爽やかさの絶妙なバランス!FANTASTIC!」
「めっちゃ面白いけど、凄い微笑んでしまう動画です! ありがとう」
「違う曲もカバーして欲しい」
「好きなことを素直に真剣にやることの素晴らしさを感じるから、見ている人が自然に笑顔になるんだろうな」
などの声が寄せられています。そう、彼ら二人が底抜けに楽しそうにやってて、こちらにさわやかさや感動を与えてくれるんですよね。ただ壊滅的に音痴ですが。
まだ観てない方はぜひともご覧あれ。きっと皆さんの想像の1000倍は軽く上回る音痴ですよ。再生する際は音量を小さくしてから聴くことをオススメします……。
参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
絶対二度見してしまう! 「注意」をテーマにしたチェコの自動車メーカーのCMにめっちゃビックリする
以前の記事で、「注意」をテーマにした動画を紹介した。その映像は、南アフリカの大手保険会社のCMものだ。英国俳優ベン・キングスレーが語り手として、「注意」に関して語っているのだが、実はその語りの裏で、意外なものが変化し続けているというトリックが仕掛けてあったのである。
動画を見る
最近チェコの自動車メーカー「シュコダ」が、これと似た大変面白い映像を公開したので、ご紹介したいと思う。わずか1分15秒の映像を、最後まで見るとトンでもないことに気付くはずだ。え~ッ!! そんなことになってたの~ッ!
・車が止まっているだけ
映像は「THE ATTENTION TEST」と題されている。つまり、注意に関するテスト映像だ。通りに止まった1台の車、シュコダ社の「ファビア」という車両が駐車してある。ただそれだけの景色なのである。
・最後に超ビックリ!
数秒おきに、まばたきをするようにチカッチカッと映像がチラつくのだが、そのほかは特に何もないように見える。ところが! 最後まで映像を見ると、驚くべき事実に気付くのだ。マジか! まったく気付かなかったぞッ!! 何が起きたのかは、自身の目で確かめていただきたい。
この手の動画が公開されるたびに、人の感覚はあてにならないとつくづく考えさせられる。まさかなあ……。
参照元:YouTube
執筆:佐藤英典
【悲報】アド街放送1000回を節目に愛川欽也さん降板! 「おまっとさんでした」が聞けなくなるなんて……
1995年に放送開始し、現在も放映が続く人気情報バラエティ番組「出没! アド街ック天国」(テレビ東京系)。毎回さまざまな街にフォーカスして、その街の魅力を詳しく紹介している。私(佐藤)はこの番組が大好きで、ほぼ毎回欠かさず見ているのだが、放送1000回を迎えるにあたり、重大な発表が行われることが判明した!
・サヨナラ宣伝本部長
それは「あなたの街の宣伝本部長」として番組の司会を務める、愛川欽也さんが降板するというのである。マジかよ! 宣伝本部長のキンキン(愛川さんの愛称)がいなくなったら、誰が街の宣伝をしてくれるっていうんだ。何より寂しいのは、番組冒頭の「おまっとさんでした」が聞けなくなることだ。めっちゃ寂しい……。
・1000回目で降板
日刊スポーツが報じるところによると、キンキンは2015年3月7日、放送1000回目を節目に降板することになるそうだ。放送開始から現在まで、番組を引っ張ってきた顔役である。それが7日を最後に見られなくなるとは……。
・誰が司会に?
では、今後は誰が司会者を務めることになるのだろうか? 山田五郎さんか? 薬丸裕英さんなのか? まさか……まさかアノ人? 実は初回から出演している峰竜太さんが、暫定的に司会を務めるそうだ。峰さんか……(ぶっちゃけ、峰さん何もしてないのに、いきなり司会かよ……)。
・街々を訪ねて欲しい
とにかく、キンキン20年お疲れ様でした。時々出演者にかますツッコミが最高だった。ゆっくり休んで、自らが宣伝本部長を務めた街々を、訪ねて欲しいと願う。
参照元:日刊スポーツ、出没! アド街ック天国
執筆:佐藤英典
【レゴか!】Appleが公開した人種6パターンの新絵文字が物議を醸す! シンプソンズみたいな黄色人種のカラーにアジア系ユーザーが大激怒!!
電話で話するよりも、メールでやり取りするのが当たり前になってしまった今日この頃、絵文字はコミュニケーションツールとして欠かせない存在となった。
動画を見る
そんななか、Appleが人種6パターンの新絵文字を公開。しかし、米人気アニメ『シンプソンズ』みたいな黄色人種のカラーが「あまりにも黄色すぎる!!」と、アジア系ユーザーが大激怒して物議を醸しているのだ。
・Appleの新絵文字が物議を醸す
AppleのOS「OSX10.10.3」と「iOS8.3」の次期アップデートに搭載が予定されている、人種を表す絵文字がネットユーザー間で物議を醸している。「白色人種」と「黒色人種」、「黄色人種」から成る、少し肌のトーンが異なる6種類の絵文字なのだが、黄色人種の肌色が異様に黄色いのである。
・アニメ『シンプソンズ』のキャラクターみたい!
