仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
JR東日本のエキナカ自販機で毎日誰かが当たる毎日ハレの日キャンペーン!
JR東日本ウォータービジネスは10日より、駅構内の飲料自動販売機「acure(アキュア)」にて夏季のプレゼントキャンペーンを実施する。自販機の対象商品に付いたシールのポイントを貯めると抽選ゲームに参加できる「毎日ハレの日キャンペーン」の第2弾。キャンペーン期間は9月9日まで。
夏期の「毎日ハレの日キャンペーン」を知らせる告知ポスター
キャンペーン期間中に対象商品を購入し、キャンペーンサイトにアクセスしてタックシール記載のシリアルナンバーを登録すると1ポイントが得られ、5ポイント貯まると賞品(コールマン パーソナルランタン&充電キットLED仕様)が当たる抽選ゲームに参加できる。賞品は期間中毎日4名、総計248名に当たる。なお、ツイッターでつぶやくことにより、1回分のポイントで抽選ゲームに2回挑戦することが可能。抽選ゲームに外れてもWチャンスポイントが得られ、50ポイントを貯めると10万円相当の賞品に応募できる。
対象商品は「フロムアクア」(500ml)、「ポカリスエット」(500ml)、「マッチ」(500ml)、「C1000レモンウォーター」(500ml)で、いずれもタックシール付き商品のみが対象となる。
海外旅行中、レストランで遭ったトラブルランキング
レストランでのトラブルは?
海外旅行は文化の違いもあって、トラブルに遭うことも珍しくないだろう。経験者がどんなトラブルに遭ったか知っておくことで、心構えができたり予防策を立てられたりするかもしれない。ランキングを紹介しつつ、自由回答で投稿していただいた興味深い経験談を中心にピックアップしてみた。
Q.海外旅行中、レストランでトラブルに遭ったことはありますか?
1位 「その他」 30.3%
2位 「料理のボリュームが多すぎ」 27.0%
3位 「おつりをごまかされる」 14.6%
4位 「日本食レストランがすごく残念な感じ」 10.1%
5位 「注文してない料理がたくさん出てくる」 22.3%
■料理のボリュームが多すぎて困った編
・「ケアンズのホテルのレストランディナーでメインディッシュにステーキが3枚、前菜等でも日本ではメインディッシュクラスの魚料理やパスタが出てきてたので、オーストラリアの雄大さを胃袋を持って体感した」(29歳男性/情報・IT/事務系専門職)
・「特大のTボーンステーキを30分以上かけて何とか食べた」(30歳男性/医薬品・化粧品/技術職)
・「コース料理を途中でギブアップ、デザートまでいけなかった……」(27歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
■ぼったくり編
・「日本語メニューに書いてある値段より高かったので抗議したら『それは古いのよ』で終わらされた」(37歳女性/自動車関連/技術職)
・「合計120ドルくらいの支払いのはずが500ドル強請求されたので、『どういうことだ?』と英語で一気にまくし立て容赦なく通報、結局レストランのオーナーが後日ホテルまで謝りに来ました」(26歳男性/自動車関連/事務系専門職)
・「おつりをごまかされたので、紙に計算式を書いて主張した」(30歳女性/生保・損保/秘書・アシスタント職)
■言葉の壁編
・「orderしたいと言ったらwaterが出てきた」(30歳男性/情報・IT/技術職)
・「肉料理をたのんだつもりが魚がでてきて、言葉が通じないと困ると思った」(57歳男性/農林・水産/その他)
■日本食編
・「すしの酢がきいていなかった」(45歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
■ナンパ編
・「バーでしつこく誘ってくる男の人に遭遇し、めんどくさいから『彼氏がいるから無理』と言うと、『大丈夫……僕も彼女いるから』と言われカルチャーショック」(28歳女性/学校・教育関連/専門職)
■総評
今回のアンケートでは、レストランの料理のボリュームが多すぎる、ぼったくり、現地の言葉を話せないことによるトラブルなどが寄せられた。ぼったくられてしまったときに、毅然(きぜん)と主張して取り返したエピソードはすごいの一言。私だったら泣き寝入りしてしまいそうだ。
(文・アリウープ 高橋賢司)
調査時期: 2012年6月19日~2012年6月21日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性420名 女性580名 合計1,000人
調査方法: インターネットログイン式アンケート
東武鉄道、東京スカイツリーのライティングをイメージした扇子2種類を発表
東武鉄道は20日、東京スカイツリーのライティングをイメージした「東京スカイツリー扇子」を発売する。東京スカイツリーと隅田川、および東武東上線で活躍するTJライナーの50090型車両をデザインした図柄で、背景色で東京スカイツリーのライティングをイメージ。水色の「粋バージョン」と紫色の「雅バージョン」の2種類を用意した。
東京スカイツリーのライティングをイメージしたカラーの「東京スカイツリー扇子」粋バージョンと雅バージョン
各バージョン2,500本の限定で、8月19日まで東上線の15駅にて販売される。価格は両バージョンとも1本500円。在庫がなくなり次第、販売を終了する。
LCCのジェットスター・ジャパン、CA総勢59人が一堂に
格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンはこのほど、同社のキャビンクルー(客室乗務員)総勢59人を集めたイベントを開催した。
ジェットスターのキャビンクルー
都内会場には、ジェットスターを象徴するオレンジ色のユニホームに身を包んだキャビンクルー59人が一堂に集結。あいさつに立った同社の鈴木みゆき代表取締役社長は、「いよいよ日本の空が大きく変化します。日本一のLCCを目指して努力いたします」とコメントした。またキャビンクルーを代表して、まこさんが「この喜びを胸に快適な空の旅を提供してまいります。ぜひご利用ください」と話した。
オレンジのユニホームが鮮やか
キャビンクルーは一人ずつ壇上にあがっていき、胸に贈られたばかりのウイング(バッジ)をつけて笑顔を見せた。全員が舞台に立つ姿は大迫力。ユニホームの鮮やかなオレンジ色は、キャビンクルーたちの明るい表情をいっそう華やかに見せていた。
同社は、7月3日の成田 – 福岡、成田 – 新千歳を皮切りに、同月9日から成田 – 関西、成田 – 那覇、8月24日に関西 – 福岡、関西 – 新千歳の6路線を就航する。
豪華絢爛! ウワサの旅客機、エミレーツのA380を徹底解剖 (1) ファーストクラスは高級ホテルのよう
UAE(アラブ首長国連邦)のエミレーツ航空が7月1日から、成田 – ドバイ線にオール2階建ての最新鋭旅客機、エアバスA380を就航した。エミレーツといえば昔からサービスの豪華さで知られるが、A380は2階建てゆえに床面積が普通の旅客機の単純に2倍あり、座席アレンジも個性的。エミレーツはいったいどんな機内なのか。のぞいてみよう。
7月1日、成田空港に到着したエミレーツ航空のエアバスA380。ファースト14席、ビジネス76席、エコノミー399席の合計489席
「機内サービス」ではなく、「ルームサービス」
1階前方のドアから入るとすぐに目に入るのが2階のファーストクラスへのつながる階段。まるで豪華客船のような飛行機とは思えない重厚な造りである。それを上った2階前方に設置されているのがファーストクラス。とはいえ、通路からではシートがほとんど見えない。1席ずつしっかりしたパーテーションで仕切られており、電動で開閉するドアから出入りする、座席というより”個室”のようなつくりだからである。
写真左は機体前方の重厚感のある階段。ここを上がればファーストクラス。写真上は「完全個室」のファーストクラス
このファーストクラスは、シートがフルフラットのベッドになるのは当たり前で、マッサージ機能も付いている。映画などのエンターテインメントを楽しむデジタル・ワイドスクリーン・テレビの画面は23インチ。ドリンクや軽食が用意された電動式ミニバーもある。そのため、このクラスには「プライベート・スイーツ」の名が付され、CAのサービスは「機内サービス」ではなく「ルームサービス」と呼ばれる。まるで高級ホテルのような内容だ。食事のオーダーは好きなときにでき、ロイヤル・ドルトンのボーンチャイナ、ロバート・ウェルチのシルバーと食器にもこだわりを見せる。
23インチのスクリーンの他、ランプや軽食、ライト付きの化粧鏡も
ミニバーとコントローラー(写真手前)。コントローラーはワイヤレスでタッチスクリーン機能付き。エンターテインメントの操作、食事のオーダー、リクライニングの調整もこれ1台で
ベッドにしたときのシート。コート専用クローゼット、ノイズキャンセリングヘッドフォン、ワークデスク、PC用電源、デュアルUSBポート、衛星電話完備
食事もレストランのような雰囲気で楽しめる
アメニティもプレミアムなシャワー・スパ
アメニティはエミレーツ・グループのプレミアム・スパ・ブランド「タイムレス・スパ」のオリジナル。ブルガリの香水も常備
ファーストクラスの乗客にはシャワースパも設置。シャワールーム、洗面台、脱衣場、トイレを併設する機内とは思えない「スパ」で、床暖房まで完備。アメニティはエミレーツ・グループのプレミアムなスパブランド「タイムレス・スパ」のオリジナル製品だ。
シャワースパで旅の疲れを癒し、高級シャンパンと料理を味わい、座席で横になりながら23インチのスクリーンでエンターテインメントを楽しむ。数あるファーストクラスの中でも、世界で最も贅沢に過ごせる空間の1つだ。
シャワースパは2基設置。シャワールーム内には温水コントローラーとタイマー、床暖房完備。さらに、大理石の洗面台や脱衣場、トイレも併設