パっと見たところ、ドぎつい黄色は『シンプソンズ』のキャラクターを連想してしまう。ヘタをすれば “イエローモンキー” といった、アジア系を蔑視する人種差別にも繋がりかねない。
新しい人種6パターンの新絵文字を見ると、一番左がシンプソンズのような黄色人種、次に黒髪と金髪の白色人種、そして3種類の黒色人種で構成されている。1種類しかない黄色人種の肌色がこれでは、アジア系から批判の声が上がっても仕方ないかもしれない。
・ネットユーザーの怒りの声や意見は!?
それでは、ネットユーザーから寄せられたコメントのいくつかをピックアップしてみよう。
「こんな黄色いアジア人なんて見たことない!」
「肝臓の病気を患ってる人みたいだ」
「シンプソンズにしか見えないな」
「気に入らなければ、使わなければいいだけの話」
「レゴ(組み立てブロックのおもちゃ)の黄色みたいね」
「この色はマズいんじゃないのか!?」
「何にしたって、誰かが気分を害す世の中なんだよ」
アジア系からは怒りの声が多く、他の人種からは “小さなことで騒ぎすぎ!” といったコメントが多く見られた。
・Appleの言い分は!?
この件に関してAppleの広報担当者は、
「どのシステムでも表示できるように、絵文字はUnicode(標準化された文字コード体系)を使用しているため、黄色の人間アイコンは初期設定の色で黄色人種ではない」
と釈明している。
このほか、Appleは国旗の絵文字も32カ国に増やし、同性愛カップルを表す家族の絵文字も加えて、できるだけ現代社会を反映するよう務めているようだ。
ちなみに、絵文字は日本人によって生み出されたため、そのまま海外でも「emoji」と日本語で呼ばれている。Appleの言い分はともかく、日本を代表する新文化とも言える絵文字を、我々は誇ってよいと思う。
参照元:YouTube、Mail Online、TNW、Yahoo!(英語)
執筆:Nekolas
【衝撃サッカー動画】自陣から敵陣までひとりで爆走! 相手をぶっちぎって決めた「エジプトのメッシ」のゴールがスゴい!!
サッカー界において「○○二世」や「○○のメッシ」など、超有名選手になぞった表現はよく見られる。期待を込めてそのようなニックネームがつけられるのだが、今回お伝えするモハメド・サラー選手もそのひとりで「エジプトのメッシ」と呼ばれている。
動画を見る
そして先日、彼は快足を飛ばすドリブルでなんと自陣から敵陣まで異次元の走りを披露。まるでメッシ……いや、それ以上のプレーをやってのけたので、動画「Mohamed Salah Amazing Goal vs Juventus Coppa Italia Full Screen HD [5/3/2015]」で確認していただきたい。
・サラー選手とは
まず、簡単にサラー選手について紹介しよう。彼は、快足が武器の22歳。利き足が左ということもあり、「エジプトのメッシ」と呼ばれている。この冬レンタルで、イングランドのチェルシーからイタリアのフィオレンティーナに移籍した。
・ハンパないスピード
ここ4試合で3ゴールと絶好調であった彼は、2015年3月5日に行われたコッパ・イタリアのユベントス戦でも大爆発! コーナーキックのピンチからカウンターに転じると、なんと70メートルほどの距離を爆走。さらには、ゴールまで決めてしまったのだ!
動画を確認していただけるとわかるが、最初のトラップで追いすがるディフェンスを置き去り。残っていたディフェンスをスピードで振り切ると、冷静にゴール右隅へと流し込んでみせるぞ。
・王者相手に2得点
しかも相手が3シーズン連続リーグ優勝している王者・ユベントス……さらには敵地というのもスゴい。ちなみにこの日のサラー選手は、2点目も奪い、2-1と勝利に貢献。ホームで2013年4月のバイエルン・ミュンヘン戦以来負けていないユベントスに黒星をつけた。
・絶好調のフィオレンティーナ
また、一方のフィオレンティーナは、2015年1月6日のパルマ戦を最後に負けておらず、2月にサラー選手が加入したことで、さらに調子を上げている。気になるコッパ・イタリアの次戦は4月7日。フィオレンティーナは、ホームでのセカンドレグで決勝進出を目指す。
参照元:YouTube
執筆:原田たかし